スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KBM

2009.08.01 22:53|バイク
久々にバイクの話(笑)

今日は先週車検に出していた夫のバイクを引き取りに行ってきた。
行きは3人で車。帰りは夫はバイク私は息子を乗せ車で別のバイクやに寄り
夫と息子がタンデムする用のアイテム探し(アイテムっていうのかな?)
ヘルメットはまだまだ大きい。
メーカー純正の補正パットを装着してもどうかなって感じ。

あとタンデム用の道具は、夫は今日買って行きたい勢いでしたが
何となく待ったをかけてしまった(笑)

そうそう
タイトルね。

車検をお願いしたバイク屋さんで「載ってたわよ」よ
バイク雑誌を見せてもらった。
何と!息子がアップで載っている!
ただ・・・北海道は2~3日遅れで発売なんだよねぇ~。
(ショップは直接送ってくるんだって)
去年も載ったんだけど 2年連続^m^
でもって夫はお腹?胸?の辺りが載っています(爆笑)
それにしてもいつ撮られたんだろ?(?_?)
スポンサーサイト

冬眠

2008.11.03 21:12|バイク
バイクネタなんてめったにない私のブログ(寂)
でもってお決まり?の冬期保管の話題だったりします・・・
ってかでも今回、それまでがあまりの忙しさで バイクのことを思い出す余裕が(汗)
冬が近づいているという思いはありましたが(汗)←10月初旬に雪虫も見てるし。

ってわけで
11月に入ったので(苦笑)バイクを預けます。
ご存知の方も多いでしょうが、私のバイク、ななは冬期保管に預ける時、
バイク屋から引き取る時、くらいしかエンジンをかけません(滝汗)
今年の春は、夫が単身赴任で神奈川に居たこともあり、2台とも届けて貰いました。

でこの冬は、夫は自分で乗って行きたいと。
異存はありません。
私のは?夫は乗っていけば(^v^)と言います。
はい、無理です。
夫に私のも乗って行って、と行ったくらい(^_^;)

で、10月終わりに 11月入ってすぐの連休に預けたい旨、連絡。
私のがもしかしたらエンジンがかからないかもしれないので、引き取りに着て貰う
ことになるかということも告げる。
そのバイク屋、10月から日曜も定休に。
それ忘れるのさ、いつも。ってか日曜に休むか?

当日までにエンジンがかかるか連絡することになっていたんだけど
したのが11/2。
これって日曜日。
最初、なんで出ないのかなぁ~なんて思ったさ。
夜、ネットでホームページ見て、日曜が定休になってることを知った。

11/3の朝、お店に連絡。
午前中がいいことを告げるも無理っぽい。
それなら13時くらいをお願いする。

実は、この日、10:00から献血に行くことになっていた。
独身時代、毎月のように献血に行っていた私だが、結婚してからは
池袋で数回・・・
出産してからは無。

札幌に戻ってきてから、息子のおサルに振り回され(/_;)
それどころではなかったが、2歳半を過ぎたあたりから、いけたら行きたいな、と
思えるように。
それで、今年の春、息子を連れて行ったんだ。
山手献血センターへ。

息子はセンターの職員の方がみてくれていたんだけど
DVDをみせてくれるのはいいんだけど おやつ、それもチョコ食べ放題でさ。
思わず(-_-;)こんなの困る。

でその後、だったかな、私と血液の型(OとかAとかじゃなくて)が合う患者さんが
いると。その患者さん輸血を必要としているので是非献血をお願いしたい、と。

できれば、行きたい。
でも・・・息子にこの間のようなことじゃなぁ~。
ってことで、おやつはパスってことで行ったんだ。
それが7月だったかな。

で9月にも、同じ患者さんに輸血ってことで 依頼が。
この時は夫もいたけど 理由は忘れたけど 平日に息子連れて行った。

今回、また依頼が。
で夫に息子を見てもらって行ってきた。
やっぱりあずましい(^_^;)
が!

最初、タクシーで行くつもりでいた。
が夫の自転車屋さんに寄りたい、ということばで 3人で自転車に乗って
行ったんだけど その自転車屋さんが12:00~(ーー;)
ってことで 夫と息子2時間ほど時間を潰しにでかける。

11:30頃、終わって さぁて帰りましょうか、という時
雨が。
小ぶりになるまで玄関で様子を見ていたがなかなかやみそうにない。
しょうがない、合間を見てダッシュ!

が、これが最悪(号泣)
朝から雨予報ではあったので息子用の合羽は準備してあったので着せて
出発はしたんだけど 何せこの時期の雨。
寒い\(◎o◎)/!

走り出すと降りが酷くなる(/_;)
夫は1人だし ギアで軽くこげるけど
私は息子載せ雨の中(喘息もやっといい感じ?になってきていたのに(;_;)
はぁはぁいいながら 半分泣きながら。

最初からタクシーで行ってれば・・・(;_;)

そんな11/3でした。


そうそう。
私のバイク、エンジンかかったんだ(笑)
で夫のバイクがかからなかたの!
夫のバイクが車に乗って行き、私のバイクに夫が乗って行ったのさ(大笑)
そういうこともあるんだね(^o^)

コーヒーブレイクミーティング

2008.07.13 22:13|バイク
という題で21時過ぎから書き始め
写真もアップ。
文章はかなり大作・・・



はい、やってしまいました。


消えた(号泣)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。