スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

2011.04.27 09:53|日常
月曜に先月末越して行った家に新しい住人が越してきた。
車二台、変わったバイク。それともう1台ポケバイ?

戸建賃貸で駐車スペースは1台分なんだけど
ベランダ窓側に置き、物干し竿も置き(昨日早速干していたが
出かけた後、風で煽られて車にバタンバタン倒れては直り~を
目撃^^;

共用スペースや道路まで我が物スペースのように使っているので
ちょっと・・・・・・(^_^;)

我が家はアパートの時はだいたい19:30。
早い時は19時に息子を寝かせていた。
越してきてからは、意図してはいないんだけど
20時近くになってしまっている。
でも19:50位には上に上がって寝室かパソコン部屋に居る。

昨夜もしかり。
最近、たて続けにヤフオクで息子のタオルハンカチをウォッチ、
落札していて、夕べも寝かせてから22時位にチェックするつもりで
いったん居間に下りた。

ふとインターフォンが光っている。
見ると訪問者がいたようだ。
時間を見ると20:04だったかな。
既に息子は寝てしまっていたし(あっ話していたかな)
私ももしかしたら寝入ってたか。二階でも静かだと音は聞こえるので
気づかなかったということは寝ていた。

顔を見るとしらない男性だが
もしかしたら斜め向かいのご主人?と思えなくもない。

でもね。
玄関前に子ども用自転車2台あったら
子どもがいるって気づかない?
昨日は息子と幼稚園から帰るとこを家の前で見られてるし。

でもってさ。
玄関横の居間の電気が消えてるんだよ。

そんな状況で20時に訪問するか?

それにさ。
もしさっさと息子が寝て
20時前に私が下に下りてきて居たとしてもだよ。
見知らぬ男性1人訪問で我が家には夫がいなくて
守らなければならない息子が寝ていて・・・
ドア開ける?あけないよね。

何だか(?_?)な出来事。住人。




そうそう、今朝ね一緒のバス停になった年少の男の子が
幼稚園に行きたくないとバスに乗るのを拒んで抵抗してた。
バスの先生が抱えて乗せてたけど。
話には聞いたことがあるけど
実際目の前でそういうのを見たことがなかったので
人事ながら緊張。ドキドキしました。
スポンサーサイト

個人懇談

2011.04.19 15:30|こども
今週は個人懇談週間(笑)
で今日13:30~で行って来ました。
去年は新卒の先生と言うのもあってか?何だか私が全てにおいて
引っ張ってたような気が(汗)

なので今日はちと緊張しました(笑)
息子の担任は今年7年目の先生。
去年はフリーだったので、色んな行事に顔出していた私とも
面識大有り(笑)そういう意味では緊張なく逆にワクワクなのですが
1対1の面談では、どういう感じなのだろう・・・
何言われるんだろう・・・と。

まず、息子の年長になってからの様子を話してくれ
よく遊ぶ子のことを教えてくれました。
息子は年少の時から女の子と一緒に遊ぶことが多かったのですが
新学期が始まってからも、年少から一緒の女の子も4人いるので
その子らと遊んでるらしい。

好き嫌いはあるか。
うん○は自分で拭けるか。
今、息子にこういうことを指導(という表現じゃなかった気がするが)
重点を置いて話してると。
それができない時は少し強く言う時もあると。
そのせいか最近は、周りを注意するようになってきたと。
(ってかまだ新学期始まって10日なのに、指導の成果が出てるのか!
何か心配なことはないか。要望はないか。

こんな話に私の息子自慢(自転車とか数独とか読書とか(笑)が入って
あっと言うまの20分だった。
去年の最初の個人懇談は私が主導権を握り
しゃべりまくり・・・すごい疲れた懇談だったが(爆)
今日は、先生の方針・考え方公耀の様子(去年は一回目の懇談でここまで
突っ込んだ言い方はされなかった)

そうそう、教育熱心ですね、といわれた(汗)
そうなのか?
自分では反対に熱心にならないように心がけていたつもりだが。
習い事も行かせてないし。

まぁ楽しみな1年です。
年長でK先生に担任でよかったかな。


そうそう。
お向かいに犬とネコがいるんだけど
雪が殆どなくなってからこっち、外に放すんだよね。
息子は動物が好きなので近寄り撫で撫で。
この間なんて服中、毛だらけに(;_;)
そのあと息子、目がしょぼしょぼしだしたんだよね~~~~。

でだ。

今日はそのネコ、我が家の玄関近くまで
行動範囲を広げ、車の下、タイヤにまですりすり。

私、ネコの毛で喘息起きるんだよね(;O;)
死活問題。

これからずっと外に放たれたら
私はこの家では生きていけない。
毎日の生活にも支障出てくる。

お友だちに相談したら、直で言うより
オーナーさんに言った方がいいのでは?と。
3月に越していったママとはアドレス交換してるので
数日様子みて、オーナーさんの連絡先教えてもらうかも。
ホームセンターでネコが嫌う何かって置いてるんだろうか。
それくらい、困る。
今も目がしょぼしょぼしていて、身体がだるい。
もうそろそろ夕飯の支度にかかる時間だけど・・・。
だるい・・・(;O;)

みんなの思い

2011.04.18 23:55|日常
金曜の0時と3時に吐き
その日は午前中熱っぽく(でも測らず(汗)←熱かったんだけど
でも元気だし・・・大丈夫そう?と測らず。
この辺が5年6ヶ月の母親か(滝汗)

そういや今日で5歳6ヶ月!!!(苦笑)

でもさすがに夕方、一回は測ってみないと(そこかい!)と
測ったら38.8℃。
元気のなさはこれだよね・・・と再認識(オイオイ)

もっと小さい頃は39℃過ぎないと解熱剤はささなかったんだけど
(でも越していてもよほどじゃないとささなかった←
よっぽどグッタリ)
今回は、吐いた後だし、元気も1日ないし
飲み薬の解熱剤を飲ませた。

少しして何の気なしに
布団をめくったら、息子の首に玉の汗。
えっ(@_@;)と
身体中見たら、腕、足いたるところで汗が噴出し流れている。

ひょえ~
こんな短時間で下がってしまっていいのか!

熱が下がってきて楽になったからか
何なのか・・・息子、私を見て
ニコニコ笑いかける。

でも・・・
その前後、私が微笑みかけたとかおかしいことを言ったとか
その笑みに結びつくようなことしてないんだよ。

何?(その笑みは?)と聞いても
別に(^^)と言って、またにまっと笑う。
ちょっと怖かった。

そして
内容は忘れたんだけど、その後発したことばも
前後脈絡なく意味不明。

いやほんと、その解熱鎮痛薬のせいと確信した。


吐きは2回以降なかったんだけど
一日お腹を痛がった。
夜になって咳も出始め、たまたま土曜に夫が休みで
小児科へ。

医師に症状は治まってるね、と(汗)
喉も赤くないそうだ・・・。
整腸剤、吐き止めの混ざった薬を出される。
土曜もお腹を痛がっていたので飲ませていた。

実は日曜に、両親が来宅予定でした。
2月17日に医師に心の準備をしておけと宣告されてから
今日で2ヶ月。

周りの心配・不安をよそに
父はとにかく雪が解けて札幌に来ることが希望だった。
しずないは、冬も雪が好きないので
札幌、特に私たちが住む地域の豪雪はピンと来なく
3月にも来そうな勢いでした(笑)

4月に入り、立て続けにしずない行の計画が立てられない状態が
続いていて、一回も行かずに(孫を合わせられずに)終わるのかなと
ちょっと気になっていました。

先週、夫にその話をしたら
「札幌に来ればいいじゃん」と(苦笑)
ま確かにそうなんだけど。私の運転意欲もダウンしてるし・・・。

でも私の体力気力以上に左右されるのが父の体調。
そんな思惑な木曜、母から、日曜に行きたいが・・・と。
なんと言うタイミング!
もちろんOK!の返事。
さっそくホームベーカリーでパンを焼く。

そんな時の息子の風邪・・・・・・・・・
息子の回復を信じつつ、でも断りの連絡をした方がいいか・・・。

すると・・・神様が見ていたのか(笑)
日曜の朝、5時過ぎ、便意でトイレに行くついでに
何気に階段下の窓のブラインドを開け外の様子を見る。

と何と!
お隣さんの車に雪が積もってるではありませんか!
どうりで空気が冷たいよ。

ってか、早々と夏タイヤに交換している実家の車で
この雪は無理でしょ!
ってことで状況を電話。
母のがっくりした声。
荷物積んじゃったのに・・・。
そんなこと言われても・・・・。

父の落胆の顔も思い浮かぶ。
でもでも。
20台の若い人なら(でも危ないことには変わりない)少し無理して
来られたかもしれないが、何せ70過ぎ。
交代で運転する1人は闘病中だし(^_^;)

7時にも電話。
寒いし、雪まだあるし・・・
電話の向こうではまだうじうじ言ってる。
私のせいではない。私は状況を教えてるだけ・・・決めるのは
あなたたち。

よっぽど気持ちが萎えたのか
しばらく行かないと言い切った。
のでもたせようと思っていたパンを郵パックで送るのに
もう1斤焼いた。

日曜の夕方、月曜に持っていくのに袋に他の小物と一緒に放送。

そして今朝。
夫も息子もいつものように仕事と幼稚園。
なのでいつものように起きて準備をしていた。
そんなだから、携帯が鳴っても気づかない。
(食卓テーブルには置いてるのだが)

6:45の着電に気づいたのが7:00過ぎ。
母の名前が・・・。

えっもしかして今日来る?
7:15にまた着電。
今度はなんとか出られた。

今直ぐにも出発したいと(笑)

実は、昨日、雪で来られなかったんだけど
息子が母の来るのをとても楽しみにしていて
じじばばと同じ位、がっかりしていたのだ。
それをみた?夫が「明日来てと電話したら」と息子に言ってる。
息子の顔が輝いた(ような気がする)

私の携帯を持って(笑)夫に渡し、どうやってかけるの?と意欲的。
夫が私の携帯から父の番号を見つけ鳴らし息子に渡す。
横で何も言わなかったのに息子、ちゃんとじいじに言いたいことを
伝えていた。

で今朝の母の電話に繋がるわけだ。
昨日の朝の段階では本当にしばらく行く気失せてしまったらしい。
ところが孫から明日来てと電話が直で入ったもんだから
おじいちゃん舞い上がってしまったと^^;

まぁ体調も悪くないし・・・と。

9:00には輪厚に到着の電話が(速すぎだってば(笑)
週末まらのバタバタで家のこともそっちのけだし自分の体力も
ダウンしてたので、本当は今日はゆっくり自分のペースでやりたかった。
がしょうがない。

父は私以上に体調のいい時が限られるので
その時見計らってくるしかないからね。

ってことで、家の片付け、掃除、洗濯だのこなしてる最中に
10時過ぎに到着(笑)輪厚で30分位休んだと言っていたが
私が息子と2人で行き来するよりコンパクトな時間だよ(汗)

雪は降っていないんだけど、雨が・・・。
寒いし・・・父、これで体調崩さないといいけど。
ほんと、腫れ物に触る感じだよ。

ちょっと晴れ間に、補助輪なし自転車に乗る息子を披露。
去年10月に12インチ?位の小さいのをリサイクルショップで購入。
もともと補助輪はついていなくて、暗黙で夫がペダルも外す。
なので息子はその小さい自転車を足でキックして乗っていた。

10月に越してきて
3月に越して行ってしまったけど斜め向かいの三姉妹の長女(息子より
1つ上)が補助輪なしでスイスイ乗ってるのを見てすごい!と
思っていたんだけど、息子も刺激を受けたのか、自転車が欲しいと
言い出していて、そうだね~といいながら結局冬に。
お向かいやお隣さんは補助輪有の自転車に乗っていて
息子、乗ったことないのに、あっさり乗れる余蘊なってるし。

そして雪も解けては来ていたが我が家の物置の前はまだまだ
膝位まであってシャッターがあかなかったのよ。
でも、日当たりのいいお向かいさんたちは既に
自転車を出していて。息子はそれを借りて乗り回していた。

さすがに3月終わりになって息子も自分の自転車が乗りたいと思ったのか
物置から出してと催促。長靴に履き替え、膝まで埋まりながら
シャッター前の雪をほじほじして、やっとの思いで12インチの
小さいチャリをだしてあげる。でも補助輪つきの方が楽しいのか
貸して貰ってそっちばっかり乗ってる(苦笑)

夫が、宮の沢にあるリサイクルセンターに行こうと行言う。
テーブルや椅子、3人掛けソファが欲しいらしい。
そこでたまたま16インチくらいの自転車があって
息子も欲しいというので、入札。
ほかにいなかったようであっさり落札(笑)2000円。

その自転車に乗った時、足こぎに慣れていた息子
ペダルを外してと。
この時も雪をかきわけ物置から工具を出して、ペダルを外そうと
頑張ってみたんだけど硬くて外れない。足こぎをするのに
ペダルが邪魔だというのだ。夫に言うと、仕事で中々休めないのも
あるんだけど、ペダルを外し決まったく無し^^;そのまま乗れと。

で幼稚園が始まってからの土日、どっちかが夫と休みが重なって
ちょっとだけ夫が息子の相手をした。
自転車の後ろに大人が持てる背もたれみたいなとこがあって
そこをもちながら押してあげていたそうだ。
その日はそれで終わったらしい。

で2回目。
私が相手。
でも私は何もしない。

だって。
まっすぐ乗れるようになってたから!

まぁ確立としては3回に1回。
片足をペダルに乗せてさっさと残りの足もペダルに載せようとするから
自転車は殆ど動いてないのに両足地に付いていない。
これじゃぁふつうに乗れる人でもぐらつくよね。

最初はこんな感じでまっすぐ走れるのは
たまたま両足が載った時に少し自転車が動いていて
偶然動けた・・・みたいな運。

そんなのを繰り返してるので
最初から無理に両足載せようとするな!と。

まずは片足でペダルを一回転させるつもりで動かしなと。
そんなのを数回言ってると何となく分かってきたのか
足の載せるタイミングも合ってきた。

と言うわけで、補助輪無し自転車2回目で
まっすぐに走れるようになった!
この時の後半で、カーブも曲がってた。

3回目では危なげなしにカーブ曲がれるように。
2回目の時、たまたま隣の息子と同じ年の女の子も
自転車で遊んでいた。お父さんも。

前見た時は、小さい自転車を足で漕いでいたのに
いつのまに補助輪なし自転車を漕げるように?と。
ならばうちの娘も、と思ったのか息子の自転車を
娘に乗せてみた(私は我が家の二階の窓から眺めていた)

お父さん、後ろの補助バーを握りながら、
娘にアドバイスするんだけど・・・自力では全く走れない。
お向かいの男の子。
自分も乗ってみたけどまたぐのが精一杯。

2人を見ていて思った。
きっとこの2人が一般的な進み方なんだろうなと。
それまで補助輪つきの自転車も乗ったことがなく
初めて与えられた自転車が補助輪もペダルもない自転車なんだもの。

きっとそれがよかったのかな。
あと息子の運動能力^m^ 親ばかでしょうが、息子天才!


長々とチャリの話を書いてしまいました。

父、体調がよくて気分が乗ったのか
到着して早々、散策してくると出かけてしまった。
雨降ってるのに・・・。
そば大好きな父、そばやを見つけたらしく
開店11:30らしいのに11:00過ぎに入り、作らせてしまったらしい(-_-;)

12:00位に帰宅し、家の中を探索(笑)
テレビを観始める。

母は息子の部屋になるはずの部屋の片付け。
雪が解けたらぼちぼち・・・と思ってはいたんだけど(汗)
パソコン部屋にある棚を持っていこうかなと思ってると話したら
私が父と話してる間に、棚を移動し、部屋のなかを綺麗に整頓。

いやスゴイ。
見違えました。きっと私がやってもここまではできなかった。


けっこう広いと思っていたリビングダイニング。
そこに実家に預けておいたリクライニングソファを置いたら
何だか圧迫感。
そこに夫が欲しがっている、3人掛けのソファまで置いたら・・・
歩くと子なくなっちゃいそうな・・・。

夫、そうじしなくて済むからいいんじゃない?と。
そうじゃないでしょ(ーー;)

そんなこんなで
みんなの思いが終結してこの日を迎えました(笑)

13:25にしずないに向かって出発。
帰宅してからは父も疲れでぐったりだそうですが・・・。

今度はこっちから行くからね。

明日は幼稚園で個人懇談があります。

開始早々。

2011.04.16 16:06|こども
幼稚園最後の1年の始業式が4/6。
新入園児が11日、月曜から隔日登園で二日間。
水曜から全園児登園。

終了式が終わって息子と2人生活始まり
幼稚園が始まって息子が不在の時間も増え・・・しか~し!
ゴールデンウィークまで年少年長共に午前保育・・・。
息子のバスコースは11:30にはお迎えに出ます^^;
あっと言う間です(笑)

最近、昔の絵本を持ち出し
一人で読みふける息子。

ならば・・・と木曜に
昼ごはんを食べたあと、地区センター内の図書室に行って見ました。
本当は市立図書館行きたいんだけど
遠いし、息子の様子も見ておきたかったので
近場で。

3歳前に2人で行った時は、読み聞かせメインで
自分の読書は出来なかった。
今回は?

自分で読みたい本を探してきて黙々と読んでいる!
いいぞ(^^)いいぞ\(^o^)/

じゃぁ明日も来ようね!
私も読みたい本見つけたし、続き読もうっと。

と!
金曜の0:30(その前から様子がおかしかったんだけど)
吐いた。
で3:30にも吐いた。

吐いたのはそれで終わったが
ぐったりで元気もなく、自分から幼稚園お休みすると言うので
その連絡をしたら、同じコースで数名胃腸炎でお休みがいると。

そういや月曜の隔日登園で一緒だった年少さんが
その日の帰りのバスに乗る時お腹痛いとトイレに駆け込んだ
と息子から聞いた。
その時は緊張からかしら~なんて思ってたんだけど・・・。

通園バス内で貰ったか?と思ってたら
同じクラスのママが同じバス停の子も胃腸炎で
休んでたよ~~~と。

幼稚園で流行ってるのか(;_;)
こりゃどっちで貰ったかわからにね。

昼くらいにはDVDを観たがるくらいまで復活したんだけど
夕方からまた元気なくなって
熱測ったら38.8。朝から熱かったんだけど。

お腹も一日痛いって。

で今朝、小児科行って来た。
夫に、いつも思うんだけど
酷い時行かないよねって。
うぅ~ん今回のひどい時は夜中だけど・・・

昨日の朝は吐きもなかったし・・・
元気ないだけに見えたから、小児科行っても
薬だけで点滴はされないだろうと思ったし
それでいっぱい待って疲れて酷くなったり
余計な病気貰ってきたりはいやだからね。

今朝の小児科でも
症状は落ち着いてきてるみたいだね・・と(苦笑)

昼からはいつもの息子の6割くらいには戻ってきました。
まさかね、始まって早々に休むことになろうとはね・・・・・。

明日は、数ヶ月ぶりに(去年の10月?)両親が来宅します。

今日は久しぶりに夫が休みで出かけていたんだけど
帰ってきて、転寝しだした夫。
横でDVDを観始めた息子。
夫のいびきで声が聞こえないらしく、

頻回に「静かにして!」と叫んでいる。
それだけ言われても起きない夫・・・(苦笑)
夜寝る時は、あの爆音の横でも寝てしまう息子・・・(苦笑)
テレビを観てる時の雑音に対する執着は父子似てるな(-_-;)

新入園児

2011.04.11 10:07|こども
今日から、年中で入園した同じバス停の男の子も登園。
ただ新入園児は隔日登園で明日はお休み。

今日を迎えるに辺り、去年まで一緒だった
ピンクコースの卒園したママにメールしたり
3月までバス停が一緒だったママに
年長(センパイ)ママにアドバイスをこうたり・・・(笑)

去年の入園初日とは違った
でも緊張の朝でした(汗)

バス停が同じということで
○条○丁目が同じと思っていたのでご近所(3月まで同じだったMちゃんち
位)と思っていたのですが、今朝聞いたら○条○丁目まで同じなんだけど
何と道路(幹線)渡って小学校側何ですって。
そんなとこまでこの住所なんだ(驚)

まっ案ずるより・・・てのはホントだね(笑)

4月はずっと午前保育で11:30には帰ってくるんだよね・・・。
ちっとバタバタ(笑)

あと家の周りの雪も殆どなくなり
家の中のこともあれこれ思いついてきて
これまたやりたいことが山積・・・。

徐々にね。
幼稚園のお手伝いも始まるし。

いよいよ

2011.04.04 11:10|家族
先週木曜の午前中に息子と私が溶連菌になってしまって
服薬していてその後の指定の受診。あとは3週間後に尿検査。

そしてその足で静内へ。
父は病気になる前から、日常生活で自分のペースが乱されるのを
嫌がる人で(夫が単身赴任で約半年不在だった時、頼りたかったのに
結局2人暮らしを余儀なくされた。ちょうどおサル最盛期だったので
ジゴクだった。でもそれがあって今があるので・・・・・)

なので今回も健康体でそうなんだから、3泊4日にするのは
すごい緊張した。ダメそうだったら急遽土曜に帰る、という
心積もりではいたんだけど、息子がしずない行を楽しみにしていたし
現地でもとても満喫していて、日曜までいると宣言していたので(笑)
まぁ・・・(苦笑)

父、この病気で定期的に入院するようになって
病室で数独なるものを始めて2年近く経つんだけど
私はどちらかと言えば、数字のよりコトバのクロスワードが好きで
一度すすめられたが右から左だった。

昨年末位から私は、息子とトランプで神経衰弱や
オセロをするようになっていたんだけど
先月、静内に行った位から息子が父のやる数独に興味を持ち始め
今回は、やけに熱心に横に居座り眺めていた。
父は数学の教師だったが孫には小学校入ったら
クイズ形式でとっかかり易く
算数に関することを教えたいと思っているらしい。
(マージャンや花札も・・・・・←私も弟も小1で教えられた)

この数独も来年教えようかな~と思っていたらしいが
息子がすごい熱心に眺めるので、(父が解いてるのは中級)
考え方を教えたらしい。
イマイチよく変わらなかったらしいか(苦笑)教師なのに!
でももっと興味が沸いたみたいで・・・

そこで母が初級者用の問題集を出してきて
息子に教えだした。

いやすごいよ。
1日で数独の考え方理解したから!
で私に教えるから(苦笑)
数字の練習にもなるしいいかも(笑)
家に戻ってきてからも やるやり言い出したらどうしようとか
思ってたら、言わないわ。静内で母ちゃんはあばみたいにヒント
上手に出せないよ、と言っておいたのがきいたか・・・。
それにしても息子の興味、理解力恐るべし!

しずないにいる時から夜、いびきかくようになっていた息子。
3月上旬からの風邪はすっかり治ってた。
最後の2日は私も全然寝られなかったんだけど
昨夜も息子のいびきがひどくて寝られなかった(;_;)

6日から幼稚園の新学期。
今日明日と延長保育を申し込んでいたので
弁当作りのためにいつもより少し早起きするんだけど
殆ど不眠なのにそこそこ動けた。

9:45に幼稚園まで送っていった(15:00までなのでそれまでに
迎えに行かなくてはならない)
終了式の時新学期からのクラスが教えられたんだけど
1年間一緒だったクラスから男のこ4人女の子もそれくらいしか
もちあがらないと聞きその時ママたちに聞いたら
いろんな行事、参観日とかでしょっちゅう顔を合わせていた
ママたちとはクラスが分かれてしまう子ばかりだった。

人見知りしない(苦笑)私もさすがに
誰と一緒になるんだろうと不安が・・・
もちろん、息子が第一だから私が誰と一緒になりたいとか
なかよくなれるかなってのは別もんなんだけど。
それに去年、これでもか~と行事に出まくっていたので
他のクラスの殆どのママとも面識はある感じだから
誰と一緒になっても大丈夫っちゃ大丈夫だけど
こればっかりは相性もあるしね。
と何書いてるかわからなくなってきた(笑)

さっき息子を幼稚園に送りにいったついでに
下駄箱を眺めてきた。
同じクラスから持ち上がる男の子の顔ぶれはわかっていたんだけど
女の子が1人しかしらなかったんだ。
で見たら!1人は幼稚園前からコスモスで一緒だったNちゃん!
Nちゃんママとは3月にMちゃんママ宅でお茶してるし。
それとバスコースが同じHちゃん。
Hちゃんママとは1年間話したことも挨拶すらしたことないけど(汗)
息子の口からはけっこうHちゃんの名前が出る。
コースが同じこともあってたまに遊ぶようだ。

でだ。
玄関でうろちょとしてたら、声をかけられた。
そのままとは去年、けっこう色んな行事やお手伝いで顔を合わせ
そこそこ話すようになっていたママ。
何クラスか聞かれたので教えると
何と!同じクラス!
私は、年少クラスから男の子も入園前から仲良しのRくんが一緒だったり
Nちゃんがいたりとこころ強いが彼女、年少クラスから同じクラスに
なった仲良しさんがいないらしい(みんな3年少だったんだって)
すごい喜ばれた(笑)私も嬉しい。

父のことがあるので、この1年幼稚園とのお付き合いがどうなるか
不安なとこもあったけど、今までどおりその時その時でやれることを
精一杯やろう。

新入園児も一緒になる来週からは
同じバス停に年少さんがいるし・・・
また新しい出会いが待ってるね。

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。