
--.--.-- --:--|スポンサー広告

入籍記念日。

2013.02.14 21:38|日常
気づけば2月も2週間じゃないですか。
前回ブログをアップしてからも相変わらず色々ありましたよ。

あと何だか精神的に沈んでいて、もがいてる感じでした。
1月は阿川佐和子さんの本に没頭していたのですが
1月下旬から、ふとしたきっかけ・・・というか
たまたまいつもいく地区センターの図書室の阿川さんの棚の向い側を
何気に眺めていたら、魔法という文字が並ぶ本を見つけパラパラ
めくったらたまたまそれが面白ろそうだった。
それがなんとあのハウルの動く城の原作者でした。

それからはとりつかれたように彼女の本を読み漁っておりました。
でも彼女のは分厚くておまけに字が小さい(笑)
阿川さんの本は1日1冊ペースで読めていたのですが
どう頑張っても1週間近くかかるんですね~。

たまたま、心身薄弱?状態に陥っていたこともあり
本に逃げ、別の世界に浸っておりました。

先週から息子の学年では主キー学習が始まっておりまして。
プールの時は学習ボランティアなるものを募集して
各2名でプールサイドで見守るってのがありましたが
スキーの場合、そういうのがなく。

お便りで、手伝える方いましたらよろしく~
あと見学にいらしてください~みたいなノリ(笑)だったので
もちろんスキーをしたことのないワタシはお手伝いなんぞ
出来ません、が子どもたちのスキーの様子は見たいわってんで
初回から見学に参りました。

暑いのがキライな私ですが寒いのもそれ以上に苦手。
カイロ貼りまくり~のスキーウェアがっつり着こんでいざ出陣。

いつもの顔ぶれが。
最初、立ち話をしてそのまま終わるんだろうな~くらいに眺め始めて
いたのですが、何と某H先生に(笑)
○○さん、ここに立ってとか指示されまして。

結局、15分位眺めたら帰りましょ~だったのが
2時間ガッツリお手伝い・・・・・(滝汗)
来ていたママ5人全員同じコメント(爆)

1年生でも上手い子はホントびっくりで
滑降の選手?と思えるくらい華麗に滑る子もいれば
転んだら自力では起き上がれない、歩けない、靴が外れたら直せない。

ピンきり。
先生も大変だ~、ってことでホント初日は見学のつもりで行ったママたち
ほんと大活躍ってか重労働してた。

2日目は、ゆっくりチームと坂から下りるチームに分かれ・・・。
来年度はプール学習のように募集した方がいいんじゃないの?と思う。

12日もスキー学習があったんだけど
土曜日曜の疲れと月曜祝日の息子と2人での献血行ったりあっちいったり
こっち行ったりで疲れて、お手伝いモチベーションあがらずパスしました。
息子の話では2人でしたが聞いたら5人だったと。

で今日。
スキー学習も今日を入れて2回。
あと2回ならちょっと頑張って行きましょうか!ってんで
気合は入らないので(謎)カイロ貼って、その足で美容室行く予定もあって
時間があれば図書室にも行きたかったので返す本を持ち~の
いつも車を停めさせて貰ってるママに連絡するタイミングなく
小学校の玄関前が開いてることを期待して車でGO!

途中で昨日、一日入学を済ませた幼稚園で同じバス停だったママと
バッタリ(ウチが小学校行くコースの途中にお宅がある)
少し話しをして学校へ向かう。
玄関前があいていたので停めてスキーを置いてる物置の前に
Mちゃんママがいたので向かう。

結局今日は8人集まりました。
気温も手袋しなくても冷たさを感じないくらい。
暑い暑いと言ってる子もいたほど。

毎回思うけど。
2コマ授業とは言え準備や片付け、移動を入れたら正味1時間あるかないか
ではあるけど、その間、待つ横歩きで坂を上る、滑るの繰り返し。
疲れるよね~~~~。

今日も疲れた~と言い出す子出てたけど
毎回増えてってる気が(笑)

それにしてもスゴイね。
1回目は全体的にオイオイ・・・な印象が強かったのに
4回目では46人中半分以上が小山の上からまっすぐ降りられたり
今日はカーブやってジャンプも取り入れやってたり(ジャンプは前々回から)
やることが高度になってきてそれをやれる子も増えてきて
いや~感動です。こんな短時間に上達するもんなのね~と。

今日は何だかワタシも楽しめたお手伝いでした。
子どもだちも○○のお母さん、と認識してくれる子が増えてきたり
前まで頑なだった子が話しかけたら応えてくれたり
回数行ってる成果ここにきて出てきたかな(笑)
この先5年間、お手伝い頑張れそうな気がしてきました(^.^)

あっ、もちろんクラス委員は1回やりましたので
あと7年くらいはパスですから(^_-)-☆
ホントこの1年、頑張ったよ。
ちと頑張りすぎたかな。
後半、人格おかしくなるほどだったからね。
元の温厚な?(おいおい)ワタシに戻れてるか不安だけど^m^

今日は、息子が昨日児童会館で作ってきた
チョコマフィンを2人で食べました。

昨日のうちに母から頼まれていた息子へのチョコを渡していましたが
今日、私からのチョコを渡しました。

さっき帰宅した夫にもついでに渡しておきました。
なんと会社からステキなチョコ2つも持ち帰って来てました。
えっと・・・それは個人からかい?部署からかい?
それによって3/14に持たせるお返しの形態も変わってくるんだけど。



昨日は2/1に休んだ分の振り替えでプールに行ったのですが
明日はいつもの曜日のプールです。
いやホントね、3年の付き合いの重みは大きいね。
彼女達とは幼稚園の時も定期的に幼稚園で顔合わせていたし
卒園して小学校が綺麗に分かれても毎週会っていて
一番会ってる人たち。帰る場所がそこにある、みたいな(笑)



そうだタイトルの件ね(笑)
挙式は7月だったんだけど、入籍はその半年前の結納の日なんだよね~。
ってことでバレンタインのことしか頭になかったけど
今日は私たちの10回目の入籍記念日だわ(笑)
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

