スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッツ チャレンジ♪

2013.08.24 23:41|おもう
今日から と ある ことに挑戦開始いたしました(笑)
2週間後のワタシにご期待下さい(^.^)
スポンサーサイト

体温計・・・壊れた?

2013.04.29 11:39|おもう
今月は23日と24日でいつもの(笑)←この分じゃ他の職場への派遣ないんじゃない?
内科小児科へ行きました。
初日にインフルエンザの患者さん。
医療従事者でした。

金曜の朝くらいから咳が。
午前中、みんななかよし集会へでかけたのですが
喘息のようなそうじゃないようないや~な咳が。

で夕方、息子のプールの付き添い。
見てる間もハンカチで口を隠した方がいいよねなくらいの咳。
咳だけだった。

次の日。
先週監獄カラオケ行って1時間待ちだったのでリベンジ行った。
この日はちゃんと前日予約して。
部屋案内を待ってる間、すごい寒気が。
夫が手とズボンでマッサージしてくれるんだけどダメ。
今日は私はランチのみ、のつもりで行ったのに・・・

しっかり5曲くらい歌ってしまった^m^
息子、スゴイのりのりで楽しそう。
楽しそうな息子みてこっちも微笑ましかった。
ドラえもん、アンパンマン、ドラゴンボールなんかを歌いました。
これだけ歌えるならまた行こうね♪

でイオンで買出しして・・・(体調徐々に↓)
帰宅したときはめずらしく、さっさと二階へゴー。
寝てしまいました。

15時位には38℃。
熱38℃台あるのに手足は冷たい悪寒はすごい。

昨日は朝から38.2で16時位に40.1℃。
美容室の予約キャンセルしました(;_;)もう2ヶ月半いってなくってさ~(苦笑)

熱だけなんだよね。
あれだけ咳き込んでいた咳も↓
鼻づまりと。

私はインフルエンザじゃないかって思ってるんだけど・・・
息子と夫大丈夫だろうか。

先週のないかの話ではまだインフルちゃんいるんだって。
こわいこわい(@_@;)
気温も暖かくなった!って日もあれば一桁の時もあるし。
昨日今日なんて雨のち雪予報だし!

今朝から37℃前半に。

連休後半はしずないに行く予定なのでしっかり治したいし
なにより連休あけたら週3でその内科小児科へ夏休み前まえ行くことに
なってるからね~。体調整えておかないと。

昨日は夫、買ってきたパンの耳を揚げて砂糖まぶしたお菓子とか
ポップコーンとかプリントかフライドポテトとか作ってたわ~。
スゴイ!

夕飯にはご飯炊いて、冷凍してあった餃子焼いてたし。
さすがに味噌汁は作ってなかったな。
その時は起きられたので横で眺めていました。

おかしいでしょう!

2012.12.25 08:49|おもう
最高気温が-4で最低紺が-10・・・

こんなのが毎日っておかしいでしょう!

息子の部屋の窓、結露を拭きに久しぶりに入ったら・・・
レースのカーテンあけて目が点。

製氷室の霜状態。
それも窓全体が。
トイレの気温-1℃。
吐く息が白い。

玄関の廊下が冷たすぎる。

居間のストーブ設定温度20℃にしても暖かくない。

灯油の減りが半端ない!

寒い!寒い!寒すぎる!




今朝、息子の枕元にサンタさんからのプレゼントがあった!
\(^o^)/と大喜びで起きて来ました。
サンタを信じている。たぶん。
そのサンタからのプレゼントが中古品てのも気にならないようだ。

さていつ通じなくなる?(爆)

昨日は息子と2人でささやかに
ケーキ、シャンパン、子どもビール私は久々にワインで乾杯。
息子、チラシ寿司にのせたでんぶが気に入らないようだ(苦笑)
キャンドルは先月、おもしろ実験室で作ったカラフルキャンドルを
ともしました。よほど面白かったのか気になったのか
寝るまでそのキャンドルを観察しつづけていた息子。

息子とのこういう他愛のない時間が幸せと感じる日々。

よりどころ

2012.11.24 21:15|おもう
積雪こそないけれど、気温はずっかり冬です・・・。

今日も ほくでんが主催(っていうのかな)の
おもしろ実験室に行ってきました。
前回(2週間前)7:30に家を出たら30分で現地に着いてしまって
1時間も車内で時間を消費しなければならず退屈でした(苦笑)

でも今回、活性炭を使ったかんたんカイロを工作するので
9:30開始なのですが受付は9時からとなっており
いつも以上に(前回は8:45位で15人ほど玄関先←外 に並んだ)
ならぶと思ったんだけど・・・

8:40位に到着したら既に来ていたのは2台くらいで
息子は8:45位から1番目で並ぶと、寒い中並んでいました。。。
上靴忘れたのよね~。
でもって今回は夫はロビーで読書すると言って中には入ってきませんでした。

前回の浮沈子の工作は面白く1人で面白い!面白い!と
騒いでいましたが今回の簡易カイロも面白かったです。
ただ、星が3個で小学校高学年レベルの募集だったので
1年の息子には難しいのかな~と思いながらの参加でした。

作業工程は難しくはなかったのですが
使う材料に気を遣う点で難易度☆☆☆かもしれません。

お隣に座った女の子4年生くらいかと思っていたら
2年生ですって。
大きい2年生と小さい1年生(笑)

で実験室の後はマヨネーズとケチャップを買いに現金問屋へ。
昼ごはんもここで食べました。

その後イオンへ。
息子、店内にかんいカイロを持って入ったんだよね。
で口の周りが黒くなってるってんでウェットティッシュで
拭いたりなんだり・・・でもってこの時なのか
東京のおねえさんのとこにお返しを贈ったお店のカウンターでなのか
どこでなのか分からないんだけどそのカイロを紛失。
滅入った。

それでなくても先週土曜の参観でのできごとと
水曜のデキゴトで再び(10月ほどではないけど)気分が凹んで
ふらふらしてきていたんだよね。

勘弁してよ(号泣)

そんな中、幼稚園はいる前からお友だちの(今は別の小学校)ママから
のメールや地区センターの図書室に本を返しに行ったら来週一緒に
全校集会を見学に行くことになったママの車にばったり遭遇。

でもって、夕方息子と同じクラスの女の子のママが町内会費を集金に
来たの。前々からメアド交換したいと思っていたんだけど
すれ違いが多くてチャンスがなかったの。
思い切ってきりだしたら、おっけ~で早速、帰宅してからメール
送ってくれました。

人間関係で悩んでいる私だけど
そんな私を救ってくれたり癒してくれてるのもまたママたちなんだよね。

さ~て、少しネットで遊んだら寝ますわ。
あそびの実験室、楽しいんだけど疲れるの(苦笑)

今日は先週、家庭教育学級の料理実習で作ったサラダごはんの
サラダだけを作りました。夫に「これいいわ、また作って」と
言われました。
酢豚も豚汁も言わなかったので、酸っぱいのが苦手な夫なのに
レモンたっぷりのサラダが気に入ったみたい。嬉しいです。
息子の酢豚リクエストにも応えたいし^m^

しみじみ・・・・・

2012.11.15 15:45|おもう
11月に入り喪中葉書を投函しました。

ここ数日で我が家にも何通かの喪中葉書が届きました。
今まで、あの人の○○(親族)が亡くなったのか~そいうか~と思いました。

しかし今回は、亡くなられた日付を見て
私は1月だったけど彼女は(例えば)4月に親族が亡くなって
私と少なからずも似た様な気持ちになったんだな~。
そうか・・・彼のところは奥様のお父様が・・・と
この度は人事ではなく、自分も再びあの日を思い出しています。

祖父母を亡くした時とはまた別の感情です。



さて。
11月頭に企画のクラスの茶話会。あれからまだ2週間。
もう2週間?
怒涛の10月が過ぎたわけですが
それが落ち着いたと思ったら今度は
収まった?と思っていたアノことが復活(/_;)
昨夜は胃が痛くなりそうでした。

結局、私が願っていた方向に納まりましたが・・・

ヤレヤレですわ。

今日は黒カレイを煮つけました。
前回すっごく美味しかったので今回も楽しみです(#^.^#)

週末は参観があり児童会館の館長さんのお話があり・・・
日曜は地区センターで親子料理教室にでかけてきます。
基本子どもが作るそうなので楽しみ♪にしています。
最近、夫と毎週作っているハンバーグなので息子を楽しみにしています。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。