
--.--.-- --:--|スポンサー広告

虎刈りと心にいいこと

2012.09.30 23:43|おもう
先々週だったかな、お友だちから息子くん髪伸びたね~なんていわれた。
私も、そろそろ切らないとね~とは思っていたがなかなかタイミングがなく。

本日、午前中夫が3匹め最後の金魚ちゃんを埋葬した後
息子の散髪に入った。

私はその時なにしてたかな。
でもそのうち手伝うことなると思っていたのですぐ近くにいたんだよね。
そうしたら思ったより早くご指名がありバトンタッチ。

して絶句。

息子の頭、虎刈りになってる!!!!!(@_@;)
いやマジぶっ飛んだ。
これはないよね!って。

今までずいぶん息子の髪の毛、バリカンで刈ってきたけど
これはあんまりじゃない?

これならモヒカンの方がまだましって思えちゃうよ(;_;)

息子は自分で鏡みても全然気になってないみたいなんだけど
私は学校いってからかいの原因になってしまうのではとハラハラだよ~。

虎刈りの原因はいつもつけてるアタッチメント(何ミリにするかのやつ)
つけわすれて刃が直に地肌についちゃうの。
いや~青刈りってか丸ぼんずってか(@_@;)
お坊さん。まさに。

そんな頭でビックカメラに壊れた洗濯機のくみ上げポンプ買いに
行ったんだけど、いつものように帽子取っちゃうから
恥ずかしい恥ずかしい(ToT)

でもって西友。
たまごはここが一番安いんだけど
ついでに昼ごはんも食べに行ったの。
食べる時帽子取ってさ・・・。
いや~マジ人の視線が気になった。

顔なじみのたこ焼きやさんのオネエサンに
「やっちゃったね~^m^」って言われるし(;_;)・・・

髪の毛、気に入らなくてもすぐ伸びるから~なんて
よく言う台詞だけど、これはね。
これはちょっと・・・。




で。

今日のテレビ番組の~賢人で
蜂蜜を使ったコスメを商品にしてる会社を取り上げていた。
つかってみたいかも。
番組観ていて幸せな気分になったし懐かしかったっていうか
昔を思いだした。
結婚で仕事をやめるまで職場が三越の横にあったんだけど
そのため仕事帰り毎日のように三越や丸井さんに寄って
帰っていたの。その時の楽しみは1Fの化粧品売り場を回って
口紅やアイシャドーを眺めることだった。

カラフルな色たちを眺めているだけで幸せな気分になり
疲れが癒されていた。
アユーラでは色もそうなんだけど、イイ匂いがして。

先日、たまたまネットサーフィンしていて
前から気になっていた豆乳の化粧品を100円で試せるってのがあって
勢いで申し込んだんだよね。
以前、シルクを使った基礎化粧品を使ったこともあって
豆乳にもとても興味があった。

一昨日、洗顔と化粧水が届いた。
早速使ってるんだけど、泡切れがとてもいい。
泡もとてもいっぱいできて泡で洗ってる感じがいっぱいするの。
で流す時、顔についた泡をさっと手でなぞるだけで
顔から泡が殆どなくなるの。
すずぐのもあっというま。
で洗い流した水も全然泡がなくて。

これはいいわ。
と化粧水も使ったあと、しっとりとは思わないけど
きめが細やかになったように思えるの。

使いたいかも~なんだけど
高いんだよね~。
今の石鹸なくなったら、石鹸だけは買ってみるかも。

でさっき書いたはちみつせっけん。
池袋の西武に10日前にオープンしたらしいのよね。

銀座西武だかにも置いてあるらしいし行ったこともあるけど
池袋の方がいきやすいので、今度東京行ったら、実物を見て
みたいなって思います。

再び立腹

2012.09.23 19:41|日常
オレの常識は世間の常識、らしい。

アニマル浜口がプロレスラーだったことは世間の常識で
知らないのは非常識らしい。

てかさ。
もっといいようがあるんじゃないの?

マジ?
知らないの?
と思っても
あからさまに相手を侮辱する言い方するって。
いい年して恥ずかしいよ。
オレは知ってるし、世間では(一万歩譲って)一般常識だと
思っていたが、そうか・・・知らなかったか。
で何で済ませられない!(怒)

2日連続頭でお湯が沸いた。
これじゃぁ体調も復調しないって(--;)

寝不足

2012.09.22 23:28|こども
昨夜、夫は飲み会でした。
部署が変わってから何だか飲みに行く回数増えた。
かといってお小遣いは増えてないし、飲み代の催促は来ないので
どうしてるんだろう?
今回は木金と飲み会だった。木曜は出勤して急遽決まったようだ。

で昨日の飲み会。
たいて23時とか早いと22時とかに帰宅するので
私もそのつもりでいた。
昨夜はいつも以上に身体が痒く寝付けなかった。
でもちょっと寝られたみたいで気づいたら0時位だった。

あら・・・まだ帰らないのかしら・・・なんて思いながら
私は寝付くのに1時間かかるタイプで(^_^;)
次の睡魔に襲われるまでの間に夫帰る気配ないし
連絡もない。

そうなるととことん気になる私。

何かあったのかしら・・・
夫のスマホ、パスワードかかってるから
もし何かあって身内に連絡する時って我が家の連絡先
どうやってわかるんだろ。
救急車のサイレンが聞こえると・・・えっ・・・(汗)

そんなこんなでウトウトはしていたのかもしれないんだけど
私の中では殆ど寝られないまま朝が来たって感じ。

何時さ!と思って携帯を見たら4時だった。
マジか?
マジで何かあったのかな!
なんて思ってたら息子がトイレに行くと起きた。
一緒に来てというのでお供した。

戻って布団に入って・・・
そうこうしてたら下から玄関の鍵を開ける音がした。
帰ってきた!

息子もその音は聞こえたらしく「父ちゃん帰ってきた!」と。
興奮してそのまま起きてしまったらどうしよう(;_;)と
ドキドキして耳をダンボにしていたが
夫がそろりそろり2階に上がってきた時、息子は既に寝息を
立てていた。

ホントにこの瞬間寝は半分でも能力欲しいわ。
これは夫のDNAだね!
夫と何回か会話のやりとりしていて
返事がないぞ?と思ったら いびきが・・・。
マジ、ぶっ飛んだ。今でも語り草。

さて。
今日は100均だのツルハだのビックカメラだのを予定していた。
が4時に帰館の夫だもの、今までの慣例によって
今日は1日寝ていると予想されたので
連絡なく4時帰宅にも頭に来てたし

息子と2人でさっさと出かけてしまった。
今の車になってからビックカメラに私が運転していくのが
初めてでかなり緊張(汗)

12時位に帰宅したら、居間の椅子で寝ていた。
息子がラーメンがいいと言っていたので支度を始めたら
何にするの~と聞いてきたので
「あら、食べるの?」と嫌味いっぱつ。
「今朝、父ちゃんの分として作ったおかずの残りがあるから
それ食べて~」って。

少し寝るわ~と言って上にあがっていった。

ここで私の機嫌ももっと最悪に。

私も寝不足なので寝たい。
それなのに申し開きもせず、いつまでも寝て!

私はタバコを吸う人が嫌いなんだけど
酔っ払いもそれに近い位にキライ。

今まで年に1~3回とかしか飲み会がなかったんだけど
そんなでもハメを外してふらふらで帰ってきて
具合が悪くて1日寝てるってのが1回ペースであったの。

具合が悪くて1日動けないのに何で自制しないかなと
毎回、むかつくんだよね。
ってわけで今回はいつも以上に腹が立っていた。
身体は痒いしさ(;_;)

さすがに睡魔が襲ってきて
居間で息子に返事しながらウトってなってたんだけど
息子は息子でしょっちゅう話しかけてくるの。
それも返事を求めて。

何せ私は寝入るのに1時間かかるので(汗)
息子の側にいる限り寝られない(;_;)

この間、実家から将棋板と駒を持ってきたんだよね。
今日は、将棋の気分らしく駒を並べて準備万端。
2時半まで寝たらやるから。
でも寝られないまま、ぼーとしたりちょろちょろしていたら
結局2時から将棋の相手することになって・・・。

13時位に、まだ具合悪いのか息子に聞きに行かせた。
ダイブよくなったってさ、というので起きてくると思ったら
来ない。
息子にまだおきないのか聞いてきてと行かせる。

4時になった。

こうなったら夕飯は作ってもらおう!
私は昼に食べたラーメンがもたれて食欲ないし
夫に息子の分も一緒に作ってもらって2人で食べてもらうわ。

夕飯食べないのか聞きに行かせた。
作っておいて~だって~。

マジか。

知らん!

16:30頃下りてきた。
夕飯どうするの~というから
やきそばを提案。
素直に作り始めた(笑)
3人分として作ったみたいだけど
私はいらない!って拒否ったし(汗)
でも2人でちょうどの量だったみたいだ^^;

そのあと20時過ぎに布団に入るまで
ぼーっとした感じはあったから
結局15時間くらい不調だったわけでしょ?
マジ、飲みに行くのやめたら?って思うよ。

因みに私はアルコールがダメな体質でして(^^ゞ
1ハイくらいで真っ赤になって息が苦しくなる。



息子と2人で買い物してる時、タバコが会話に出てきたんだよね。
○○大人になってもタバコすわない(ヨシヨシ(^^)
あとお酒も飲まない。


ほう・・・と聞いていたら
夫がお酒で具合悪くて1日寝てるのがしごい印象に残ったんだね^^;
具合悪くなるから飲まないって。

たくさん飲まなきゃ具合悪くならないんだよと言ってあげても
よかったけど、まぁそんなの自分でわかることだから
今はそっとしておくことにしました^m^

そうそう思い出した。
100均にマスクとセロテープを買いに行ったついでに
除湿剤も買ったの。
いつも買うのは800ccのなんだけど
息子にもかごにいれるのを手伝ってもらった。
たまたま息子の目線に合ったところにあったのを
取ってもらおうとしたら2つもって何か考えてる。

見てたら
「これは800って書いてある。こっちは600って書いてある。
800の方がお得だよね!」って。

すごくない?!
同じ100円で買うなら・・・って!
思わず「賢いね~~~!」って頭ナデナデだよ(笑)

頭がイタイ

2012.09.21 23:29|日常
先週くらいから本格的に?
学校のことで動いてるんだけど
メインは我がクラスではないんだけど・・・
とばっちりと言うかイロイロの事情で私も巻き込まれていて・・・

頭が痛いです。
疲れました。

今週は水曜と金曜に息子のプールがありました。
水曜は先月休んだ2回分の一回。

やはり毎週会う顔ぶれに会うとホッとする。
いつもの顔ぶれは私の中では5人。
ウチ4人は幼稚園からだし
そのうち2人は子どもだちが3歳からだから
ほんっとアウンというか何も言わなくても
隣でボーっと息子たちを眺めてるだけで癒される。

1人は毎週会ってるうちにいつのまにか挨拶するようになって
今も隣に座って話をするほどではないんだけど
始まる前、着替えを待ってる間とかに
二言三言話す程度なんだけど彼女に会うのも楽しみ。

毎日でも会いたい。

ここ何週間かまた湿疹(蕁麻疹みたいだ)が出ていて
痒くてなかなか寝付けないしイライラするし。

そうそう、一昨日から靴の右側のかかとあたりに
100均で買った中敷を2枚重ねて切ってテープで止めて
穿いてみてる。

最近、左右の足の長さの差をすごい感じて
歩きにくい。元々3センチの差はあるんだけど
身にしみて差を感じるのは初めてだ。

中敷、あと2枚くらい重ねてみようかな。

6月にルスツに行った時、夫と息子を待っている時
岩があって下りるのに横着して飛び降りたんだよね。
かなり股関節に衝撃があった。

10代じゃないんだからさ。
ジャンプで飛び降りるなんてやめておけばよかったんだよね~。
って今更後悔。

思い当たるのはその時に股関節の軟骨が
潰れてしまったのではないかなってこと。
いやマジ後悔先に立たずだよ(;_;)

きょとん・・・

2012.09.14 10:11|おでかけ
先週の日曜に3人で中央区図書館へ行ってきた。
豪雨の中(汗)

私は先日テレビで天才を作る、と言うたけしと国分くんが出ている
番組を観て、天才に反応し(爆)
ネットであれやこれや検索していた。ウェブサイトだの本だの。
その中で面白そうな本があったので借りようと思って。

そうそうその番組。
元全日本バレーボールの監督とフェンシングで前回のオリンピックで
金を取った人が出ていた。

もっと掘り下げた内容かと思ったんだけど
さら~っと流れた感じ。

私的には・・・うぅ~むだった。
それにこの番組を観て、天才は作れるものではないのでは?とも
思ったし。

んなことで中央図書館へ行ったんだけど
目当ての本がなかった。
でも関連した本は何冊かあったので借りて
子どものコーナーの一角て息子(は図鑑を読んでいた)と一緒に
読書していたら
こんにちは(^^)と声をかけられた。

ホントマジできょとん(?_?)としてしまった。
相手はお子さんの名前をフルネームで言ったんだけど
私はキョトン(?_?)のままだったので(汗)

ヤマハの音楽教室で一緒だった・・・と。

待つこと10秒(滝汗)

思い出した。

息子が2歳半から幼稚園に入る歳まで通っていた
音楽教室。
2年半も経つのに私を覚えていてくれた!

ってかママの顔みてピンと来ず
通っていた教室の名前聞いてもピンと来ず。
娘ちゃんの名前フルネームで聞いてぴんと来ず。

ダメだこりゃ(滝汗)

でもさ。
私・・・今までに何度も何年も前に同じ場にいたってママから
何年も経ってから声かけられるんだよね。

当時よほど強烈な何かを発揮してたのか^_^;
忘れられない顔なのか・・・
喜んで・・・いいんだよね(笑)



週末、夫が今年最後のキャンプなんて言ってたのですが
9月に入りまだまだ25℃越えてる札幌ですが
それでも朝晩は涼しい風が吹いている。
そんなんでキャンプ行って風邪ひいちゃたまらんと却下。

結局、今夜から3人でしずないへ行くことになりました。
息子は明日からと言っていたのですが夫が夜の方が
暑さをしのげるとか言って。
てかしのがなくちゃならない暑さでもないと思うんだけど・・・。

先月、息子のプール終えて、豊平川の花火観終わって
それからしずない行ったってのがあったんだけど
それに味をしめた?
しめるほどの魅力あったのかな・・・。

ぶつぶつ・・・それはともかく
2~3日朝起きたら腰が痛い私。
今朝もなんだ。
数時間経ったらふつうに動けるんだけど。

なので旅の支度がたいへん。

大掃除・・・

2012.09.05 09:40|日常
いつも10月位からちまちま掃除を始めるんだけど
今日は気が向いたので家中の窓拭きをした。
これであと2年はいいな(おいっ(汗)

てか一昨日、銀行に入ろうとして手前でつまづき
砂埃があがるくらいの派手な転び方をして
あちこち負傷。

実際、何で転んだかどうやって色々負傷したか途中を覚えてないくらい
秒殺のできごとでした。
めがね落ちたり、右目の下お店の壁に擦ったり
左手の親指突き指。左足の甲擦ったり←捻挫は右・・・・・。

3ヶ月前には左足首を捻挫したんだけど
今回は右足首(;_;)

てなわけで気は向いたけど足がまだ痛いので
外側の窓は完全復活して
気が向いた時(爆)

でも前回は一週間歩けなかったのに今朝くらいから
ゆっくり歩けるので前より重症じゃなさそうだ・・・・・

今日は13:30~参観と学級懇談がある。
6月7月位まで学校のことクラス委員や諸々で
学校に行くことがおおかったけど
(時には週3回とか・・・・・)

最近は、プール学習ボランティアで行くくらいで
何だか久しぶり~な感じだ(笑)

昨日の参観に出かけたママに暑いから扇子持って行くように
アドバイスされたのでそうしようと思います~。

さて先々週位からはまっているハリーポッターを観ます(笑)
これで2回目(シリーズ通して。でも謎のプリンスはないのでそれ抜きで)

レンタル屋さんにはDVDが2本ずつくらいしかないのね。
あとはブルーレイになってるの。
昔過ぎるのはDVDおかなくなってるんだって。

そういや昨日の朝方の雷はすごかったね~。
何時間も鳴ってなかった?
そのせいかな。
何のせいかな。
昨日はスイエンサーを息子を観ながらうたた寝してました。
気づいたら別のコーナーになていた。

寝ようとしていないのに寝るなんて何年ぶりだろう(汗)
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

