
--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイトなスケジュール

2010.09.29 22:25|日常
体型もそうなりたいものですが(滝汗)

今日は、幼稚園でお祭の日。
先週、園からのお便りでこういうことをやりますよ~とイラスト付で
紹介されていて、一斉保育でもお店屋さんの役をしたり
お金代わりのチケットを持ってお客さんをやる役を練習して
本番に備えてた見たいで、とても楽しみにしていた息子。

月曜火曜と幼稚園をお休みしましたが
今日は、昨日よりはいいし、本人も行く気マンマンだし
(今日は水曜で昼帰りなのですが帰宅し3人で出かけてる車の中で
今日のために二日休んだんだ、なんて言ってましたよ(-_-;)

寝るまで、お祭で持って帰って来たモノとかで遊んだり
テンション高く、喜んでいました。
母としては、月・火に休ませる判断で悩んだり
今日行けるかどうかも分からなかったりで不安でしたが
バスからおりて早々どんなことをしたか自分から話し出した位
楽しんでくれてホント判断がいいほうに行ってくれて良かったです。

息子が幼稚園に行ってる間、夫と2人で
銀行に行って住宅ローンの決済をしてきました。
その足で新居に向かい引き渡しを受けてきました。
まだ工事が残ってはいますが一応、完成です。
夫とケンカしたらアッチで寝ることもアリ?(笑)

そして息子を迎えに行って
夫が2度振られたつけ麺のラーメン屋さんに行き
ホーマックだの幼稚園に木の木っ端を届けたりして
16時位に帰宅。

この後の3人3様の過し方はなかなか・・・・・・
夫は即効寝る。
息子は、お祭のテンションか新居で走り回ったテンションか(笑)
家でも汗かきながら、動き回っていました。
私は当然片付けとか夕飯のしたく。

夫、お風呂入ってごはん食べてそっこう寝てしまいました。
久しぶりのデロの番組がスペシャルであって
息子と最後まで見て布団へ。
私は、洗濯ものを干すのに起きて
今に至る。

明日は、2回目のクラスの茶話会。
どうなるのかな~ドキドキ。
4人いるお世話係の2人にゲームを考えて来てと言われていて・・・
考えはしたけど、果たして上手くいくのか(>_<)

ってかさ、来週の土曜には引越しです。
ホントに出来るのか!?

疲れ過ぎて寝られないのかも。

夜間急病センターと新居

2010.09.27 22:04|家族
札幌は先週末くらいから急激に秋通り越して初冬(+_+)の寒さ。
まっちと大げさですがでも酷暑に慣らされた身体には
あの風の冷たさは堪えました。

この気温変化でたいちょう崩したり風邪引かなきゃいいけど・・・
と懸念しておりましたが案の定、息子が鼻づまり。
私もまたまたまたゼーゼー。

それが木曜金曜。

土曜にはちっと酷くなっていてるかな・・・なんて。
そうしたら昨夜。
私が独りで夜更かしして、そろそろ寝ましょうか、と
台所で歯磨きを始めて間もなく、寝室から音が。

息子か!

おきてきました。
それも泣きそうな目で。
どうした?

息が苦しい、と咳き込みます。
2歳くらいに何回かなった喉頭炎のような。
オットセイ?セイウチ?の泣き声のような息をしています。
喉が痛いと号泣しています。

引越しに伴い、古い薬は処分してしまいました。
1年とかなので薬としては大丈夫なのでしょうが
何せ飲むのが息子。
1年前と体重がかなり違うので飲ませても効果が。

ってわけで、探しに探して、これなら・・・いいかな、と言う
薬を飲ませ、咳用の貼り薬も貼ってまた布団へ。

しかし、咳き込み治まらず、苦しそうな息は酷いまま。
夫が決断。

夜間急病センターへ行こう。
私は、そうか・・・行くのか←薄情な母・・・・・・汗

1:30急病センターへ向け出発。
寒い・・・。
夜中に急病センターへ向かう我が家。
このシチュエーション、毎年の風物詩な気が(汗)
毎年、12月とか1月とか、寒~い日の夜中に息子が急病で
車を走らせてるな~って。

で13:45頃、問診票とか書いて受付。
到着した時には夫にしなだれかかるようにグッタリだった息子。
家でる時も思っていたけど、その時も「きっと吸入して点滴して
帰宅は3時とか4時だよね~」なんて。

そんな母の思いを見透かしたか?
15分もしたいうちに息子、すっかり元気回復。
ここ病院なんですけど・・・(-_-;)ってな感じで
場違いな息子に(汗)
何度「しー!」と言ったことか。

20分位して診察に呼ばれ、どうみても病人に見えない息子を見て
医者きょとん?風な顔に(汗)
医師の質問にも、自分でちゃんと返事をする息子(苦笑)

聴診してもヘンな音は聴こえないと言う。
一応吸入くらいはして帰りましょうかみたいに言われた(-_-;)

ってかさ~
すごい苦しかったんだぜ~~~~~って叫びたかった。

帰宅し、早々に寝る支度をして布団へ。
あの苦しそうなのはダレだったんだ?ってくらい静かに寝る息子。
喉は赤いので小児科へは行ってくださいと言われた。

実は27日には、幼稚園の主任が主催?のママの会が催される。
それも一回目。
周りのママたち、興味はあるが、
できればかかわりたくないママが参加することが予想される
と言うことで二の足を踏んでる人が多数(笑)

私は、その辺ちと考え方が違って
例えニガテな人が来ようが
それが私にとって興味あることであれば、人間は関係ない。
一回は参加してみる、がポリシー。

なので、周りのママに
すごいね~エライね~って(汗)
でレポートも頼まれた(苦笑)

そんな日に息子が風邪悪化(;_;)
これを読んで下さってる皆さん。
どこかで同じようなシチュエーション見たことありませんか?

そうです。
5月下旬から、ほぼ毎日幼稚園に通って準備したフリマ!
前日から息子が熱を出し
私は開催当日欠席せざるを得ませんでしたね・・・・

同じ・・・

もしかしてこの先も何か行事の度に
息子は風邪症状悪化なのだろうか(@_@;)
卒園式だけは勘弁ね(汗)

ってことでさ。
最初は、朝イチで小児科行って
その足で幼稚園送って
10:30からのママの会に参加って思ってたんだ。

でね。
幼稚園にはバスに乗らないとか欠席とかの連絡は8:00~8:15に
しないとならないの。
9:00の診察に間に合いたいので、8:40とかには家を出たい。
なのに・・・・・・今日お休みの夫8:00になっても起きてこない(;_;)

私も昨夜の不眠(3時間位しか寝てない)で体調は最悪。

食事中、息子が鼻づまりで飲めない(;_;)と半べそ。
最初小児科行って薬貰って飲んでから幼稚園って本人も
納得していたんだけど、いく気ダウン。

今日は息子が幼稚園に行ってる間に
火災保険屋、イオンに夫の壊れたチャリを引き取りに行く
ビックカメラに照明器具取りに行く、それを新居に届ける
とか目白押しだったのさ。

しかし、具合の悪い息子連れて
これだけど用は足せない。
修正。

まずは私が息子を小児科へ。
その間に10時約束の保険屋さんが来宅。
小児科から戻り、息子を置いて私が、郵便局で
新居のインターホンの振込み。(ビックカメラで買うより
ネットでの方が安かった)

で帰宅したら夫1人でイオンにチャリを取りに行く
って感じだったんだけど

小児科から戻って西友のATMにチャリで向かおうと家を出たら
保険屋さんが。10時より早かった(笑)
ATMで操作中、バックの中の携帯がブルブルしてる。

夫。

保険料を支払う口座について。

あっ全部私が持ってきてるよ(-_-;)

大急ぎで帰宅。
小児科でバテて、西友ダッシュ往復でもう倒れそうです(;_;)

その間、息子、パソコン部屋で走り回ってるし(+_+)
交代で夫がイオンへ。
深く考えず「○○(息子)も連れてって」

2人不在の間、のんびり~
というわけには行かず・・・
アパートの火災保険継続の案内が届いていたので
その問い合わせの電話したり、このあと夫が
1人で行く ビックカメラへ持っていく照明器具の引換証おとか用意したり

なんだかんだしてたら11:00過ぎに
今から帰る~。
茨城に住むバイク仲間がお祝いに黒御影石の表札を
贈ってくれるという話があって
(夫は家族全員、私は世帯主のみとかいろいろいろいろありましたが)
お願いするに当たって、十勝日誌と一緒に(笑)
デザイン画も夫に送ってもらう。

帰宅のメールが来たので息子の状態を聞くと
絶好調と^^;
それなら・・・
3人でビックカメラ行ってしまおうか。
29か30に取りに行くと言ってあったので今から行く連絡をする。

そして久しぶりにみよしのへカレーを食べに行って。
(お子様カレー完食の息子)

その足で新居を見に行く。

前回行ったのが23だったかな。
今月引渡しってことだけど間に合うんかい・・・・・
と素人ながら、とってもとっても心配(不安)だった。
だって、ただし切ってるとこまでしか見えなかったし)

ところが!今日行ったら
殆ど完成!
清掃に入っていた(@_@;)
いやビックリ。

居間でなにやらバインダー持ってメモ?
チェック?してる男性がいた。
ダレだ?とか思いながら、殆ど入った部屋の中を見て廻って
写真取り巻くっていた。

息子は私の100倍はしゃいでいた(笑)

前にコーディネーターの女性に
出来上がっていくとまた、新たにギモンが出てくると思いますよ
なんてきかされていたんだけどまさにその通り。

ここってこうだったんですね~とか(爆)

でね。息子がキッチンもあるよ~なんて声を。
どれどれ~。
写真撮りまくる。

5分以上たってふと。

あれ?あれ?

キッチンの扉ってこの色だっけ?
あれ?
コーディネーターに電話。
違ってました(汗)
ってかさ、自分で色決めてるんだから
初見でいっぱつで、これ違うじゃん!って指摘しろってね(汗)

そんなこんなで
外で電気やさんと話してる夫の横でふと。

えっ?(あっ夫が気づいたんだっけか?)えっ?
インターホン付いてるけど・・・・

えっ?
自分たちでネットで買うって話になってなかったか?
午前中、そのインターホン代振る込んでしまってるし!
20000円捨てることになるの!?

これこそ大急ぎでコーディネータに電話。
今朝、現場に行ったみたいで。
本人も、インターホン見て驚いて現場に確認したんですって。
それを方向忘れてましたって(汗)

施工会社に型は違うんだけど同じシリーズがあったので
とりあえず配線の関係で取り付けたらしいのだが。
驚きましたよ~。

二階はまだ畳が入っていなかったので
まだまだ~て感じでしたがそれでも畳が入ってしまえば
完成みたいです。

10年後位に息子の部屋になるかもしれない洋室(それまで物置(苦笑)
は息子の希望で水色の壁紙を使ったんだけどそれをどう配置するか
とかどの色見にするかとか大人が悩んだんだよね(笑)

あとトイレの壁も一面だけ壁紙の色を変えたのさ。

何だかそれらを確認しないまま帰ってきちゃいました。
洋室は夫も息子も見たらしいんだけど。
息子も「水色だった」って言ってた。

トイレは夫も私も(私はトイレ実際ドア開けてるのに)覚えなく。
息子は水色だったって。

え・・・トイレはモスグリーンなはず(汗)

いや、先週までは
現場にさしいれとか いっても
作業自体、家も木とかばかりだし
どうなんだべ~って具合で(?_?)
だったけど、今日はねもう目の前に未来の生活空間があるわけよ。

テンションあがりました(大笑)
古いのを剥がした状態の家の中みて
一生懸命どこに何を置こうか思い描こうとするんだけど
ふわふわ~って

でも今日は具体的に、今まで息子の本棚は
アパートでもそうだったようにテレビの横に置く予定でいたのですが
いつももみるのだけ下に置いてあとは本棚ごと洋間におこうかな。

そんなこんなで家は出来ていますが
アパートの引越し荷物はまたくもって進みません(;_;)
張り切ってやり始めたはいいのですが息切れしてきました。

間に合わないかもしれません(@_@;)
こうなったら、引渡し済んだらちまちま
箱に入らなさそうな、難儀なものは運んでしまえぇ~~~。

明日、雨予報。
息子、風邪よくなって欲しいな。幼稚園行って欲しいな。

プロポーズ

2010.09.25 23:43|こども
今月頭にまた喘息起こした私です。
でもって呼吸器科で吸入、点滴
そして一ヶ月分の薬(ひょえぇ~(@_@;)な位の出費(汗)

一ヶ月は身体がアレルギー状態だから飲むように、携帯吸入器も
するように、と言われた。
一週間目には朝晩の吸入も忘れる位ゼーゼーは治っていたが
それから一週間もちゃんと吸入、服薬は続けていた。

が、よくなったと思っていたのも束の間
ちょくちょくゼーゼー苦しくなる。
毎日、一日中ずっとっていうのではないんだな。

でもって今日も、息子を寝かせる前辺りから
息が苦しい。

そればかりか、夕方から左胸辺りが痛い。
前にもこれくらいの激痛があって
ちょうど咳き込んでいたのもあったので
その時、受診したとこで聞いたら
肺の中がどうにかなって痛みが出るということはない
表面的なものではにかと言われた。
筋肉痛では、と。

で今日もその時と同じような激痛。
息をするときも痛いんだけど
とにかく動くといたい。
今回は咳はしてないんだよね。
きっかけは何だったんだろ。
マジ、痛い。

14:00位から急に睡魔に襲われ息子の了解を得て(笑)
布団で寝てもいいよということだったし寝室へ向かうと
何と息子も来る。
寝るって。えっ?

ほんとに息子も寝てしまった。
(最初は私の近くで本持ってきて読んでいたんだけど)
あっねた。やば。お尻の下にタオル・・・
まぁ濡れたら濡れたでいいやって。←めんどうの方が先立った(汗)

1時間近く経ったのかな。
息子のオマタ触ると何だか湿っぽい。
えぇっ(汗)
と思いながらそのまま蹴飛ばした布団を掛けて起きる。おいおい。

少ししてから息子を起こす。
トイレを促す。
出ないと言う。
そっか。下着見たら濡れてなかった。

でお互いぼーっとしたまま。
私は急いで夕飯の準備。

動き出した時間がいつもより遅かったので
夕飯、お風呂も少しずれた。

まぁ夕ねしてるからいいかと、寝かせる時間も20:00過ぎ。
息子、私の胸の痛みを気にしてくれる。
息も苦しかったのでいつもは息子の方を向いて寝るんだけど
苦しいから上向くからと。

何だか急に「大好き」を言いたくなって(笑)
あのね・・・かあちゃんね。

あのね・・・
(もったいつける(汗)

息子、ものすごいナニなに~の目(笑)

すご~くね
(うん!)

○○のことが大好き(#^.^#)

すごい嬉しそうな顔。

手でハートを作って
かあちゃんにあげる(^^)

ありがとう(^^)
かあちゃんも○○に(ハートを返す)

でもね、かあちゃん、父ちゃんも大好き。

息子「父ちゃんのハートはね」といい
作ったハートを壊す\(-o-)/

えぇ~~~後でなおしておくもん、とか
しばらくやり取りが続いたあと

だって男は2人もいらないでしょ?って。

で何と「10月の18日の○○の誕生日に結婚しようか」って!!!!!!!


今日、夜に見た動物が出てくる番組で
仲良しくっついてる動物がいて
それを見た息子が「ラブラブだって~」って言ってたんだ。
ラブラブって何?って聞くので
大好きってことだよ~なんて教えたんだけど

○○とかあちゃんラブラブって(笑)

ってかさ結婚ってことばいつどこで覚えたのさ(汗)

来週開催される幼稚園のお祭。
息子楽しみにしているんだけど
私が家関係でてつだいにいけなくてそれを言うと
最初とってもガッカリしてたんだ。
何度か届く案内読んで、予定無かったら絶対行きたかった(;_;)て思った。
来年はきっと行くと思う。

で。
そのお祭とても楽しみにしていて
どの教室で何をやるかの案内のお手紙があるんだけど
それを冷蔵庫に貼っていたら
ここには・・・どのお友だちと行こうかなって。
で出た名前は○○ちゃん。
この子は、けっこう早い時期から私のことも覚えてくれていて
幼稚園に行ったり、園外保育にお手伝いに行ったりすると
必ず声をかけてくる。
夏休み前には彼女から「○○くんだいすき」
って言うお手紙も貰っちゃってるし(笑)

で母ちゃんには□△祭のこと話してあげるねって。

で何を言いたかったかと言うと。
幼稚園ではいつも同じお友だちと遊んでるわけではなさそうな息子。
最近、牛乳パックやお菓子の箱で大作も作ってくるし。

で女の子とも遊んでるんだね。彼女たちからそういう言葉聞くのかなって。
だってナントカレンジャーの話息子からあんまり聞かないし(笑)

いや~それにしても
息子からプロポーズされるなんて(#^.^#)


あぁ~~~息が苦しいよ~(;_;)

2010.09.24 13:27|こども
さっきの記事に書くの忘れました。
今週に入って息子、私と一緒に出かける時
私が靴を履きやすいように、私の方に靴を向けて置きなおしてくれるように
なりました(@_@;)
どうしたんだ?(+_+)

本人の靴は、息子が自分で靴を脱ぎ履きするようになってから
揃えるように言うようにしていたので、今は何も言わなくても
靴は揃えるんだけど。

あと、2歳位からエレベーターに乗っていて
降りようとした時とか、乗ろうとした時に
ドアを開けてくれていたり、よけてくれたり何かしてくれた時に
「すみません」って言っていたんだけど
それを継承?して(笑)息子もすみませ~んて言うんだよね。

そういや最近言わないな(笑)
言うシチュエーションにならないからか。
そんな矢先の昨日。
3人ででかける時は屋内駐車場なんだけど
私と息子2人の時は雨や雪とか外を歩くのが大変な時以外
屋外に止めるのね。
昨日も、そんな寒くなかったし屋外に止めたんだけど
そこから店内入り口向かう時、横断歩道を渡るんだけど
最近、公園に行く機会が多かったり何かしら歩くことが多くて
股関節の痛みが続いていて、その時は歩くのもゆっくりめじゃないと
辛い感じだったの。

横断歩道にはイオンの警備員がいて
車を止めて人を横断させてくれてるんだけど
既に何人か渡ってる後で車も数分止まっていたので
私が歩く時間を待たせるのは気の毒と、横断歩道の手前で
誘導の人に、車に行かせて下さいのゼスチャーをしたの。

でもどうぞというので息子の手を引いて渡り始めたんだ。
私はかるく会釈して。
すると息子、左手を上げて「すみませ~ん」と言いながら渡るの。
そうそう、この横断歩道を渡る時に手を挙げるっていうのも
最近気づいたんだ。前はやってなかった。

幼稚園での交通安全のお話を聞いてかな~。

なんかね、感慨深いよ~。

お邪魔

2010.09.24 13:16|日常
今日、息子を幼稚園バスに乗せていったん帰宅してから
3年来のお友だちママのおうちにお邪魔してきました♪

児童会館、育児サロン、公園等々、私はさまざまなところで
たくさんの方と話をし知り合いになり
メアド交換してメール送受信しておりますが
実は、ママ友と呼ぶ(子どもを通して知り合った人と言うこと。
結婚前からとか、子ども関係なく知り合った人は除く)人の
ウチへ及ばれしたことも、逆に我が家に呼んだこともなかった。

何でか。

なんとなく?

いやめんどくさかったのかな。
1人の時間の方がよかったのかな(汗)

今回のお友だちは、息子同士が同級生で
たぶん3年位(4年前に札幌越してきたんだから)に
小学校だったか中学校で開催されている月一の
育児サロンで初めて会った・・・はず。

その時は私の年齢(受付で記載する欄があった(-_-;)のことで
話をした記憶が。でもその日もそれ以外殆ど話をすることもなく。

そのあと、何度かその育児サロンで会ったけど。

同じ年、児童会館で再会して
あら~~~~と(笑)
彼女は私より一回りくらいした。
でも何となく話があった。
考え方とかスタンスとか。

メールではかなり込み入った話とかもするのに
じゃぁ会って・・・とはならなないまま数年(笑)

家はチャリで5分もかからないご近所さんなのにね。
家の外にはお互い何度か行ったり来たりしたことはあったんだけど。(笑)

彼女、西友で買い物するので、私が幼稚園バス亭にいるのをよく
みかけるらしい。
逆に私も西友の駐車場に入って行くのをたまに見かける。
でもそれだけ。

それが・・・
月曜に私が息子をチャリに乗せてツルハからか帰る途中
西友から戻る彼女の運転する車とバッタリ。
信号待ちの数分、近況報告。
実は10月に引っ越すんだ~と。

すると、その日、彼女から遊びにおいで~とメールが(笑)
その時間にどうしてもやらなくちゃならない用も荷造りもないし。
伺うことに。
行く前に西友の柳月で手土産を買う予定でいたんだけど
昨日、息子を屋内遊園地で遊ばせるのにイオン行ったので
イオンにも柳月はあるけどもりもとで初めて見る野菜クッキーを
買いました。

1時間強。殆ど私がしゃべっていました(汗)
やっぱり私ってしゃべりたがり~なんだわ(苦笑)

新居にご招待を約束し後にしました。
帰宅して買いだめしてあるソースを消費すべく
スパゲッティを作りました。
初めてのお宅訪問で疲れたのか(笑)
しゃべり過ぎで疲れたのか(笑)
チャリの往復で疲れたのか(笑)
満腹でか
眠たくなってきました~~~~~

あと2時間弱、寝ようかな~。

そうそう、今日は息子が帰宅したら早々に歯磨きして
息子の前歯の検診で歯科受診なんだ~。
その足できのとやへ行ってこようと思っています。

昨日、イオンから戻って車から降りながら
今日の夜ご飯はカレーね、とリクエストされたんだけど
チャリの練習もしたいとか言い出したので
カレーライス作ってる時間ないと話すと「じゃぁ明日ね」と
言うことで今日の夕飯はカレーライス。

めったにカレーライスを作らない私。
ふつうに2~3ヶ月に1回とか。
なのにこの1週間で今日入れて3回目だよ~~~~(大笑)

歯科・お菓子やからも戻って準備は不可能なので
自分の昼ごはん済ませてから、煮込み始めました。

あれ・・・

2010.09.19 17:23|こども
きづいたら、息子昨日で4歳11ヶ月。
ふだん散々、10月18日で5歳~
あともう少し~なんていいあってるのに(笑)

昨日も今日も夫は仕事。
で昨日は、私の体調は絶好調の6割くらいだったけど
晴れてたし土曜は雨マークが出ていたので
ちと頑張ることにしました。

最初、セブンイレブンの裏手にあるターザンロープのある公園を
リクエストされたんだけど
母ちゃん、○○をロープの持ち手まで抱える元気ないよ~と言うと
グリーン公園をリクエスト。

まぁここもチャリで上り7分とかなので、キツイちゃ~きついんだが(汗)
がんばりました(笑)
到着して、よし遊んでる間呆けるぞ~とベンチに座って早々に
あら~とか言う声が。

だんだん近づいてる(笑)
なんと同じクラスのNちゃん一家。
この一家とは琴似神社のお祭の時も
向こうの帰り、こっちの到着でバッタリ(笑)

今回も向こうは帰りがけ、こっちは着いたばかり(笑)

でお兄ちゃんが遊びたかった?ロープを上っていく遊具が
近々撤去されるみたいでブルーシートかかかけられていたので
宮の森の別の公園に行くんだって。
ウチは今から遊ぶよ~って(笑)

同じクラスなんだけど、ママとは5月に参観日だったか
給食の試食会で会ったっきりで、お父さんが具合悪くて入院したって
その時聞いてたからずっと気になっていました。

退院したそうです。
でお母さんが今度は脳内出血で麻痺が残っているとか。

そんなこんなで「またね~」なんて挨拶し終わって
息子が砂場で遊ぶというので砂遊び用の遊具?を渡して
ベンチに座ったら、今度は目の前に、また同じ幼稚園に通う女の子の
ママに(笑)娘さんとはクラスは違うんだけど、初めて会ったのが
1年前のグリーン公園でした。

10分15分位話をしていたら、息子が今度は違う遊具で遊ぶと言い出し
山を何周もすること30分(汗)
汗だくな息子を連れて、生協で夕飯のおかずを買出し。
そこでまた何と(初めてお会いしたのはスマイルまーけっとの
お手伝いに来て下さった時。その後も何度か会ってはいるが
面と向かって話をしたことはなかった。先日のげんきっこ祭の手伝いで
テーブルが同じになり、この時は2時間近く、バカ笑いをするくらいに
話が盛り上がり・・・(彼女はウチと同じバス停の人とお友だちと言う縁)

昨日、生協でばったり。
月末に開催のママの会に私は参加するんだけど
二の足踏んでるママさんがけっこういて。
彼女もその一人。
どんな感じだったか教えてね、と(笑)

そんな昨日の後の今日。
昨夜から雨だったので、一日家で作業かしら~なんて。
でず~っとダンボールとにらめっこ。
いやマジ服ならどうにでもなるけど、形のあるもので関連性の
あるものをできるだけ1つの箱に詰めようとすると
かなり頭を使います。パズルです。それも回答のないというか・・・。

このもったいない空間をどうにかしたいんだけど
上手くはまらない。ほかに入れるものがない、みたいな。

で今日は頑張って4つ積み上げましたよ!
頑張りました!

昼ごはんは、いつものように(笑)ラーメンでしたが
今日も2玉殆ど食べられ(+_+)
14:00。

どうしようかな・・・と少し悩み
息子に提案。
行くというのでオンコ公園までGO!

公園の向かいのマンションに住む同じバス亭のRくん来てるかな~と
思いながら今日は歩いて公園まで。

誰かいる。

お父さんと息子さん。
自転車の練習かななんて思いながら歩いていく。
その男の子なんとRくんでした(笑)
昨日新しく買った自転車。
前にお母さんが今の12インチの自転車を補助輪なしで乗れるように
なったら新しいの買うっていう話をしてるって聞いてた。

前にオンコ公園でRくんとママに会った時
キックボードを持ってきていたんだ。
Rくんがそれに乗って走る横を息子が一緒に走ったんだ。

そのことがあったからか今日もRくんがチャリで走ろうとする横を
走ろうとしたんだね。それを見たパパさんが「アブナイ!」と叫んだの。

夫もそうだけど、大人の男性に怒鳴られたことがないせいか
その声に驚いた息子(叱られたと思ったのかな?)号泣。
10分くらい泣き叫んでいた。

ママとRくんがごめんねって謝りに来てくれた。
練習中のチャリのそばに寄った息子(それを注意しなかった私も悪いか)
が不注意っちゃ不注意だけど、まぁあそこまで大きな声出さなくても
よかったんじゃないかな?とは思うけど。
前とか後ろにぴったりついて走ろうとしてたわけじゃなく
横を離れて走ろうとしてたし。

そんなこんなで、その公園行く前に
車庫で片付けをしていたんだけど
息子は車庫前で走って遊んでいたんだ。
ビーチサンダルってこともあって、滑って何回か転んだんだけど
うち2回、流血(苦笑)
(でも「泣かない!」って宣言してた)

でもって公園でも転んだり
1本橋から落ちて肘を打ったり(ちょうどRくんママに話しかけられて
見てなかった、そのタイミングで落ちた。スゴイ音がした)
転んで泣いたり。公園でも流血。

色々あった一日でした。
私も、お風呂から上がって全身、シップ貼りまくりです(笑)

気温

2010.09.16 14:23|おもう
今日も25℃近い札幌です。
暑いです。
昨日に引き続き、幼稚園でプールに入ってくるかもしれません。

しかし。
週間天気予報を眺めると
来週から平年並の20℃くらいになるみたいです。
ってことは、この数日で平均気温が3~4℃落ちるってことか?

それはそれで体調管理がキビシ。

昨日から、茶だんす、今日はシンク下の諸々を
ダンボールに詰め始めていますが
大変です。

そういや、5年前の今頃
違った4年前の今頃、埼玉から越してきたのだが
その引越し準備がこれまた大変で。
(それを考えたら まっ幼稚園に行ってる間にマイペースに
出来る今は楽っちゃ~楽だが(-_-;)
もう引越しなんて金輪際しないぞ!と堅く決心したのだが・・・。

まっこの先は引越しはないはずだから(ないよね?)
頑張るわ。

腰痛

2010.09.15 22:16|日常
朝からずっと腰が痛い。
昼から痛みが増してきた。
動くことが困難。
息子に○○をおんぶしたからだ~しばらくおんぶできないよ~と
寝かせる時話した。

一緒に寝てしまった。
でも腰が痛いので熟睡はしてなかったように思う。

腰も痛い。
ふくらはぎも痛い。
土踏まずも痛い。

今朝から食器類の箱つめを始めたせいか
今までみたことがないような夢を見た(汗)

今日は19:00早々に布団に入る。
息子も素直に入った。

何気に携帯を見たら20時ちょっと前。
寝付くのにそんなにかかった?

でまた携帯を見たら21:00。

そして22:00。

喉が乾いたので起きて麦茶を飲む。
布団で寝てる時から手が熱い。
おげこはそんなでもない。

何気に熱を測ったら37.6℃あった(@_@;)
昨日、ビックカメラで照明器具見てる時、冬みたいな寒さだったんだ^^;
そこで風邪引いたかな。

昨日の夜のいらいら(苦笑)
今朝からの腰痛。筋肉痛は熱上がる予兆か~。
昼に夫に別件でメールした時、あまりにも腰が痛いので
いやな予感がする~なんてメールしたんだ。
でも何がどうなるっていうのではなく。

当たった(汗)

もう寝よう。
寝る前にもう一回熱測って寝るか。

実家へ

2010.09.11 23:36|おでかけ
夫がいつも通り出勤。
9:00開店の北海市場に牛乳を買いに行きたかったが夫の買わなくていい
のことばに従い(笑)かわずに行く事に。
まぁ9:00開店早々に行ってもレジで15分とか並びそうだから、それだけ
出発が遅くなると苫小牧の病院到着も遅れるし、しずない到着もね。

ってことで8:00過ぎてからの段取りがイマイチだった割に
9:00ちっと前には出発できた。スゲー。

まず郵便局本局へ向かい最近、凝ってる?はまってる?ヤフオクの振込みに。
半年に一回位のペースで波が来る(笑)
まぁそれ位で無くなる化粧品が出て来るっていうのもあるんだけどね(笑)
でいつも満杯の駐車場も空いていてスムースに停められ駐車も上手くいき
9:15位には郵便局出発。

そして途中コンビニで飲み物をゲットし新川から高速へ。
いつもETC車のと合流でドキドキするんだけどこれもスムースに!(^^)!
(ETC線から来る車が開けてくれた(嬉)

さぁ~まずは病院へご~~~~~!と高速に乗り始め・・・・・・・・

数分後。











あ~~~~~~~~~~~~~~









荷物、車庫前の階段前に置いたままじゃない~~~~~~~~~~?




(@_@;)















はい。


乗って数分で高速降りました。
ここでもう既に精神疲労コンパイ。




それでも頑張って帰宅し・・・
誰かに持っていかれてたらどうしよう(T_T)という一抹の不安もありながら。
でもあんな影のカバンを見つけるのはアパートの住人しかいないと
思うけど。
ありました置いた場所に"^_^"


そして気合を入れなおせないまま10:00再出発。


11:30過ぎにこれはスムースに病院到着。
12:30位に携帯がなる。
母からだ。
そりゃそうだろ、いつものお見舞い~実家行きのパターンで行くと
12:00位には今からそっち向かうから~の電話かけてるから。

今病院。

いや実は・・・・


母があんなに拍子抜け?じゃないな
心の準備無く噴出してしまう様子て初めてな気が・・・
笑っていただけてよかったです(-_-)

まっ病院でて36号に出るまでにまた10分位のロスがありましたが(T_T)
その後は順調で15:00実家到着。

それまで順調だったのに
息子を車から降ろしたら
シートがびしょびしょだった(怒)
マジかよ。


その後、母と息子は床屋へ。
私は夕飯の買出しへ。
なんとほぼ同時に帰宅。
(床屋行きチームの方が断然早いはずでしたが途中で寄り道したようで)

息子、母が先に入浴。
夕飯。
私が入浴。湯船に15分くらい?つかっていて、ホントのんびりしてました。

お風呂から上がったら
母が私の誕生日ケーキを息子と買いに行ってくれたらしく
息子が選んでくれたケーキにローソクを4本立て(謎)
因みにこれでいくと母は7本らしい(笑)
息子はもちろん5本(^_^)

ここのケーキやサン、ま地元のケーキやさんで
何十年も?続いてるんだけど・・・ライバルがいないせいか
単に私の好みかあんまり美味しいと思ったケーキはないんだけど
今日買ってきてくれたホールケーキは美味しかった。
ケーキ大好きな息子、でもいざ食べると一口二口で終わるのに
今回は、自分用に割り当てられたケーキはほぼ完食。
私分に載っていた生クリームも全部持っていった(笑)



なんか不思議なんだけど
出発からハプニングで、運転した時間も長くなったのに
さしがに実家ついた早々は動けなかったけど
動けるようになるまでの時間は何時もと同じくらいだった。

最近、市内だけどちょくちょく運転していたからかな。

報告おしまい。

急遽

2010.09.10 23:48|おでかけ
父が先週から何度目かの入院をしております。
入院中に一度はお見舞いを・・・と思いながら
なかなか予定が立てられずにいました。

夫は不定休。なのでアテに出来ず(汗)
息子は土日しか行けない。

ということで明日、私の中で
苫小牧の病院にお見舞いに行くことにしていたのですが
夕方、息子にそのことを話すと やや間があり
○○、ばあばに会いたいな~
静内に行きたいと(汗)

お見舞いに行くことを拒んだわけではないのですが
思わず苦笑い。

そのうち3人で夫の2連休にあわせて静内に行きたいとは
思っていましたが、明日は苫小牧日帰りを予定しておりました。

何より夫に相談していないし 母の都合も聞いていないし。
ということで夫に、メールを送った後、母に電話。
とりたてて用はないというので行くことに。
お見舞いは昨日行ってきたそうで、前にあったように
病室で鉢合わせはなさそうです(笑)

新居の2階で使えそうなカーテンを見てこようと思っていたのですが
山ほどあると思っていたカーテンも 母が処分したものも
ずいぶんとあるらしく、せんだって新築ではなく改装か(汗)祝いで
頂いたお金があって、それで新しいの買ったらいいじゃないと(笑)
じゃぁそうさせて頂くわ、ということになりました。

7月下旬から始まった工事ですが、途中、ごたごたがあって
中断。
9月に入りようやく再開したのですが、現場にはまだ行っていない
状態でした。前の時は何度も顔出していたのですが。

で今日、差し入れがてら行ってきました。1人で。
最後に見たのは、床が全部剥がされて
下の土が見えていたり、ニオイもカビなのかなんなのか
湿ったニオイで晴れた日に行っても不快だったのです。

今日の感想は、床に新しい木が敷き詰められていて
その匂いが心地よかった(笑)

足場が組まれネットが張られていたんだけど
今までそういうのってよそ様のお宅の新築工事にしか
見たことがなかったせいか、リフォームなのに
知らない人がパッと見たら、新築工事に見えるだろうなと(笑)

昨日は、カーテン屋さんで
カーテンやレースを決めてきました。
オーダーカーテンです。

何だかウキウキしてきました(#^.^#)

そうそう、昨日、引越し業者が来て
(本当は2社だったんだけど最初の会社で決めてしまった。今週頭に
2社来ていて3社目ってことかな。このことで4社目と
色々あって、疲れました(;_;)

50箱のダンボールが畳んだ状態で
ストーブがあった所に置いてあるのだけど
思ったとおりに
息子の遊び場になってしまってます(汗)

おうちだそうです^_^;

ってことで
明日から一泊二日で静内行ってきます(^.^)/~~~

息子、最近、私より先に洗濯物を洗濯機から出してくれるんだ~。
今日は干す前の洗濯物のしわ伸ばしをやってくれました。
なかなか助かります。
そうそう、自発的なことといえば、茶椀洗いもしてくれるんだよ~。
性格が分かるね(笑)
なかなか細かいです(笑)
普段、テキトーに(まぁ慣れてるからってこともあるけどね。
要領よくっていう言い方が合ってる?(笑)洗ってるんだけど
息子の洗い方・流し方見てると初心に帰るわ(笑)

筋肉痛

2010.09.08 23:28|おもう
先日、息子の幼稚園でのバス遠足で円山動物園に行った。
前回雨で流れた時に特派員だったんだけど、今回改めて募集していて
幼稚園での別の用もあったんだけど、まさか二回もクジに
当たらないよね、なんて思って応募したら当たった(笑)
クジ運がいいのかダレもいなかったのか。

そんな中、炎天下の動物園。
疲れた(笑)
その前の特派員の時のように息子をゆっくり見てることはできなかった。
いや、外は難しいよ(笑)

で夜、全身シップで寝たんだけど
(ってもしかして行ったの昨日?)
今朝起きたら全身痛くて起きられない。

朝方夫のイビキでも目が醒めてしまうし(;_;)

そんなこんなでやっとの思いで息子を送り
西友に買出しに行き、帰宅し洗濯機から洗濯物を取り出し干し
さっさと横になるつもりが、先日半額?だかで買った
ちーずケーキを作って、昼ごはんの準備をしていたら11:30になっていて
テレビの前でぼーっと横になったら、気づいたら12:15。

癒せたのか分からないままお迎えの準備に入る。
バス停でふと思いつき、Rくんママに今日は昼からO公園へ行くのか
聞いてみたら、暑いし(でも今日は涼しい風も吹き始めていたが)
行くとしたら夕方って。

そうか。ウチは行くとしたらもうちょっと早いかな。
行って会えたら、引越しの話をしよう。
と15:00頃出かけたら、いなかったし(彼女のマンションからその
公園が見えるらしいんだけど、15分30分たってもくる気配なかったから
16時になったら帰ろうと決めた)

と15:40位に公園の横を通るママとRくんが。
あらっ(笑)買い物にでかけていたらしい。

と待ってると2人で公園に出てきた(笑)
そこで少ししてから切り出す。

えぇ~~~~~ショック。
といいつつ受け止めてくれたようだ(笑)
いやショック~~~の中には私がいなくなることへと
もうひとつ、こっちの方が大きいかも、という理由がある(笑)

16:00くらいに帰宅予定が結局16:30位まで遊んでいた。
帰宅して少ししてから彼女からメールが。
帰宅して段々ショックが大きくなってきたんだって(汗)

そうそう公園行く前に
息子とレアチーズの生地を作って、チョコプレートには
息子に描けるチョコ?で何か描いてと渡したんだけど
ちっと難しいねアレ。
字にならずうねうね~ってのが出来た(笑)

夕飯の時のロウソク立て、火をつけ電気消し・・・
息子以外の誕生日でこんな儀式初めてじゃないか?(大笑)
息子にデジカメを持たせ写してもらった。

さて私は何歳になったんだ?(爆)


最近、http://www.moratame.net/ ってとこに登録して
いくつか応募したんだけど
今日http://www.shiseido.co.jp/eiw/sample/index.html
これが届いた。
でもこれってモラタメで応募したんだっけ?(汗)
とにかくありがたく使わせて頂きますm(__)m

こんなに色々な話題を書くのは珍しいんだけど
(ってか芸能の話題って書かないね)
特に好きってわけでもないんだけど
劇団ひとりさん。

奥様となられた大沢あかねちゃん。
初めて知った時は、ふぅ~んって感じだった。
お孫さんか~みたいな。
でもある時、おいたち?を知って
それから、見方が変わって
彼女の人柄も気に入った。

なので二人が結婚と聞いて
あかねちゃんには幸せになって欲しいななんて思った。

妊娠を聞いた時もイチファンとして嬉しかった。
で何気にミクシィのニュース眺めてたら本日午後。
ちょうど息子と公園で遊び始めた時間だ(笑)に女児出産されたそうだ。

おめでとうございます。
ってかまだ産んで5~6時間で母子共に順調でって。
まぁ安産だったらそうなるのかな。
私の場合ちょ~?難産だったから。
出産後4~5時間ってまだ麻酔から醒めたかどうか~位な時間。
今から来るかもしれない痛みにちとおびえてたかも(笑)
まっ産まれてきてくれた息子との対面が嬉しいの一言でしたが。

で知ったんだけど
彼らの結婚(入籍?)は2/17なんだってね。
我が家は2/14。同じ日ではないけど我が家の結婚式は7/17。
でもって娘さんの誕生日が私と同じ。
息子がH17年で何かと17には縁があると思っている。

そんなこんなでこれからも気になる2人になるかも(笑)

さて明日は、カーテンとか壁紙とか決めてきます。
夫が休みなので2人で。息子は幼稚園。
昼から2つの業者に見積もりに来て貰います。
今んとこ2つきてもらってるんだけど、2つめが来た時に
その前に来た業者のパンフをテーブルに置いたままで
それを見つけた彼、すごい気にして(笑)
値段聞いてきたので素直に教えた。

その時の見積もりは1社目より2~3万高かったんだけど
昨日届いたきちんと打ち直された野に書かれた数字は
1社目よりは高いとはいえ、かなり勉強されていました。

いや申し訳ないけど笑った。
でも夫は宅配業者も兼ねてるとこに頼むのはイマイチらしく。
明日来るのは2社とも引越しセンター。
1つは夫の好きなパンダさん(笑)
でもね、先立つものがね。
安い方がいいよね。同じような値段だったら引越し専門に頼もうかね。
まずは見積もり。

そうそう昨日だったかな、あっ違う今日?
携帯に不在着信があったのでかけてみた。
S運輸ですってぼそぼそっと。
はっ?なんだろ。
えっとさきほど電話がかかってきてたようなんでうすけど。

名前を言うとわかったようで
明日の見積もりにお伺いする件でお電話したって。

えっ?確かに明日の9:00か9:30位と見積もりの電話はしたけど
それって1週間前ですけど(-_-;)
その時に痰担当者がいないので折り返しかけますっていうんで
1時間待ったけどこない。
まぁ夕方までに来るかなと待ったけどこない。

因みにかけたのは13:00くらい。

なのでその日のうちのこの会社はナシってことにしてたんだ。
リストからも消してたから電話で会社名言われた時も
(?_?)だった。

折り返し電話するってことで1日待ってたが来なかったので
予定入れてしまいました~って。
まっ最初は入ってなかったんだけど結局、打ち合わせの日時
他の2社の見積もりの兼ね合いで、最終的にはその時間に
予定は行ってしまったんだ。

残念だったねS運輸さん(笑)
受付の女性(かなり若い子)の応対もイマイチだったので
仮に折り返しその日にきていても、順位は下がってたよ。

埋葬

2010.09.06 20:27|こども
昨日、家族の一員?として
お祭の出店でゲットした金魚が仲間入り~の記事をアップしたばかりです。

昨夜は、私1時、2時近くに寝ました。
パソコン部屋のテーブルの上に金魚がいる器があり
元気に泳いでおりました。
ハイ確かに確認しております。

そして今朝。
いつものように ”若干”私より早く起きた息子が
相変わらずがちゃがちゃやってます。
朝ごはんの準備もありますので~
重い腰、眠い頭を引きずり居間へ。

フライパンを熱し始め
味噌汁用の鍋も火をつけます。
玉子焼きするのに玉子。ウィンナー、ベーコンとかとか冷蔵庫から
取り出しながら何気に息子に「金魚ちゃんは?」と声をかける。
あれだけ嬉しそうにしていたのに起きてまだ見に行っていない様子
だったので。

その息子
「金魚ちゃんいない」

私の脳裏に
「金魚、容器から飛び出して・・・」とよぎる。

お祭で金魚をゲットした夜
ネットで飼い方を検索していた中に
中には容器から飛び跳ねて外に出てしまう金魚もいるので
ふたは忘れずにって書いてるのがあったんだ。

へぇ~~~~と思いながらも
調べた全部に書いてあったわけじゃないので
ふぅ~~~んでした。

が。
息子の「金魚ちゃんいない」のコトバで
いや~~~~~な予感が。

兎に角、パソコン部屋へ。

息子は窓際の置いてある滑り台に上っている。
そぉ~っとテーブルに近づいたその瞬間
右足の指先に、異なる感触が(;O;)

ぎゃ~。

見ると息絶えた金魚ちゃんが。

最初何が起きたか分からない様子だった息子。
動かない金魚を見つめ
私の「ナムナムになった」のことば。

号泣。

15分位泣き続けていた。
目が腫れた。
これから幼稚園行くっていうのに。

私も悲しさに付き合いたい気持ちは充分あるのだが
何せ忙しい朝。
息子をなだめつつ朝ごはんの準備。

夫が出勤した後、アパートの裏に埋葬。
息子、何で?とか色々聞いてきた。
お空に行くんだよ。
いつか○○のところに戻ってくる?

幼稚園で、突然泣き出してしまわないかちっと不安だったけど
先生にこんなことがありました~の報告しようかなとも思ったけど
いつも通りバスに乗せました。

帰宅して、土に埋めた金魚ちゃん見たいとかい言い出し・・・(汗)
容器も片付けてしまったので、何でないの?とか。

しばらく続くかな。


明日、スマイルまーけっとに関して
父兄に渡してあったアンケートの集計をする日。

この間、年少の遠足が雨でお流れになったんだけど
その時、特派員としてお手伝いに行くんだったんだ。

今回改めて募集があって
二回も抽選には当たらないだろうよ、と応募。
当たったと連絡が。
紙には応募多数のため抽選になりまいしたとある。

よっぽど私クジ運いいのか?
それとも・・・私しかいなかったのか・・・。

んなわけで
明日のアンケートの集計は出来ず。
息子を送り出してから車で幼稚園向かい
3分の一?の量のアンケート用紙を貰い帰宅。

同時に一ヵ月後に迫った引越し。
住所変更の連絡を事務にする。

なんと今度は青コースになるみたい。
3コース中一番早く登園コース。
ってことで帰りも早くなる。

今まで朝は9:43だったので9:30頃家を出る。
昼帰りの時は12:53なので 12:40くらいに家を出る。
午後帰りの時は15:28なので15:20頃家を出る。

ところが・・・
今度は、8:20だかにバスなのでたぶん8:10位には家を出てないと。
昼帰りはなんと11:30(+_+)←今までと1時間20分くらい違う。
午後帰りなんて14:00。
ひょえ~~~~~。

ってか、どこにも出かけられない?


家で集計。
休みなく2時間半くらい。
疲れた~。
途中から字書くのイヤになったもん(汗)

さて。本人とっても楽しみにしている円山動物園。
前回は公園で前日降った雨で芝生がびしょびしょで遊べないから~
って感じで中止になったんだけど、今回はその時に
雨が降ってなければ、前日の雨で草が濡れていようと
動物は見られるもんね(笑)

ってことで
3人分のお弁当。
今日はさっさと寝ます(笑)

なんだか暑さがぶり返したよう。
暑かった。
今も暑い(;_;)

仲間入り

2010.09.05 23:19|日常
9月も1週間ですね。
早い・・・。30℃越えはさすがになくなりましたが
(本州では未だに38℃とか言ってますね(-_-;)
それでも20℃中越え。
昨日の朝?くらいから秋の風のような様相の札幌。

土曜は、家の方ではコーディネーターの方と
新しい施工会社の方と打ち合わせ。

昨日は琴似神社のお祭に行ってきました。
息子の夜用のパンツを買いに新しくオープンした西松屋へ
行ったんだけど、乳幼児用のしかなく。
ビックカメラのビルから赤ちゃん本舗がなくなって
どこで買おう~と思っていたら菊水の西松屋に
赤ちゃん本舗と同じ値段で買えるのがわかって
何度か買っていたんだけど、いかんせん遠い。
そんなところへ、北10西23にオープンのチラシが入って
早速いったわけ。

ぐっすりパンツが買えないなら西松屋にはあんまり用はない。

ってんで、夫がアリオ行って見る?と。
行ったことがなかったし遠いイメージがあったんだけど
札幌ビール園の横なのね(汗)
駐車場もタダだし・・・フードコートも広いし。
発寒イオンのような雰囲気だけど
でも毛色が変わって(笑)いいかも。

でイオンにも買出しいって(ここはホームという気がする(笑)
途中、琴似神社の屋台の多さにビックリし
(前にも行ったけどここまでだったとは知らなかった)
今夜の夕飯かねて行こうかということになったんだけど
イオンでの買い物が終わった時点で私の足はその屋台を
歩くのは無理と・・・夫と息子2人で行ってきて~と。

そういうことになったんだけど
帰路、チャリだったら行けない?と夫。
チャリにしても何にしてもこの足じゃ屋台端から端まで
歩くの無理というと、全部いかないよ~と。

そいじゃぁ、あぁ頑張ってみるか。

チャリを近くに止めて
さぁ~と思ったら「○○くん!」と息子の名前を呼ぶ声が。
こすもすから一緒で幼稚園でも同じクラスのNちゃん一家。
あちらはお祭見学終え今から帰宅~だそうで(笑)
3ヶ月くらい参観日ないし、おとうさんが具合悪いとかで
スマイルまーけっとのお手伝いにも来て居なかったので
ほんと久しぶりに会いました。

今日、西友でコスモスで一緒で同じ幼稚園(クラスは別)の
Yちゃん一家に会ったけど、ほんと懐かしい~~~(^^)
嬉しい~(^^)って感じ。ここで30分くらい立ち話してました(汗)

でお祭。
歩いていたら目の前に知った顔が。
なんと彼も2年?とかぶりのバイク仲間。
掲示板にも全然顔ださなくてどうしてるんだろ~なんて思ってました。
お隣には女性が。手を繋いでいました。

なんだか^m^でした。
だって彼も私と夫と同じ世代なので・・・・・・・・・
早く幸せになって欲しいよね。

でだ。
その屋台で、たこやきだのお好み焼きだの買ったんだけど
息子が金魚すくいしたんだよね。
前に(どこでやったか失念)ポイでやって1匹も取れなかったのさ。
あれ?違ったかな?ゴムボールだったかな?(汗)

とにかくやりたがったので
ポイじゃない器でやれるコースにしたんだ。
それでもなかなかゲットできない息子。
私はボーっと眺めていたんだけど
痺れを切らした夫が手伝い始めた。
それでもすぐには捕獲できなくて。
そんなこんなしてたら、息子が一匹ゲット。

すごい喜びよう。

帰宅しプラレールを片付け用に土曜に買ってきていたケースに
金魚を入れる。
小学校の時以来。

ネットで検索しまくった。
夜店のきんぎょはすぐにはえさはあげなくていいって書いてるのが
多かったんだけど、酸素は必要ってことで
水換えるのに、カルキ抜きもいるみたいだし
酸素は、ポンプじゃなくても石でそういうのがあるみたいと
情報をゲットし、近所近くのお店を検索。
3件くらいピックアップして

本日、チャリででかけました。
2件は、グリーン公園近く。
何せね、息子、かなり重くなっていて・・・
でもお店が見つからない。
1件みつかったんだけど、犬しかいない・・・
息子、ワンちゃんだけだね~~~って(;_;)

どうしよう・・・
車で遠くまで足を伸ばすか。
今日は車検の見積もりをしてもらうっていう予定もある。

ネットで検索しても分からなかったので
えぬてぃてぃに聞く。
しかし、ペットショップとしか教えてくれない。
それも一件だけ。

フリーダイヤルでかけたら出ないし(;_;)

もう一回かける。
今度は二件教えてくれた。
試しに金魚のえさ扱ってるか電話したら扱ってないって(;_;)
3軒目でどこかで扱ってるお店ないか聞く。

うぅ~~~んだったが
ホーマックにあるかもってことで
(チャリで1時間さがしまくった時に前通ったじゃん(;O;)
今度は車でホーマックへ。

迷うほどありました(>_<)

で今度はガソリンスタンドへ。
いつもはディーラーに出してるんだけど
10万キロってことで交換するのも色々あって
それなら安いとこに・・・といつもガソリン入れてる店に
見積もりだけしてもらうことに。

値段はほぼ一緒。
でもディーラーでは○○万って言ってきてるけど
実際言ったら、コレ変えた方がとかいくつか出てくるだろうし
ガソリンスタンドはそれも入っての値段で
車検入れたら次回からガソリンがマイナス5円。
大きいよね。

夫は40リッター入れて200円だよ。とか言うけど。

ってことで交渉の余地はありだけど
ガソリンスタンドにお願いすることになりそうです。
台車もあるそうだし。


でことで
昨日から我が家に金魚が仲間入り(笑)息子が起きてるまで
えさは減らなかったのに(食べるのが見られるの楽しみにしていた)
今見たらすっかりなくなってる。
えぇ~~~いつのまに食べたんだ。

夫が水槽買うの?って。
いやまだ買わん。
だってまだこの先どうなるか分からないし(-_-;)

って今、何気に金魚がいるボールみたら
金魚のおしりから細長いものが(笑)
うん○してる~(笑)


そうそう9月に入ってっ息子が
9月だね~
はちの日は母ちゃんの誕生日でしょ?
ケーキ買ってローソク消そうね(^^)だって。
余談「かあちゃんローソク何本?」

うっ(-_-;)
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

