スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円山動物年とTDL

2013.09.20 11:04|おでかけ
今朝、久しぶりにお弁当を作りました(笑)
息子は円山動物園へ遠足です。
バス、地下鉄に乗り向かいました。
先週からとても楽しみにしていました。
班に分かれ計画を立てて何かするそうです(笑)

そしてその息子が学校に到着するころに迎えに行き
その足で新千歳空港へ。

月曜に戻ってきます。
母を義母のお墓参りに連れて行く。
息子をディズニーランドへ連れて行く。

予報では30℃って・・・。
頑張ならいけど・・・ガンバリマス(;_;)
スポンサーサイト

ばったばた

2013.09.08 23:57|日常
何だか気づいたら9月も1週間が過ぎてしまいました。
今日は私の2回目のハタチの誕生日。(ちょっぴりウソ(汗)
結婚して1回とか2回くらいはプレゼントやケーキがあったのですが
息子が生まれたのが結婚した次の年で・・・
思うと、それ以来、ちゃんとした?プレゼントは貰ってないような・・・。

ケーキはたまにあったのかな(爆)

金曜はいちものプールがあり
7時半から仕事の夫は予定では16時に終わるので
プールが終わる17:30のあとタイミングが良かったら
地下鉄まで迎えに行くのですが
この日はそうやって夫にメールを打ってるまさのそのタイミングで
隣のクラスのママから着電。

5分位ではあったと思うんだけど
着替えて既に「お腹空いた~(;_;)」の息子にとって
その5分は1時間位待ってる気持ちなんだろうね(苦笑)
電話切ってスゴイ顔で睨まれてしまい・・・
ママ達にちゃんと挨拶も出来ないまま車へ向かいました。
なので夫にタイミング合えば迎えに行くよ~メールも
返事来ても迎えにいけないわ~な感じに(笑)

帰宅してあっためるだけのカレー食べながら
電話をくれたママに聞かれた情報のお手紙を写メ。

そうこうしてたら何と夫がご帰館。
チャリだったから迎えに来てもらわなくて大丈夫って。
そっか。

で土曜は全校参観。
2時間の参観って疲れる~。
まぁ1時間でもいいんだけど行っちゃうんだよね~(笑)
でそのあと地域フォーラムと言って地域の方々と懇親会。
子ども達は4時間授業。
昨年はフォーラムの間体育館とか図書館に行かせた気がするの。
今年は授業。
参加者多くするためかな~とか思っていた。
これは行かないとならないか、って。

で昼から久しぶりにおもしろ実験室へ行くことになっていたので
学校からそのまま実験室へ向かわないと間に合わない時間なので
車を置かせてもらうお願いのメールをしたママがいるんだけど
彼女はフォーラムは出ないし参観も途中で帰るって。

えぇ~そうなの~と思いながら彼女と何回かメールのやり取りを
していたら、強制ではないことに遅まきながら気づき(笑)
夫に確認したら出ないと。

結局、車で行く必要がなくなって自転車で行ったの。
参観も終わったしさて帰りましょうかと思ったら
教務主任の先生が私に意味ありげ~なまなざしで近づいてきたの。

なに?ナニ?と思ってたら
ちょうどその時話をしていた1年生のママ2人もいたんだけど
1人のママと私の肩に手を置き、帰さないよ~みたいなこと言われて(笑)
フォーラムに出席する人集めに必死(笑)

私は去年出たし今年はいいやって。
1年生のママは最初から出る気なかったみたいで。

で帰宅してヤフオクの振込みに郵便局を2往復とかなんとかしてるうちに
息子を迎えに行く時間に。
今回のおもしろ実験室のテーマは七宝焼き。
七宝焼きって流行ってるの?
息子は去年から七宝焼きは経験していて今年も既に2回やってるの。
今回も楽しくやれたらいいな~んて思ってたら
何だか全然違う。
2年連続行ってる講習会は好きな絵を自由に描きましょう♪な感じ
なのにおもしろ実験室のは細かく指示されるの。

いつも息子の工作会には私と息子で行くので(ステンドグラスの時は
夫もいたけど)たまには夫にも1人で息子に付き合ってもらいましょ
と思ってその間はロビーで本を読んでる予定だった。

でもちょっとは気になるから(笑)
ちらっと覗いてたら中へどうぞとか案内されて・・・
私が中に入ったのを見た夫に 見てるんならやれみたいなジェスチャー
されたんだけど無視(笑)

説明が結構多くて聞いてるだけで疲れた。
1時間位して、ロビーに出て本を読み始めたら
少ししたら息子がなんでみてねいと連れに来て・・・・・(汗)

終わったのが16時位なんだけど
みんな疲れて機嫌も↓
帰路、夫が私の膝に頭乗せてる息子を信号で停まった時に
引っ張って足元にずり落としたんだよね。
それを怒った息子がゲンコツで夫の腕を数回叩いたの。

それが頭に来たみたいで(私にはそんな頭にくることには思えなかったし
仕掛けたのは夫が先だしキケン行為は夫の方だと思ってた。

その後から夫が一言もしゃべらなくなって・・・
帰宅して息子が話しかけても(まさか叩いたことで頭に来て)返事を
しないので何で?とずっと思っていた。

先週からバレーボールの試合が放送されていて
夫の帰りが遅い時は枕元で添い寝をしながら(笑)
携帯のテレビで観てたり。

でも昨日は夫がいるので夫と息子が一緒に寝てくれたら
私はゆっくりテレビ観戦できる・・・はずだったの。
ところが夫はさっさと1人で上行ってしまう。

息子も変夫について一緒に寝室に行くのはいやらしく
居間を離れない。

私の理由で息子の寝る時間がずれ込むのは避けたい。
しかたないので一緒に上に行く。
息子が寝たら大急ぎで続きを観戦!のつもりで。

ところが・・・その七宝焼きの疲れや夫の態度のことで疲労度アップ
してたみたいでそのまま寝てしまったのよ。
気づいたら21:15(@_@;)
慌てて携帯のスイッチを入れて番組探すんだけどない。

終わってしまったみたいで(;_;)
でその携帯のテレビのライトが気になって目がさめたのかな。
下で見ろと。
誰のせいで見られなかったと思ってるんだよ!と八つ当たり。
(声には出さなかったけど)
終わってた、と一言言って寝てしまった。

私だって疲れてるのに
何で自分だけおマイペースなの!と怒りも。

で今日。

今日はたべくみクラブの料理教室。
早くに寝てしまったせいで夜中に何度も起きてしまって寝られないし
参観のたちっぱで股関節痛くてそのせいでも寝られない。
夫の機嫌の↓にもムカツク。

夫は簡単に調子悪いなら行くのやめたら?と。
これが風邪とか怪我とかならそうだね~な感じだけど
あなたのせいよ!ってのがあるからまたムカツク(笑)

9時に家を出て会場まで。
今日は5組14人が参加。
前回は参加の子、全員男の子だったんだけど(笑)
今回は2人女の子がいましたよ~(^^)
でもって初参加の女の子含む4組が息子と同じ小学校。
1組は小学校は違うけど幼稚園入る前からのお友だちだし。
何だかアットホームな雰囲気でできました。

が今回、私たちは人数の関係で(子ども3人連れて参加が2組)
私と息子が2人分作る組に。
他の人はママ1人子3人で作るチーム2組と親子2組で4人分作るチーム。

私のとこは大人が私1人しかいないし息子は途中で疲れて
座ってボーっとしてるし・・・今までで一番つかれたかも。
他のとこはママが1人でも子は3人いるので
分担して作業ができたのさ。
殆ど私1人で3つの料理を作ったので大変でした(;_;)

で帰宅した。

喉がとってもとっても渇いたので
カルピスを作ろうと冷蔵庫を開けたら・・・開けたら・・・
何と!

レアチーズケーキが!

見るとなんかハンドメイドっぽい!

えぇ~~~~~~~

そして息子にチョコプレートにメッセージを書かせるし。

どしたんだ?どうしたんだ?

夕飯を食べお風呂に入り・・・
さてケーキ!

と持ったら・・・
そのハンドメイドのレアチーズケーキは夫と息子のっていうじゃん。
えぇ?プレートには「かあちゃんお誕生日・・・・」って書いてるのに?
なんて思ってたら、別の箱が出てきて・・・
パティスリーヨシのレアチーズケーキが!

いや~~~~~~~~~おどろいた。



そうそう木曜に卒園した幼稚園が同じで息子の1つ上の女の子のママと
ランチしたの。そのお店に入ってそのママの所へ向かう途中
私に手を振る女性が。

どっかで・・・どっかで見たな~。

私に派遣会社を紹介してくれたままでした(笑)

あとジュニア体育で一緒だった女の子が息子と同じクラスの女の子と
同じ幼稚園だったとか。(ジュニア体育で同じだった女の子のおうちは
我が家から結構離れてる)世間って狭いわね。どこで繋がるか
分からないわね、と痛感しなおしたできごとでした(笑)

明日は息子は学校がお休みで朝から児童会館へ遊びに行くと
言うので少しはのんびり家の片づけできるかな。
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。