スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会と全国模試と新しいメガネ

2013.06.02 22:56|日常
久しぶりにブログをアップしようと思った。
時々思ってはいたんだけど、本当に忙しくばてていて・・・。
数日前にも思って自分のブログを開いたら・・・
しんちゃんが出てきた。
おぉ~我が家にもあるぞこれ!なんて軽く喜んでいたら
よくよむと、一ヶ月アップがなかったため広告が出てるって。

ほえ?そんなに書いてなかったか?
と思ったら4月末なったんだね~(汗)

ゴールデンウィーク前半は38~40℃の熱出して
ワタシが寝込んでいて(@_@;)
後半は3人でしずない行ってました。

でもって黄金週間明けから週3で昨年12月から月に数回行っていた
内科小児科に行くようになり・・・

5月後半、仕事で疲れ、昨年ごたごたしていたこととは4月の懇談会で
一区切り・・・とスッキリしていたはずが
別の同じクラスのママから~なこと言われたよ~と言われ
小さいココロが折れ・・・

昨年度末から級長さんに相談していた案件があったのですが
その件で退会を申し出ました。
6月の参観の前に茶話会もあるのですが当初参加で返事を出していたの
ですが意欲↓でキャンセルの連絡。

もう、そのメールを貰って1週間はまた胃腸科通院かしら(;_;)と
思えるくらい絶不調でした。

しかし、仕事へは行かないとならないし
息子もいるし、ごはんもつくらないとならない掃除洗濯・・・。
(掃除は殆ど放置でしが(汗)

かなり心身共に切羽詰まっていました。

そんななか41回運動会が昨日行われました。
先週火曜には場所取りの順番のクジ引きに18時に学校へ。
金曜には場所取りに18:20~学校へ。

昨年はかなり早い番号を息子が引き当て
場所も2列目真ん中辺りで、よかったのですが
今年は112番。
それもクジ引きには1番(これについてはイロイロありましたが(滝汗)

1番に引いても番号は・・・。
100番過ぎるともう取りたい場所は既になく。

でもいく前は2年生は表現は校舎左手奥だし、玉いれも赤組は
左側と聞いていたので、せめてそっち方面に取りに行く考えではありました。

しかし・・・
その日昼に札幌入りして一緒に並んでいた母にゴールを見るのも
いいと思うよ、のコトバ。
既に金曜の夕方にはワタシの疲れもピークを越えすぎていて
思考力ゼロ。
おまけに幼稚園から一緒のママがそのあたりにいる。
もういいや、そこら辺で。

号令と共に母と向かったのですがママのそばにいったんシートを敷いたのですが
その少し前方にも空きがあったので移動。

結局隣には昨年から学校のボランティアやお手伝いでよく会うママの場所(笑)

でもってでもって元々その辺りってのは
白組の子らを見やすい場所。
てなわけでまわり殆ど ”敵 ”の中、孤軍奮闘?で応援しました(汗)

かけっこのゴールしか息子を見られないのか・・・と
ガックリしていたのですが(母の言うとおりにしなきゃよかったとか(;_;)
お隣のママに表現の時、近くまでいけるよと教えてもらい
ほぼ対角線くらいの遠い位置まで歩いて向かい、写真撮影に。
なんと正面に息子が!
何気に手を振ったら気が付いたらしく手を振り替えしてきた。
そのまま演技忘れたらどうしよ(@_@;)と一瞬蒼くなりました^^;

昨年、は白組に大差。本当にかわいそうなくらいの大差で負けたのですが
今年は僅差で赤優位、白に逆転!
とかになりながら、最後の5,6年の騎馬戦。
高学年リレーに突入。

騎馬戦は1対7位で負けたので、今年も負けるのか?(;_;)
なんて思ったり。

ところが今年の白は走りが負けなかった。
あっ騎馬戦もドローの試合が多かったから惜しくも負けたのもいっぱいあり。

そんなこんなで20点差で勝ったの~~~~~。
昨夕は勝ってオメデトウ~でトリトン行きました♪

去年も暑かったんだけど今年も暑すぎました(@_@;)
2リットルペットボトル持参しましたがあっというまに消化。
念のため、とおーえすわんも持って行きましたが
母や息子に飲ませたりワタシも飲んだりで助かりました。

来年も暑いのが予想されたらオーエスワン!
それとワタシや母用に座布団形式のアイスノン?があれば持って行きたい(>_<)
凍らせるアイスノンは溶けたらおしまいだけど、ドラッグストアで
叩いたら冷えるっていう冷すモノを見たことがあるので
これなら、冷して温かくなったら次~って出来るから
次回はこれを持っていきたい。

昨日の疲れも引きずりながら
本日は息子が受けると行って申し込んだ四谷大塚全国統一模試を
受けに朝8時に家を出る。

昨年はみやのさわだったし開場も大きく
テストが終わるまで隣の教室で保護者が説明会を受けていたんだけど
今回はこどもだけ。親がいるスペースがなく11:10になったら
迎えに来て下さいって。

待つので本2冊持参で行ったのに・・・
拍子抜け。
最初からそう言ってくれたらよかったのに~~~。

ということでいったん帰宅し
する予定ではなかった(体力気力的に)洗濯を開始。
しかし今朝はお風呂のお湯がなく水道から水を入れるため
時間が倍かかることを忘れて始めてしまった。

10:30に出ようと話していたのに
結局10:45に出発。途中、靴屋さんに行っていた母をピックアップ。
11:00位に開場到着。
着いたら朝みかけなかったのにお迎えの車がいっぱい(笑)

玄関入ったら、数人の父兄が既に待っている。
あと10分待つのね~なんて思っていたら
息子が出てきた。

顔がというか表情がおかしい。
どうしたんだ?
先生に何かいわれた?
他の子に何か言われた?

聞くけど首を振るばかり。
何か言われたわけではない・・・・・・・とすると
息子自身のモンダイ。問題・・・。

はは~ん。

出来なかったか!

これはあまり深く突っ込まない方がいいか。

車に乗り込み動き出すが、ルームミラーの
ワタシの表情を見て、ふだんさっすることが大の苦手な夫が
察したようだ(苦笑)息子の頭を撫でている。

だいたいさ~去年1年の11月に受けた時もさ~
1年でこんな問題でるの~~~?分かるわけないじゃん!
だったのよ~。
でも息子、結果はけっこう点数よかった。

そんなのもあって今年も受ける!って言ったと思うのよね。
移動中の車の中で算数の問題見たけど、うん。案の定難しい。

後半の図形の問題なんかは、そういう塾へ行って見慣れてるとか
考え方を知っている子じゃないとわからないよねって。

こりゃずっと凹みっぱなしかな、なんて様子見てたら
10分くらいで立ち直ってた。
そこが息子のイイところ(笑)

息子と夫がお風呂に入ってる時、母に聞かれた。
来年も受けさせるの?と。
いや私が受けろと言ってるわけじゃないから。
去年は、受けるの~?ニヤニヤ~みたいな気持ちだったけど(苦笑)

今回の問題ちや息子を見て、次回は受けないだろうな・・・なんて思いつつ
心の隅で、こんな問題が解けるようになりたい!と塾通いを申し出たら
どうしよう・・・と蒼くなる自分もいる・・・。

こんなの解けるようにならなくていいし
こういう問題が出るような学校進まなくていいから(爆)

で洗濯ものを半分残し迎えに行って
赤ちゃん本舗にウェットティシュ買いに行き
ワタシのメガネを取りに行き・・・
イオンに行き・・・

ヨシヨシにジェラート食べに行き・・・

疲れ果て待ってる間に眩暈してフラフラして倒れそうになったので
車で待とうと夫からキーを貰って戻ったらスイッチで開かないので
鍵で開けたら、警告音が鳴り響き(@_@;)
何かをしたら鳴り止んだんだけど・・・
住宅街なのに・・・と蒼くなり・・・

暫くして3人が戻ってきたので夫に鍵を渡したら
また警告音が鳴り響き・・・

もうヨシヨシにいけない(;_;)

でもまあまた食べたい!ってほどではなかったけど(爆)
他の種類のは美味しいのかな?(笑)

明日の昼のバスで母はしずないへ戻ります。
明日は振り替え休業日というこおtで仕事も行きません。
昼から息子と2人まったりしたいと思います。

その息子。
運動会の練習でかなりプレッシャーがあったようで
終わった今日も、昨日の疲れが・・・とか言ってる。
昨日は体力。
今日は頭を使いバテバテだね。
お疲れさん。

ワタシもお疲れさん(笑)
スポンサーサイト
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。