
--.--.-- --:--|スポンサー広告

体温計・・・壊れた?

2013.04.29 11:39|おもう
今月は23日と24日でいつもの(笑)←この分じゃ他の職場への派遣ないんじゃない?
内科小児科へ行きました。
初日にインフルエンザの患者さん。
医療従事者でした。

金曜の朝くらいから咳が。
午前中、みんななかよし集会へでかけたのですが
喘息のようなそうじゃないようないや~な咳が。

で夕方、息子のプールの付き添い。
見てる間もハンカチで口を隠した方がいいよねなくらいの咳。
咳だけだった。

次の日。
先週監獄カラオケ行って1時間待ちだったのでリベンジ行った。
この日はちゃんと前日予約して。
部屋案内を待ってる間、すごい寒気が。
夫が手とズボンでマッサージしてくれるんだけどダメ。
今日は私はランチのみ、のつもりで行ったのに・・・

しっかり5曲くらい歌ってしまった^m^
息子、スゴイのりのりで楽しそう。
楽しそうな息子みてこっちも微笑ましかった。
ドラえもん、アンパンマン、ドラゴンボールなんかを歌いました。
これだけ歌えるならまた行こうね♪

でイオンで買出しして・・・(体調徐々に↓)
帰宅したときはめずらしく、さっさと二階へゴー。
寝てしまいました。

15時位には38℃。
熱38℃台あるのに手足は冷たい悪寒はすごい。

昨日は朝から38.2で16時位に40.1℃。
美容室の予約キャンセルしました(;_;)もう2ヶ月半いってなくってさ~(苦笑)

熱だけなんだよね。
あれだけ咳き込んでいた咳も↓
鼻づまりと。

私はインフルエンザじゃないかって思ってるんだけど・・・
息子と夫大丈夫だろうか。

先週のないかの話ではまだインフルちゃんいるんだって。
こわいこわい(@_@;)
気温も暖かくなった!って日もあれば一桁の時もあるし。
昨日今日なんて雨のち雪予報だし!

今朝から37℃前半に。

連休後半はしずないに行く予定なのでしっかり治したいし
なにより連休あけたら週3でその内科小児科へ夏休み前まえ行くことに
なってるからね~。体調整えておかないと。

昨日は夫、買ってきたパンの耳を揚げて砂糖まぶしたお菓子とか
ポップコーンとかプリントかフライドポテトとか作ってたわ~。
スゴイ!

夕飯にはご飯炊いて、冷凍してあった餃子焼いてたし。
さすがに味噌汁は作ってなかったな。
その時は起きられたので横で眺めていました。

プロ野球を観戦とタイヤ交換

2013.04.21 23:33|おでかけ
私の日々の暮らしであまり身近じゃないものっていくつもあるけど・・・
野球もそんな1つだったりする。
自分の子が野球チームやサッカーチームで頑張ってる、ってママも
たくさんいるけど・・・我が息子にも野球・サッカーは縁遠かったりするし(汗)

しかし母は昔からコンスタント?にプロ野球は好きだったように思う。
選手の名前もかなり詳しかったり、へぇ~なことも知っていたり(笑)

そんな環境の我が家に息子の学校から
北海道日本ハムファイターズの観戦優待チケットのお手紙が。

小学生が招待されるらしい。
その無料チケットで大人3人まで優待価格で入場できるって。

野球に縁のない私ですが、優待となると
じゃぁ行ってみるかという気になったから面白い(笑)
野球大好きな母にも声をかけましょう、ってんで連絡。
行くことにしておいてだった。
しかし数日前には、戦績もあまりよくないし・・・と気乗りしないような
連絡よこしてきた(爆)

そんなこんなで金曜の夕方、札幌入りした母。
ちょうど息子のプールと重なったのでせいゆうで待ち合わせ。

20日は試合が14時~。開場が12時ということで
10:30位に家を出発。札幌ドームの駐車場に11時過ぎに入る。
なんと雨が降ってきた(;_;)
家を出る前に傘の話になったんだけど、夫の「いらないっしょ」の一言で
持って行くのやめにしたのに~!かなりの降りになってきたし(;_;)

11時15分位に列が動いたと我が家も並ぶことにしたのだが
入り口が開いたわけではなかったようで・・・

Gジャンで行った私はガタガタふるえるくらい寒い(;_;)
冬用ジャケットでもよかった・・・
カイロ持ってくればよかった・・・
手袋欲しい・・・

火曜水曜と仕事行くのに風邪で行けなくなったらどうしよう(;_;)

母は私より基礎体力あるっていったって年齢が年齢だもんね。
ここで風邪引いて肺炎になったんじゃ目も当てられないわ。

何よりあんまり興味ないままキッズコーナーにつられて来た息子が
風邪で学校休むことになんてなったらどうすんのよ~~~~(@_@;)
なんてグルグル。

11:55になってようやく列が動き出す。
よかった倒れる寸前だったよ。

最初は指定席を購入予定だったんだけど
買いに行った夫(夫も野球への熱はあまりナシ)が内野自由席を買ってきた。

この先、観に来ることないかもしれないんだから、どうせなら指定席で
観ちゃっていいんじゃないの?と思っていたので、ちょっと残念だったが
まぁしょうがないか。

なんて思いながら、階段を上がっていく。
そうそう入り口入ったら暖かで身体が解けていきました。

1塁側のライトの選手に近い席。
偶然、PTA役員さん一家が斜め後ろに。このママさんとは先々週かな
せいゆうでもみかけていたのですごい偶然が重なってます。

次こないかもしれないし・・・とグッズを買いに(笑)
金額聞いて目が飛び出ました(笑)
さっそく明日から息子の筆箱には鉛筆が(笑)

練習が始まったのですが、けっこうファールボールが飛んでくるので
ビックリ。ちゃんと行方を見てないと危ない!
息子の帽子を片手にヒヤヒヤどきどき。

あまり興味のなかった私ですがまわりの空気に影響され?
回が進むにつれ気持ちも入っていきました。

ホームランを目撃した時はさすがに興奮しました。

近くに西武の応援の人たちもいたのですが
感動しました。
(もちろん日ハムの方々の応援にも感動してますが)

プラスティックの棒・・・夫が買うと言って買ったのですが
お土産というか記念の品としか考えなかったのですが
これ、試合中すごい使いました(笑)

あと夫の希望で風船も買った。
これも試合中大いに活用。

夫、試合の見方知ってるな(苦笑)

母も前日負けてるし~とモチベーション下がり気味でしたが
やはり生で観るのは楽しかったらしく
この価格で見られるならまた来たいと。
(が次の日気づいたのだが、その価格は優待価格・・・正規の価格は
もっと高いのでは?(汗)

4:0で完封でした。
母が来たからだね~○○(息子)が来たからだね~ということに(笑)
しかし息子、途中、キッズコーナーにでかけて3回くらい観てなかったし
戻って観はじめでも、前の席のおねえさん達の応援のしかたで
スティックを叩くのが楽しいとか風船が楽しいとかそのレベルでした。

私は何だか風邪っぽく体調も徐々に下降↓
疲れもあってイライラしてきちゃったり。
とにかく風邪を本格的にしちゃいけないってんで帰路、つるはに寄って
風邪薬購入。

ドームを出たのが17:00過ぎていたので
そのまま豊平のトリトンへ。
受付したのが18:45だったのですが呼ばれたのは20時。
帰宅が21時過ぎちゃいました。

そして今日。

先月、車の12ヶ月点検をした時にタイヤ交換無料券を貰ったんだよね。
先週、2日位雪の日があったりしたけどいいかげん夏タイヤでいいよねな
道路状況。昨夜、お寿司屋さんの順番待ちを車でしていた時、今予約の
電話をしたらいいんじゃない!?と電話をしたのが19:20。

なんと19時で閉店。残念。

本日、9時に電話したら営業時間は9:30~とアナウンスが。
9:30に電話したら卿は予約でいっぱいだと。
なので飛び込みという形で入ることになると。
それで1時間待ちと言われた。

うぅ~む。

悩んで11時位に母を大谷地まで送りその帰りに行くことにした。
今朝、夫が息子と床屋(切るのは夫)に行ってる間、夫と息子のスキーを
物置に片付け、学校で連休明けに使うという昨年朝顔の栽培に使った
鉢を出し、雪かき道具を片付け・・・洗濯物をしまい・・・
今朝から喉の痛みが↑で体調悪しでしたががんばりました。

新札幌のキャロットに強力粉を買いに行き、大将でランチ。
ニトリで散策(笑)
でバスターミナルへ母を送りに。(バスは14:50)

15時位にトヨタに着いた。
1時間ちょっとかかると言われた。
今朝聞いた通りだなと思いながら「チョッ」ってどれ位・・・」と思いながら
待つことに。

1時間で16時だが・・・呼ばれる気配なし。

16:30・・・・。
私の睡魔がピーク。す~っと意識が遠くなり眠てしまう。
昨夜の1時間以上待ちの時、母がまだ呼ばれないか、聞いてくると
10分おきに騒いでいたのだが(苦笑)夫は いいよいいよそのうち
呼ばれるから・・・とのん気だったのだが
そんな夫も流石に16:30過ぎに聞きに行ったらしく。

私ももういいかげん帰るか!と思い始めて夫に不満をいいに行ったのが
16:45過ぎ。
夫が聞きにいってあと15分ほどといわれたのが16:36なので16:51まで
待つと。

私はもう切れて出入り口で待ち始める。
16:50過ぎて夫が帰るから車出して!と告げる。

受付で1時間チョッと言った男性が大慌てで奥に聞きにいく。
数分待ってちょうどナットを締めているところでした!と言いながら
車を入り口へ。

1時間チョッとって2時間待ちのこと?
2時間待つなら最初から頼まず帰っていたのに。

息子は2時間ぶっ続けブロックで遊び満足したようだが(苦笑)

同じサービス業に従事するものとして・・・
まず、受付で名前聞かなかったってどういうことだい?
1時間って言ったんだから、1時間過ぎそうな時に
ひとこと言ってこなきゃ。

お待たせして申し訳ありませんでしたってさ
車渡す時に謝ったって全然誠意通じないから。

二度と来たくないって思ったよ。
次回の点検は違うとこ行きたいね。

あっ、そういやコスモスからのお友達のご主人がとよただ。
相談してみよ。

明日は家庭訪問。
ていねひがしは担任は家にあがるみたいだけど
息子の小学校は玄関先なんだよね。
不在やその時間都合悪い場合、変更なしで自宅位置確認で清ますみたい。

とりあえず明日の午前中は玄関を掃除だわ(笑)



そうそう!
ここに越してきてずっと物置に鎮座したままだった夫のオフ車。
今朝ようやく日の目見ました。
近々修理に出して乗り出すみたいです。
息子、怖がらず跨っていました。

2人でツーリングな日も近いのかな♪

この3月位に気づいたんだけど、玄関横の外壁が剥がれて落ちているの。
夫とホーマックやビバホームで塗料見る話をしていたんだけど
今朝、何気にお風呂場の窓あける時、外見たら地面に影が。
あれ?とよくみたらかなり大きな壁が剥がれて落ちていた。

母に見せた。
憤慨していた。
手抜き工事だと。
ペンキを薄めすぎたんだわって。

電話しろとうるさい。
ここに越してきてからいくつが不具合が出てきて
こして2~3ヶ月からリフォーム会社のアクシエとか工事担当の人に
電話していたんだけど、年明けに行きます、来週見に行きますと言われ
1年半とか1年経ってるんだよね~。

夕方夫がリフォーム会社に電話したさ。
そうしたら社長が休みだったみたいで明日、また連絡するってことに
なったみたいなんだけど、20時過ぎに夫の携帯に電話が。

28日見にくることに。
その連休しずないに行く話をしていたんだけど流れた。

そうそう。
夫の母の法要が年明けにあるんだけど
父の三回忌と重なるんだ。
母がお墓参りに行きたいと言っていたこともあるし
秋に母と4人で東京行くことになりました。
1月の七回忌は夫と息子が行く。前後してある父の三回忌に私が出る。
息子も2年生だし夫と2人旅でも大丈夫だろうしね。


進級して初の・・・

2013.04.16 21:40|こども
今日は参観と学級懇談会とPTA総会がありました。
参観は国語。
1年生の時の担任が退職されたので新たな先生により1年がスタート。
何人かに聞くと、なかなかイイ先生らしい。

しかし・・・息子の印象は「うぅ~ん・・・」(苦笑)
でもって学校に持っていく持ち物で息子に言ったコトバで
えぇ~?
でもって今日の国語の授業を見て。
ふ~むなかなかキビシイ先生かも(汗)

でだ。

昨年私は学級委員なるものをやっていた。
それはそれは大変な1年だったんだけど
最後の最後に担任が退職されることを知りそれが離任式の3日前って。

ばったばたなショウミ2日間だったわけよ。
でもってでもって私は集合写真を大失敗。
もう1人のクラス委員に最後まで責任持つように、最初の懇談会で
謝罪するようにと言われ。。。

25日から今日まで針のむしろ、地獄の3週間を過してきたってわけ。
昨夜は胃は痛むわ吐き気はするわ眩暈はするわ、でさんざんでした。

原稿かいていったけど、口は渇くし、頭はふらふら、手は震える。
でも数人のママからお疲れ様でした(*^_^*)と言われ
涙が・・・・・。しばらくは一般人として学校に出入りします(笑)
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

