スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総括

2011.06.30 14:29|日常
今日で6月も終わりです。
昨日の30度までは行きませんが、今日もそこそこ暑いです。
風があるので、(>_<)な感じではありませんが。

さて。

11日にブログをアップしてから、ご無沙汰でした。

けっこうキツイ毎日でした。
こんな感じ~を書いておきます。

6/12 JAF割引きを利用し ルスツへ。
/14 幼稚園で傷ケア講習会。乾燥させない治す方法。
/16 幼稚園で五天山へ遠足の息子を幼稚園まで迎えに行き
神宮の出店。金魚2匹。仲間入り。
/17 金魚一匹 昇天。

ソフトバレーボール入部一回目のこの日。
2試合目でダウン。頭痛、眩暈、吐き気、手足の振るえ。
夫が夜勤で家にいたので自転車を体育館に置いて迎えに来てもらう。
その車内で嘔吐3回。
復活できないまま、息子を幼稚園まで迎えに行く。

/18 あまりにも頭痛がひどく、脳神経外科受診。
CT上は異常ない。昨年発見されてしまった先天性の奇形が
悪くなったわけでもなかたようだ。てか熱中症だと思うよ(-_-;)

昼から熱上がり最高38度まで。

/20 あまりにも頭痛が酷くよくならないので
脳でなければ血圧か?と内科受診も医師の言動に気分害され
再び脳外科へ。薬違うの処方されるも効かず。
(結局、全部、飲みきってしまったよ(^_^;)

/20 4月からの息子の幼稚園で作って持って帰った大作を解体。
分別もしたから2時間かかった。疲れた。牛乳パック50本・・・
幼稚園の資源回収日までに開かなきゃ^^;

/26 2日に分けられ息子はこの日、運動会。予報では21度だったんだけど
未だに腕が真っ赤かなくらいの気温に。
バレーボールでの件があって、ママが参加~な種目も夫が出る。



昨日位からようやく頭痛も気にならなくなってきました。
が息子のいびきで不眠も1週間以上。
なかなか体調がフツウにならなくて 日常生活もままならないワタシ。


7/26に札医大に入院。27日にアデノイドの手術をする息子。
そのためだけではありませんが夫から運動禁止令が発令(汗)
入院は三泊四日。

さて息子を迎えに行く準備するか。
スポンサーサイト

バレーボール

2011.06.11 21:42|日常
全日本バレーボール応援歴もう少しで半世紀(ウソ)の私ですが。

(関係ないが、今日で山の手の新しく行った耳鼻咽喉科で処方された
鼻づまりの薬飲み始めて4日目だけど、立派ないびきしてますが
どうなんでしょ。2時間待った価値は?)
薬に勝るアデノイドってことでしょうか(-_-;)

自分でやるのも好きでして・・・
まぁこう見えて?球技は割と得意でした。
テニスもスクールに行ってたこともあったり
卓球もできます。
バスケットも。(あまり動きませんが(おいっ)
あっ球技ではないけどバドミントンもスキです。

我が息子の通う幼稚園にはいくつかの運動部があります。
その中でもバレーボールは姉妹幼稚園との試合にも勝つみたいです(笑)
(大きな試合に出るとか言うレベルではないが・・・・・・)

入園した時に届いたお手紙にも入部募集があって
心揺れたが、父のことがあったしコンスタントに毎週
いかなければならないのはちょっとね、と思って。
(その時の手紙には来れる時何時間でもってあったけど)

で去年イロイロやった実行委員だの役員だので
仲良くさせて頂くようになった上のクラスものママが何人か
いるんだけど、その中のバレーボール部のママが
入れ~おいで~と会うたびに(幼稚園で)
12月からはメールのやり取りの何回かに一回はお誘いされる(汗)

バレーボールは好きだし
10月にあったクラス対抗では動かない身体ながら(汗)
楽しんだし。

そんなこんなで半年引っ張って
(善処しますだの、考えておくだの・・・政治家みたいなこと言って!
とよく言われたものだ(汗)

5月に各部見学会ってのがあったのだが
何だったかで行けなかった。
でもって先週は実家行ってたし

10:00位に来てくれれば企画役員会でいなくなる
部長(息子と彼女の息子さんが同じクラスになった)さんが
親切丁寧に?(笑)相手してくれることになったのだが
数日前から何気に息子にDくん元気?来てる?と聞くと
来てないと返事する日が数日続いていた。

聞くと4日ほど熱が下がらないそうだ。
お誘い下さった今年度からOBとして活動するママは
10時過ぎには来るというので私もジャージはいて
チャリででかけていった。

話では、昨年一緒だったママも入ったらしいし
(今は年中で昨年と同じ担任になったんだってさ(笑)
こすもすから一緒で人形劇もやってるママの名前も聞いていた。
えぇ~~~まさか?3人の子どももいてそんなに
イロイロあるの~~~と思ったら来た(笑)

あと去年年中で一緒だったNママ、なんとRママも昨年から
入ってるらしい。
とにかく半分が知った顔だ(汗)

3月に卒園してOBになったママ(が全体の半分!)でも
知ってる人いっぱいいて ○さん入るんでしょ!
あれ?まだ入ってなかったの?とか
イロイロ声かけられた(笑)

人数は20人以上いたんだけど、4対4の2面だったので
ほぼ出ずっぱり。
私はとにかく引っ越してからの運動不足がたたり
一試合目でひいひい、ぜ~ぜ~。
2試合目は出たが3、4と休ませて貰った。

試合のメンバーを決めてるOBの方が
私が何も言わないのにその試合は私の名前を入れていた・・・
(さすがに2試合休んでしゃべりまくって(笑)足も歩ける位には
回復していたので・・・)

で・・・ますよね?と上目遣いに言ったら
もちろんです!(ーー;)と・・・
このやり取りでまたみんなの笑いを誘ってしまった。

何か昨日は私、しゃべりまくってね、身体もふらふらなんだけど
声もかすれてしまったさ。

昨年今年も同じクラスでその前を入れると3年一緒の
Nママが「もう○さんの隣から離れる!」とか言いながら
気づいたら、またそばにいるし。
何だかんだ言って私から離れたくないのよ(謎)
そういや親子レクのお弁当の時も隣にいたし
参観日の時も最初は数人離れていたんだけど
気づいたら隣に居た(笑)

私も大活躍をし(バレーやってたの?と聞かれたし!)
楽しんで帰宅。

帰りの自転車での坂のぼりが不安でしたが
前回同様下りることなく帰宅できました。
やはりコマ目にジグザグで行くのがいいかも。

それにしても息子の鼻づまり?アデノイド?すごい。
薬飲む前といびき変わらないってどういうこと?


明日は久しぶりに夫が日曜休みなので
目標7:30出発でルスツ行って来ます。
JAF割引です。

大泉 洋

2011.06.07 21:04|日常
5/31に彼にお子さんが出来たそうですよ!
女の子ですって。

今日は激激ハードな一日で
その報告もしたいのに
ヘトヘトで さっさと寝てしまわないといけないのに

ネットサーフィン(って今も言う?)
してたらこの記事偶然見つけました。

へぇ~~~~~~~~~。

兎に角
おめでとうございます(^^)

また役者の幅が広がることでしょう。

2011.06.05 22:52|家族
6/3~5、息子を幼稚園に迎えに行き、その足で2人で実家へ行ってきました。

5/13に苫小牧の病院から町立病院に転院しており
3週間経っております。

2年前の6月に治療のため、初めて苫小牧のO病院に入院してから
丸2年が経ちました。

町立病院に移ってから、主治医より母に話がありました。
簡単に言うと本人の好きなことをさせてあげて下さい。

主治医と本人の意思の疎通の足りなさ?から
父が入院4日目から毎日外泊。
朝、夕の点滴に通院という奇妙な体勢になっております。



緊急事態、覚悟 にもそろそろ免疫が出来てきていました。
が、この3日の滞在で、父の糸、母の心の糸も危うし、と見ました。

その日まで心静かに過せたらいいですが。
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。