
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハードというかタイトというか

2011.02.16 21:35|おでかけ
同じ意味か?(笑)

今日は夫が休み。
久々に幼稚園バス停まで夫が送りにいきました。
ごみ捨てもしてくれました。
夕飯の洗い物もしてくれました。

息子が出かけたあと
今日は水曜で、なにもしなければ11:33バス停お迎えなのですが
夫が丸井さんに全奥うまいもの市に行きたいと言うので
一番早いお迎え時間に幼稚園に直お迎え。
それが11:00。

ところが9:30になって急に
私の防寒手袋を買いに手稲まで行くかと。
そりゃ昨日の公園行くのに古い手袋は雪がしみてきて
冷たいから早く欲しいとは言ったが。

8:30から始めた洗濯が終了予定が9:45頃。
夫に干し終わって出られるのは何時くらいと言われ
10:15とは言ったが・・・
大急ぎで他のことも片付け、こんなにバタバタ出かける準備することって
なかなかないよねってくらいの集中力。

干しながら、でもさ、10:15に手稲まで手袋買いに行って・・・
11:00に幼稚園は絶対間に合わないよねなんて思っていた。

10:20過ぎに家を出たが・・・
今、買いに向かわなくても
息子を迎えに行った後でもいいんじゃないのか?とも言えず・・・・・

お店到着近くになって
10分で着いたぞ、母ちゃんが10分で買って戻ってこれたら
間に合うって。

えぇ~~~そんなプレッシャー(-_-;)
時刻は10:35。

よし!じゃぁ10:45までに車に戻って来なかったら
出発しちゃって!と言い残し店内へ。
で急いで探し始める。

と夫が・・・はっ?
何で入ってくるの?
10:45になったら1人で幼稚園迎えに行くんだよね?
と思いながら必死に防寒手袋コーナー探す。

雪祭りを見に行った日のバスの中か
トイレの近くで失くしたのと同じ色のが欲しかったんだけど
見つからず。
これ息子のと同じ模様!おそろい!と買おうとしたら
6000円近く、却下(;_;)

店員に安いの聞いたら
着てるスキーウェアと同じブランドのが2000円であった(苦笑)
デザインより価格を取るぽりしーは変わらないので(汗)
それに決める。この際色も我慢←でも水色。

で幼稚園に向かう。

10分前に到着してしまった(汗)早いわっ!
近所のローソンに飲み物を買いにいき戻る。
これで2分位前(笑)

息子を乗せ一路、丸井さんへ。
ところが駐車場向かう渋滞が創成川の
南1条の信号曲がったとこまで続いてる。

夫が今日平日だぞとウルサイ(-_-;)
でも夫も今日休みじゃん。
土日だけが休みと違うのよ~~~~。

夫は毎回、赤福とりんご酢を買う。
でも赤福ま整理券がないと毎回買えない。
私が運転手になって進んでるからその間に貰ってきたら?ということに。
列が前に進むのは思ったより早かったが、それでも10分位は列に
並んでいた。
あと2台で駐車場に止められるって辺りで夫が戻ってきて
戦線離脱(笑)

そこからアリオに向かい昼食。
前も息子、アリオで昼食の時、私の分も食べたんだよね。
今日も・・・。ジンクス成立か?(笑)

そして整理券を持って再び丸井さんへ。
夫は16:00以降買いに行くと言ってたので
それからイオンに行ったら帰宅が遅くなるし
夕飯の準備も億劫になる~~と騒いでいた。

夫が運転中何気にその整理券を渡してきた。
バックにしまう前に書いてあることを読んだ。

えぇ~~~~
16:00までって書いてあるよ~~~~~(@_@;)
アリオを早めに出てよかったね~~~

ってことで15:30位に8F到着。
しかし赤福の売り場には完売のシールが。
夫「もうないかな・・・・・」
ふだん自分から聞いてみる(何事にも)ってことをしない夫が
何と「整理券があるんだけど・・・」と聞きに行った!
恐るべし赤福への執着(^_^;)

でうまいもの市を散策。
しかし、ホント人ごみがダメなんだな私。
途中から具合悪くなってどうでもよくなって
機嫌悪くなって・・・

息子は息子で丸井さんに遊ぶ場があるのを知ってるので
遊ぶ~遊ぶ~と煩く、私の疲れを増徴させる。

明日も夫が休みで息子を今日みたいに早めに迎えに行って
ばんけい(我が家から15分)行って遊ぶことにしていたので
それで釣った。

丸井を出て数分
夫も疲労がピークになってきたのか
大好きなイオンにいくのをやめようと言い出す。
まぁこれと言って買いたいものもなかったし
(餃子の材料を買いにいくはずだったが)
中止。

16:00位に帰宅。
冷蔵庫にあるものでお夕飯。
しかし、丸井さんでちまちまおかずとなるものもかってきてたので
そこそこ見栄え、腹いっぱいにはなった(苦笑)

水曜に休みも珍しいので
夫、久しぶりにデロが観られる。
が夫その前に昼寝(夕寝)をしていたので夕飯gがずれこんだ
せいもあってお風呂の時間もずれこみ・・・
息子と夫はジャストタイムで観始めることができたのだが
私は5分ほど観られなかった(;_;)
それも大急ぎで入って、お風呂に入ったって言うより
身体を洗ったって感じのアパート時代を彷彿させる
入浴タイム(;_;)

でもまぁ番組は面白かったけどね。

ってわけで、いつもより少し遅い時間に
就寝。

ブログアップしたら下におりて片付けしよ。

2011.02.11 00:06|日常
2/6のブログで
札幌もそろそろ雪解けを意識するようになってきた・・・
などと書きましたが
ウソです。

今日一日(昨夜から?)今朝は雪を落とさないと車出られなかったし
一日中、どかっとではないけど降っていました。

やはり私のウン十年の記憶通り
雪祭りが終わって、雪像が泥だけになって・・・
春が近づくって感じ?

去年の雪祭りでは、吹雪いてたし(苦笑)
寒かったし(笑)

最近、夫が帰宅しても、放置(汗)で寝てるんだけど
今日も、玄関開いたの分かったしパソコン部屋開いて
寝室のふすまあけてしばらく様子見てるのも分かってたんだけど(笑)
ところが少しして息子の下側の布団が似れてることに気づいて・・・
お着替え~。
何だか最近、漏れ率高いです。
ちんち○のイチが悪いのかと毎回意識はしてるのですが・・・

それにしても息子と一緒にねても夫の帰宅の音や
様子見の音で起きてしまうので
長時間熟睡ってできてないのよね(-_-;)

明日は、公共交通機関を使って
円山動物園会場、東区のつどーむ会場行きます。
日曜の夜から鼻づまりで、いびきしてた息子。
私も寝られないんだけど息子も熟睡できてない。
(出来てるのは・・・)

で今日、幼稚園直接お迎えの足で
いつもの耳鼻科へ行ってきました。
耳垢取って貰いにいこうか~なんて言ってた矢先。

耳も大丈夫、喉もそんな赤くないって。
よかったよかった。

出た薬飲ませて様子見よう。

顔が痛い

2011.02.08 09:34|日常
今朝起きたら、リビングが寒い。
いつも一緒に起きストーブの前を陣取る息子。
でも今朝は設定18℃なのに10℃も示していない。

えっ?昨夜タイマーし忘れた?
とにかく朝はやることがいっぱいなので
ストーブの前にはいるが全然暖かくないのとこの息子を
心配しつつ(苦笑)さっさと着替えな~とはいえない・・・
もう少し温まってから着替えてもらおう。

夫が7:20頃下りてきたが、その時も温まっていなかった。

昨夜タクシー帰りの夫
運転手さんがマイナス8℃と言っていたらしい(@_@;)
この冬一番じゃ?
でもしずないではこの数字は珍しくないんだよね。
きっと海から吹く風で寒いのかな。

でだ。
8:10過ぎに家を出て幼稚園バス停まで行く。
小学校が近いせいか、信号のところにいつもたっている
町内会のおじさんがいて、引っ越して間もなくから挨拶してるので
既に顔馴染み。そのおじさんがいない。
いつもみる人がいないと心配だね。
前に見なかった時は伊豆に旅行に行ってたとか。

で私たちが数分家を出るのが遅くなってしまった時
道路から覗いてこっちをみてることが(笑)
おじさんも「遅いな~」とか思ってくれてるのかな(笑)

でバス停で。年長のママさんMちゃんママに
確定申告の話。全てご主人がやってるので分からないんだ~と。
で寒くて顔痛いね~と(笑)
私たちが小さい頃は冬は顔が痛いもんだったけど
最近、この痛みないよね~~~って(笑)

昨日の午前中、行事に撮った写真を観に幼稚園へ行った。
ネットでも公開(もちろんパスワード有)されてるんだけど
観づらいので。

で昼から、息子をお迎えに幼稚園へ。

で今日は午前中、ママの会でこれから行ってくる。
途中夫を地下鉄まで送って。

昼からは息子の歯科。
抗生剤飲んで様子見、だったけどどうかな。
抜かなくていいようになってくれtるといいな。
今日で歯がある息子の顔が見納めってのもさびしいな。

洗濯が終わってるはず。
出しにいかなくちゃ。
10時には家を出るし

大忙し!では!
前にタイトルだけ書いて
詳しくはまた~のもまだかけてないしね。
忘れてそうだ(-_-;)

おニュー

2011.02.06 20:30|こども
昨日の朝9:30こり出発。
とヨTAに寄って、屋根からの落雪により
ゆがんだ(;_;)後ろのワイパーを換えるとしたらいくらになるか
問い合わせていてその見積もりと幼稚園から持ち帰っていた
塗り絵、ここに出すと何かもらえるってことで(笑)
どっちが本命かワカリマセンが2つの用で最初に寄り

zとはずっとした道で途中日高道乗って
とみかわのローソンで休憩。
(あっ途中輪厚のローソン?違うコンビニだった気も、にも寄ったか)
そこから45分弱でしずない到着。

いつも電話で「お父さんがお父さんが(私だけ相手の時は
お父さんお母さんと自分たちのことを言う)と
会いたがってるのを協調するが
昨日はと到着して息子が玄関のインターホン鳴らして
入っていくと、中2Fから母が顔出して
ずっと今か今かと眺めていたのに
ちょっと横向いてる間についていた!と2~3回言われた。
母もそうとう孫の到着を待っていたようだ(笑)

母は私が小さい時からミシン、編み機、手編みで
色々なものを作ってくれていた。

年を重ね、長時間細かい作業が難しくなってはいるようだが
簡単なものはちゃちゃっと作ってくれるのは変わらない。

でだ。
息子が去年(2シーズン目)編んでもらった毛糸の帽子。
縞々なんだけど えらく気に入っていて
雪あそびの時は必ずそれ。
雪まみれで既成の毛糸の帽子をかぶらせるんだけど
いやがる。ぬれてるから被れないと言ってもかぶりたがる。

毛糸ということと、しょっちゅうビショビショになるせいか
あと息子の頭の成長もあるかな(笑)
2シーズン目にしてジャストフィット!よりきつめになってきた。

が何せお気に入り。

ということで、先週かな。
母にこの色の組み合わせと同じ模様でまた編んでくれと依頼。
今回の帰省は急遽決まったので、電話で行くと連絡したとの時
もう少しで宅配業者のところへ行くとこだったと。

ってわけで
二代目登場(笑)

今、このブログやみくしぃの表紙のは初代の帽子です(笑)

そうそう
北海道もそろそろ、雪解け・春先のことも考えるようになってきました。
息子、冬は長靴オンリーでしたが(スパイク着いたスノトレも
買ったのですが長靴しか履きません(-_-;)

私と息子で帰省の時は全線高速なのですが
夫が運転手の時は新川から北広までの時が多い。
今回もしずないから下道を走ってきましたが
千歳に入って夫が急にレラどうする?と聞いてきました。
何も考えてないのに急に話しを振られ
でも車は移動していて・・・

そうだ!息子の外靴を買わないとね!ってことで寄ることに。
まぁ去年から(去年でなくても)緊縮財政ってことで
余分なものは買わないという話に。

夫が「母ちゃんが余分なもの買わないようにね」と。
すると息子までが「母ちゃん余分なもの買わないでね」と。
男性陣に言われてしまいました^^;ハイ。

ってことで見るだけでも寄りたいハッシュパピーも我慢し(笑)
息子の靴を置いてる店に・・・

ところが、以前(1年以上前)にあったお店がない。
パンフレットを見ると・・・
知ってるブランド名が殆どない。
空きテナントが多い。

ぅ~~~~~ん。
そういや、北広のがオープンした時
レラのサイトを覗いたら、移転する店舗が多いなって思ったんだ。
夫の会社用に履いていってる靴(りーがる)も移ったし。

でアシックス。
探したけどない。
アディダスでもいいやと行ったが
種類なし。おまけに19センチで今お店にあるのが
これとこれ、って感じで選べない。

うぅ~~~~。
もうこの先レラはないな。
ってか北広のは高速降りたらほんっと
正面なんだね。
前に行ったのに気づかなかったよ(汗)
ハッシュパピーがないのは残念だけど
前みたいに年に1~2足購入ってこともないだろうし(笑)

結局、息子の靴も買わないままレラを後にしました。
発寒イオンで購入。

今度、三井~に行き直そうねという話に(苦笑)

それにしても19センチは大きいね!
身長がまだ106とかなのに・・・
アンバランスです(笑)




そうそう!
息子ね、しずない行くと必ず早起きなんだ。
幼稚園入る前は7時位起床だったんだけど
しずないでは5時台。

入園してからは6:30頃起きるんだけど
今日なんて4時だよ!4時!
でもって寝たのが(大人←夫)が睡魔でもたなくて
早く寝ることにしたけど19:30位。
息子、15時間位起きてたから(--;)
しずないから発寒イオンへ向かう途中
車内で寝たけど15分とか10分とかだし。
(お店では寝ぼけてぼーっとしていました)

明日からまた1週間が始まります。
まずは水道の修理の集金に来ます(笑)
まぁその前に夫が出勤、息子が幼稚園に行きますが。

明日も忙しくなりそうです。

ジケン!

2011.02.05 00:36|日常
明けてしまったので昨日の夜になるが。

今日も息子と一緒に寝てしまおう。
明日は夫も息子も休みだから携帯アラームもセットなしでいいし・・・
などと思いながら20時就寝。

夫が玄関のドアを開けたのは分かった。
がいつもと音が違う。
違う音がする。
勢いも違う。

なんて思いながらいたら
(元々階段を上がる音がしない夫ではあるが
全く音がしないままパソコン部屋の戸があいたかと思うと)

すごい勢いで寝室の戸も開き
慌てた夫が 水道ウンチャラに
電話して!と。

はぁ?

とりあえず飛び起き下へ。

目覚めのイイ嫁でよかったね(苦笑)

玄関横の外の水道から水が噴水様に出てるって。
元栓締めようとしたけどびくともしないって。

14:50過ぎ、殆ど15時位に息子を幼稚園から連れて戻って
息子がそのまま雪山で遊び始めたんだけど
何気に家の周りを眺めていたんだ。

すると、今まで雪かきするのに
道具を置いたり取ったりする位置に
その水道はあるんだけど

あれ?
蛇口がない!

夫にも写メールしたんだけど
いつからない?

ってか今まで豪雪で埋もれていたから
なかったにも気づかなかったんだけど。
昨日今日と暖かくて解けてきてはいたんだろうけど。

でも辺りにその蛇口は見当たらなかった。

夫が外れていた蛇口を持って家に入ってきたらしいが。
溢れ出た水で蛇口付近が溶け、そのモノもあらわになったのか。

にしてもいつから噴水?

息子を寝かせるのに二階へ上がる時
私はトイレに寄ってから行ったのね。

そういえば、息子が洗面台で水を使ってるのかな?と思った音が
その時してたんだよね。
まさか外の蛇口が噴水になってたとはね。

ってことは20時から23時過ぎ(修理にきたのが23:40とかだから)
4時間近く放水・・・水道代(@_@;)

業者調べるのにネットを使ったんだけど
(最初104に自宅近辺でかけたんだけど24時間体制かわからいとか
言われてかけてやめたんだよね)
南6
あたりから来たんだけど、まさかこんなことになると思わないでしょ。
お金だって用意してないよ。
依頼の電話口で1万5千円(夜間代とか出張費とかなんだよねきっと)
って言われて現金ないって言ったら、困った風って。

結局内金で月曜に集金に来るらしいが。

ってかさ
ここ3年ほど空き家だったんだけど
その間、こういう水道トラブルなくて
何で今?
私も夫もその水道はノータッチでしたけど。

3年の間、冬ノープロブレム?
で今?
それも厳冬過ぎて暖かくなってからこの今?

納得行かないことがいっぱい。

水道壊れたショックより
15000円がショック(;O;)

気温

2011.02.04 09:06|日常
2~3日前から見てると
週間天気予報の最高気温がプラス。

昨日は家の窓全開でも寒さを感じなかったし。
今日はさすがにパソコン部屋にいるんだけど
ジャケット着てます。(いつもはストーブつけてるから
まざ違って来たとは思うけど)

我が家を出て坂を下り繁華街(謎)に出ると
途端雪がなくなる。別世界。

でも春は確実に近づいている。
息子、節分が冬から春になることって覚えたみたいだし(笑)
ってか えぇ~何で知ってるの?だった。

私の20数年の札幌住人感覚(途中2年半ブランク有だが)では
雪祭りが終わったら、道路の雪も溶け出し
春の到来って感じだったんだけど。
やっぱり雪の多さは別にして、巡る季節の過ぎ方は
暖冬の影響受けてるのかな。

昨日は目くるめく(笑)用事で
あっというまに息子のお迎え(幼稚園直)になってしまったが
今日はもう少しのんびり過せそうだ。
あっそういった先から洗濯が終わったアラームが(笑)

豆まきたこ焼き雪かき(投げ)抜歯?

2011.02.02 23:55|日常
このように大きなのを上げただけでも
今日はこんなにありました(苦笑)
それぞれがいろいろあったので
日を改めて詳しく書きたいと思います。

息子の2歳時にコンクリート階段で転んで追って神経抜いて
ぐらぐらしてきていた前歯、近いうちに抜くことになりそうです。
本当は今日とか言われたんだけど
昨日の夕方歯茎がはれているのを見つけ
とりあえず見てもらおうと電話したら
空いてるのが今日の17:30ってことで・・・
抜いたら2時間は食べられないと。

夕ご飯が17時なのに17:30の予約のために
16:45位から出かけていて夕飯食べていないのに
17:30過ぎに今から2時間のみくいできませんと言われて
じゃぁ抜歯お願いしますと言う人はいないと思うが。

先生も昨夕(19時近くに)電話で応対した歯科衛生士も
じゃあ今度は麻酔を出来る丁度よい時間に予約して下さい
っていかにもそれならこんな時間に予約するなよ風の口調でしたが
電話でも何度も予約時間のやりとりで待たされて(医師にも
話していて)結局今日のこの時間になったのに!

やっぱりアノ衛生士は合わない!

ってことで今日は針刺して膿取って抗生剤塗って
光線(何の?)あてて飲み薬貰って帰宅。
夜の道が嫌いなのと昼間暖かくて解けたのが
凍ってカーブがとてもスリリングだったので
かなり体力精神力を消耗。

息子は針刺したのが痛かったみたいで
その時も痛い痛いとないていたんだけど
帰宅してからも寝る時も言ってたし
歯を抜くのが怖い~と(汗)
そうだよね~。

と歯科のことをぁっと書くつもりが詳しく書いてしまった(汗)
夜中、泣くかうなされるかな(>_<)

では改めて。
おやすみなさい。

今度の土日、何ヶ月ぶりかで土日に連休なので
夫と3人で行くのは1年?近くぶりになるか?の
しずないにお泊りで行くことになりました。
両親も夫に会いたがっていたのでお喜ぶことでしょう。

除雪

2011.02.01 21:17|日常
年明け、東京行く前にほーまっくに依頼し除雪をしてもらった。
除雪というより持って行って貰ったのでは排雪になるおのだが。

でだ。

年末から、どかっ!ドカッ!と雪が積もっているのですが
向こう三軒両隣、我が家の周りは、玄関が向かい合ってる6軒と
玄関は中向いてないけど、並びになるお宅で7軒がひとまとまりな
感じなんだけど、その向かい合ってる玄関は道路に面している。
去年9月までは私道だったんだけど前後して札幌市に売ったため
砂利道だったのが舗装され、排水口も整備された。

夏というか越してきた10月から積雪まではよかった。
年末に一日3回雪かきするほど降ったり
今シーズン今までになく雪害を感じてたりするのだが
(玄関上の三角屋根から落ちた雪のかたまりで車の後ろのワイパーが
曲がった)

それでも、そのうち市道になったのだから
雪を持って行ってくれる。
除雪が入る。

と信じて、辛い雪かきを頑張ってきていた。

今朝、階段下の窓から見えるお隣さんのご主人の車(奥さんは軽)に
積もった雪を見て、ありゃ・・・今日は1日でツルハ5%オフで
買い物行くつもりなんだけど・・・何?雪かき必要?

まぁ出かける前にでもやるか、位に思っていたが
夫が出かける時に、雪かきして出かけたのを見て
うぅ~ん?けっこう積もってる?

息子を園バス停まで送るのに玄関出て
絶句。

車ぬ積もった雪・・・
今回もタイヤ半分近く埋もれてますから・・・

ってか家の前から道路(国道ではないけどとりあえず車が行き来する道)
まで出るのに長靴すね半分埋まってるし
面白くてわざと積もった雪の中歩く息子。
身体半分埋もれてるから(@_@;)

毎日、雪あそびするカッコウで幼稚園行く息子。
その1つにきゃはんがあるんだけど
今朝に限って見つからない。
玄関いって長ぐつはくよ!の段階なので
既に今、家を出るモード。
その時にみつからないのはかなりまずい、焦る。
パニ来る。

いつも置いてる、と思われる場所にはない。
ここにはないと思われる場所にもない。

どこよ!どこにあんのよ!

ふと。
昨日夫が休みだったので息子を幼稚園まで迎えに行き
その足で出かけたんだけど、そういやその時きゃはんを
夫が前の座席の足元に置いたな。

ってかよくその状況で思い出せたね、ワタシ。

ありました。
焦りながら長靴にセットし履かせる。
もう走るしかありません。
走っても間に合わないかも。

状況を察知したのか
いつも急いで!とか走って!と言っても
脇の雪山で遊び遊び行く息子が
全速力で走ります。

もうこの段階で私の1日のパワーはなくなりました。
でも・・・帰宅したら雪かきが待っています。

私のモットーにいつ出来なくなるかわからないので
出来ることはできるうちにやっておく、なので
出来ない時は無理しない(無理できない)
今回は出来ないんだけど無理しないと出かけられない・・・。
キツイね~~~。

9時過ぎに雪かきに出たら
お隣さんが娘さんを保育園に送りに行くのか
車の雪かきをしていました。

二ことみこと話し
でかけていきました。

10時頃私もツルハへ。
夏だと車なら3分もあればつくのですが
雪で狭くなってる上にみんな雪かきして車道に出ている。
交差するのもどっちかの車が予め、空きスペースに寄せて
譲らないと通れない。寄ってもギリギリってことがあった。
譲りまくりの数分間でした。

11時前に帰宅したら、お隣さんがまた雪かきしていました。
私も始めました。
始めながらギモンに思っていたことをいくつか聞いてみました(笑)
今まで共働きと思っていたのですが違いました。
でもって将来、私が結婚して退職するまでやっていた職業の資格を
取るための学校に4月から通いはじめるそうです。

ほぉ~~~~~~~。

でそのママが家の前の道を指差して
こないですね、って言うので
最初は(?_?)だったんだけど(笑)
市の除雪のことを言ってるのがわかって
聞いてみましょうか~なんて言ったんだけど
本当に聞いてみた。

したっけ!したっけ!

家の前の道!
市の道なのに除雪入らないんですってよ!

理由が、袋小路だから。
(他にも狭いと入らないとこもあるみたい。近所にも
道が狭くて入らないとこもあるみたい)

はぁ~~~?

この雪、どうすんのよ!
いつか来るいつか来る!と思って
頑張って寄せていたのに!
不公平じゃん!同じ税金払ってるのに!

ってね。
まぁ税金の話しを持ち出すと
こども手当ての話もあるからね(汗)
強くは言わないけど・・・
それにしても生活かかってるこの雪に
除雪が入らないってさ・・・・



他にもいくつも話題はありましたが
今日はこれにしました。

明日、幼稚園で年少の豆まきがあり
特派員として鬼役やってレポートをしにいってきます。

先週金曜、インフルエンザで休園したのですが
息子、夕方、塗り絵を塗っていて突然、洗面所にうがいをしに
行ったんだよね。あれ?帰宅してやってなかったか?と思ったら

のどが痛くてって。
それ聞いてひょえぇ~~~~と蒼くなりました。
明日の今日で熱出る?
ほんっと大きな行事の前に熱出るよね~と走馬灯のように
今までの行事前の発熱を思い出していたのですが
耳も赤く頬も赤いので熱を測ったら36℃台でした。

おフロの前にも測ったら36℃台。
寝かせる時もおでこ触ったら熱くない。

あぁ~ビックリした。

明日も雪かきして行動開始(;_;)

ほんと久しぶりに2回雪かきしてへとへとだよ~。
一回目の後なんて息子のお迎えあるのに睡魔に襲われて
大変でした。

そうそう、二回目の雪かきのあと
先週も痛くなって七転八倒した左わき腹が痛み出したんだ。
前回ほどではないんだけど。

今日は雪かきが原因?
前回は?東京行の荷物の片付けと日常の同時進行で筋肉痛?

何で左わき腹?と思って
雪かきを思い出してみた。
ママダンプは両腕、腰で押すんだけど
柄のついた雪かきは左手が力作業というか持ちあけたり
放り投げたりする時に使ってるのは左腕だったんだ。

だから、今度からはもち方を逆にしてみようと思います。
利き腕が逆になるので作業効率は落ちると思いますが
日常生活に支障が出るのは困りますので。

ってことで今日は早めに寝ます。
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

