
--.--.-- --:--|スポンサー広告

本日、初登校。

2012.08.22 11:19|こども
夏休みが明けて3日目。
今日やっと登校しました。
でも見切り登校させたので、ちと不安です。

濃い夏休みでしたが8/12から昨日までも
別の意味で濃い日々でした(;_;)

お腹にきやすい息子ですが
12日から咳が出ていたのよね。
でも13日に2人でしずないへ向かったの。
家を出て少ししたらポツポツ来だしたんだけど
千歳過ぎた辺りではワイパーしても前が見えないくらいの豪雨。

もんべつのセブンイレブンで休憩したんだけど
傘は車の後ろ。
荷物満載で取るのは難しい。
ってことで2人で店まで走ったんだけど
もしかしたらこの時の雨も悪かったのかな。

水曜位から咳が増えて咳き込むほどに。
この日に母も連れて札幌戻ったんだ。
母の「○○(息子)と夏休みに円山動物園行くって言ってた」って。
誰も覚えていないですけど・・・

でも叶えてあげましょう・・・と。

でも木曜は雨。延期にして
増えてきてる咳をどうにかしましょうと
(市販の薬は月曜から飲ませてはいた)
小児科行ったら休診。
別のとこ行ったら土曜まで休診・・・・・。

次の日から診療開始の小児科行って薬貰って。
薬飲みながら金曜に円山動物園行って。
無理しないで中止にすればよかったんだよ。

ってことでかなりの咳をするように(;_;)
土曜日曜と一回ずつではあるが食後吐いて。
お腹にもきたのか。

それでも始業式に登校する準備はしたんだよね。
でも月曜の朝、元気なく 始業式とこくごだけ(自由研究発表もあるが)
だし・・・と休ませたの。
相変わらず咳がひどい。

火曜の朝起きてきて、喉が渇いたというので牛乳を飲ませたら吐いた。
微熱もあって休ませた。

昼ごはん。
前日、ちょっと食べたうどんなら大丈夫かとうどんにした。
少しして吐いた。
ぐったりだったので、椅子で寝かせたら素直に寝てしまった。
13:30位から16:30まで寝ていた。
(途中、息子の諸々を運びに学校へいった)

夕方、ホットケーキなら食べるかと作ったが
一口の半分。
でもそれも吐いてしまった。

相変わらず苦しそうな咳してる。
肺炎じゃないよね(-_-;)

でも夕方吐いてからは元気はまあまあ。
水曜はどうしようか悩んだが

朝起きてからの息子を見てから決めることにした。

で今朝。
起きて早々、喉が渇いたと。
昨日のことがあるので牛乳はやめてOS-1を少し飲ませた。
大丈夫。
数分おきに少しずつ飲ませた。
30分経っても吐きはしなかった。

給食は無理に食べるなと不安ながらも登校させた。
夏休み入る前は24.5あったのが昨夜計ったら22.7にまで減っていた。
あばら骨も見えてるし(;_;)

昨日も暑いし今日も暑い。
ランチマットとおしぼり持たせるの忘れたのに気づき
朝顔を届けがてら行ってきた。

授業中なので職員室に届けた。
教室の前を通るので何気に覗いていみた。
マスクしながら大人しく授業を受けていた。

給食食べないで下校あせようかとも思ったが
最後までいさせることにした。
10日くらいまともに食べていないので
給食も不安だし体力的にも不安だ。

うぅ~ん。
私も看病と暑さで倒れそう(@_@;)
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

