
--.--.-- --:--|スポンサー広告

しごと

2013.03.29 22:15|日常
15日と先週1週間行っていた医院。
4月にも2日オファー(?)があって月末まで保留にしてあったんだ。
夫の勤務スケジュールが出たので返事をした。

4月いっぱいで看護師が定年で辞めるのは聞いていた。
でもってもう1人の看護師から近々求人を出すってことも。

今日、夫人からゴールデンウィークから月~土で
半日(8:40~12:00←午前の診療が終わるまで)パートで
働かないかのお話を頂きました。
聞くと派遣での時給より半日パート代が時給にすると安くなるそうな。
でも交通費は実測で支給されるらしく、トータルは同じく位になるようだ。

12月からここに行き始めていますが
何せ朝の通勤渋滞がスゴイ(@_@;)
これがないなら行ってもいいな~とは思っていたが。

週5(土曜は夫の勤務がわからないのでパスにしている)は
どうかな。続くかな。
それでなくても先週の1週間で洗濯が1回しか出来ないで
1日、午前中洗濯していた日がある。
でもって干すこと、片付けることもまたえらい大変。

あと夕飯の準備。

うぅ~ん。
夫に相談して前向きに検討しますとは話しておいたが。

うぅ~む。

ゴールデンウィーク明けから夏休み前までという話。
もししれで大丈夫そうなら夏休み明けからもお願いしたいと
言われた。

うぅ~む。

お別れ会

2013.03.25 21:35|こども
息子が1年間お世話になった担任の先生が定年退職されました。
ママ達の間ではあと2年はあると思っていたので晴天のヘキレキ。
いつも1年生担任で持ち上がらないので、息子が2年生になったら
別の先生、ってのはみんなの中で暗黙の了解だったのですが
まさか、退職されるとは・・・。

てなわけで木曜の夕方、隣のクラスの担任から
実はナイショの話なのですが
退職されますと。もし何かされるのであればお知らせしておいた方が
いいのではと思いまして・・・と。

いや~私の今週はバッタバタでしたよ(;_;)
木曜は仕事が激務でふらふらになっていたのですが
その仕事の帰りに学校に寄り図書ボランティアの作業をして
帰宅したら16時位に退職の電話。

そこからもう1人のクラス委員に連絡し
花を1人1人ラッピングしてもらい先生に渡すということで
生協の花やさんへ電話。
1人しか店にいないので出来れば来店して欲しいってんで
17時に生協へ。
手羽元を揚げている最中でしたが月曜から来てくれていた母に
後を任せ・・・。

24本を注文し支払いを済ませ帰宅。

でもって次の日も7:30に家を出る。
帰宅し25日の打ち合わせのメールやり取りしながら息子のプール。
いや~プールではしゃべりまくりましたよ。

実は金曜の午前中に昨年11月の茶話会で有志として出てきたママ3人が
今回も有志で動き出していたみたいで、私は仕事中で出られなかったんだけど
事後報告で。

いやホントにそうやって動くんなら最初から委員やってよ、だよ。

な金曜が終わり、土曜は夫と息子に職場まで送って貰って
2人はテイネオリンピアへスキー。
12:10位に今度は母も入れて3人で私を迎えに来て貰ってしずないへ。
途中、私が独身の時に一緒に遊んでいた(笑)お友だちが勤める
家具やさんへ行き、ベンチを購入。

もう私の股関節を始め体中がボロボロ。
ちょっとやそっと眠くても車で寝ることはない私がしずないまで
爆睡していましたから。

で本番の今日。
生協の花やさんに勤める同じクラスのママが
勤務前にお花を職員室に届けてくれまして!
男の子は黄色のガーベラに黄色のリボン。
女の子はピンクのガーベラにピンクのリボン。
とてもステキな花束になりました(#^.^#)

子どもだち1人1人お花とお手紙を渡し
先生からは定規とボールペンとスカイツリーに行ったお土産のシール。

世界がひとつになーるまで~♪を隣のクラスの子たちも入って
ちゃんと手話付きで歌いました。

集合写真。
私のカメラで撮ることになっていたのですが・・・





なんと連射の設定になっていたみたいで(;O;)
集合写真がちゃんと撮れていなかった(@_@;)
はぁ・・・・・・(涙)



西友の写真やさんに行ってプリントしてもらいましたが
かすかに判別できる程度。
私の落胆・動揺ぶりに同情してくれたのか
ヨドバシとかビックカメラ、ヤマダ電器に相談してみたらどうかと
アドバイスしてくれました。

明日、行って見ます。

そうそう土曜の昼から息子が右目の下マブタが痛いと。
赤くなって腫れていました。
(因みに東京ではめばちこというみたいですが
北海道ではメッパといいます(苦笑)
今日昼から眼科に行ってきました。
息子が幼稚園年中の2月の時に斜視を相談して
斜視弱視専門病院を紹介してもらった時以来。

うん、この先生好きだわ(笑)

で眼科には水曜に再診の予定で
予約本を取りに地区センターにもいきたくて・・・
ってことで明日、ビックカメラのカメラコーナー行って
その足でステラプレイスでドラえもん観て。

水曜に眼科と図書室。

うん、忙しいね。(笑)

1つ1つ・・・

2013.03.18 11:05|日常
息子の負傷も思い出すことがなくなってきました(爆)
札幌は先週末位から気温も5℃を上回ることが増え、伴い道路が
すごいことになっております(+_+)

昨年12月に1ヶ月(正味10日)働いたクリニックからオファー(?笑)を
頂き先週金曜に久しぶりに仕事に行ってきました。

12月にお休みしていた看護師を院長が ”婦長”と呼んでいたんだけど
12月に一緒に働いた2人のどちらかが休んでいるのかわからないまま。
ドキドキで出勤。

まだまだ道路幅も狭いので渋滞を想定し7:30に家を出ました。
ほぼ順調とはいえ8:15に駐車場に着いたので45分かかったことに。
帰路なんていつも30分位で帰れてたのに30分以上かかって
グッタリ(;_;)

でもって今週も一週間行くことになっております。
今日はオフ。
ただ返事をした日は明日の卒業式の登校時間はいつも通りと思っていて
8時に息子は家を出るので牛歩させればいいなくらいに思っていたのですが
オッケー野返事をした週末のお手紙で
8:45~9時までに登校としり、流石に牛歩でも早すぎる(@_@;)

そこで急遽、しずないの母に応援要請。
ころよく引き受けてくれて感謝。
その母が今日昼から我が家に来ます。

でもって16時に息子が年長でお世話になった先生が退職されると
いうことで旧K先生クラスが集まることになったの。

それが16時。
高速バスが大谷地到着が13:25。
母は最初タクシーで行くから気にしないでいいよ~とか言ってたのに
今朝の電話で13:25に大谷地だからと連絡くれたんだけど
はっさむ駅ついたらまた電話するから、と言われ
行けたら行くわ、とは行ったけど行くような雰囲気に。

でもね、息子の帰宅時間と重なりそう。
それに幼稚園に向かう時間まであまり時間がない。
うぅ~む。母を地下鉄まで迎えに行った足でそのまま学校に息子を
連れに行くか。

バタバタ過ぎる・・・。

号泣と絶叫!

2013.03.05 21:20|こども
気づいたら3月も5日が終わろうとしているじゃないですか!
東京では春~♪とか言ってますが札幌はまだまだ真冬。
窓の1/3を雪で覆われています(@_@;)

さて・・・
この家に越してきて3度目の冬が終わろうとしていますが。

息子、越して来てからアパートの何倍も広いのをいいことに・・・
家の中で暴れてくれています(笑)
本人は運動と言ってますが。
幼稚園の年少かな。
居間とキッチンの間を走り回り
足の小指の間をサックリ切って流血。

でもってでもって
やってくれました久しぶりに流血。

この ”運動 ”は年少(普通?の幼稚園で言う年中)の時から
やっていて、既に当たり前の形式とはなっていました。
が・・・今回、それに輪をかけたというか。

引き戸をよじ登るのは普通なのですが
上に上がって両腕だけで身体を支え・・・
両足を前後に振る。

眠い目で あぁ~あんなに振って。
落ちないといいけど~
なんて眺めて大きく振って5回目くらい?

はい。
落ちました。
それも顔から。

天井くらいまで足が後ろに上がっていて勢いがあり過ぎて
手が浮いたか滑ったんだろうね。

ひゅんと後ろ側に飛んでそのまま顔から床に落下。

一瞬2人で顔を見合わせ息子は号泣、私は絶叫。

絶対、鼻の骨と前歯折ったと思った。
鼻血は出る口から血も出る。

乳歯で前歯折ってるから・・・もう勘弁してよ!

興奮したまま色々見たら
鼻の骨は大丈夫そう。
前歯の横の歯の歯茎がポコンと腫れている。

鼻血もしばらく治まらない。

しかし1時間もしたらお互い落ち着いてきて
痛みの確認。

鼻の横を押すといたい。
歯は痛くない。
でも少し揺れてる。

今朝、聞いたら鼻の横は押したら痛い。
腫れもちょっぴりある。
しかし歯は大丈夫そうだ。

登校。

昼から何気にかかりつけの歯科に電話。
まずは診てみないとわからないと。
そうですよね~。

空いてるのが金曜って。
もし折れていてそこまで待ってもいいのか分からないけど
(2歳の時はそんなに日にちおかないで診て貰っていた)
木曜・・・とか話していたら
今日19:30に来て下さいと。
最後にいれてくれました。

夫は今日は16時まで勤務ですが
18:45には歯科に向かう予定でいたので夫は帰宅したら自分で
ご飯やって~と思っていた。

18時の琴似発のバスにのれそうだとメールが。
結局18:30位に帰宅して3人で歯科へ向かいました。

私は、次期委員選出のことでまたちょっと進行形で
精神が弱まってるのよ。
その上に息子のこの負傷でしょ。

もうね疲れましたよ。
レントゲン撮ったら折れてはいないけど揺れてるので
2週間ほど安静にと。前歯でものを噛まないようにと。

もしかして衝撃で神経が切れていたら化膿してくるので
後ろから穴を開けて除去しないとならないと。
色も変わってきますと。

いや~
頼むよ~。

でもって明日、学年末学級懇談。
ガンバリマス。
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

