
--.--.-- --:--|スポンサー広告

塩から

2013.11.15 11:01|こども
塩辛が好き(笑)

最近のお気に入りは円山のトリトンで食べる
塩辛の軍艦。

あれは美味しい!

しかし!
回転寿司にはそうそう行けるもんでもなく・・・(;_;)

衝動に駆られた時は西友で袋やパックのを買ってくる。


昨夜、レゴで遊ぶ息子を眺めつつ
ソファでうとうとしていたんだけど
急にトリトンの塩辛が食べたくなり騒ぎ始めた(苦笑)

息子が何色?とか聞いてくる。
あれだけトリトンで目の前で時には3皿とか食べてるのに
覚えてないのか~?と思いつつ
作り方から色(肌色の濃いやつ)と説明。

しばらく呆けていたら
息子がレゴで作ったらしい
赤の黒と白のモノを持ってきた。

?????

肌色がなかったので赤にしたらしい(鉄火巻きに見える)
塩辛しおからと騒ぐので
作ってくれたんだって!

もう涙涙涙ですよ。

実家にいる時は自分でいかさばいて自分好みの味付けにして
食べていたんだけどね~。
私は浅く浸かってるのがスキで
下手したら味見しているうちになくなってしまった!
ってこともしょっちゅうでした(爆)


長かった(;_;)

2013.11.15 10:31|こども
何週間か前、プールのぎゃらりーでママ達と
プールに通いはじめて風邪引かなくなったね~(^^)なんて話していた。



月曜、13:15頃、家の電話が鳴った。
息子の担任から。
給食食べ終わって吐いたと。
保健室で寝ている。熱も37.2℃ある。
早退した方がいいと思われるので迎えに来い。

幼稚園時代2年そして小学生生活2年目で
具合悪くて迎えに行くの初めて。

行ったら吐き気も治まってるようだし、ぐったりしてもいない。
1日様子見てたら大丈夫?

火曜の朝。
38.4。おまけに嘔吐。
ハイお休みですね。

吐きは一回で済み熱もその後上がらず。
しかし午後から37℃後半にはなっていたのだが。
月曜夕方から市販楽は飲ませ始めてはいた。

水曜の朝。
38.2℃。
この辺になってから もしかして?もしかして?インフルエンザ?
とか思い出したりして。
私も朝から吐き気マックスで体調最悪に・・・。
でも夫は休めないと、行ってしまう(;_;)

久しぶりの看病?
いや熱あっても元気なので看病はしてないが(汗)
さすがに私も限界こしていた・・・。

水曜は寝る時37℃くらいだったし
そろそろ学校行けるでしょ!
息子も2日も休んで勉強したい~~~とかイライラしてるし。
てかさ。
今週はずっと月末の学習発表会時間割で1日3時間くらい
劇の練習してるんだよね。
息子、いくら動きのない役とは言え私も不安になってる。

そして木曜。
起きた時は37.2位だった。
いやこれならいける。

息子も行く気満々。
ジャケット着て~帽子かぶって~
の段になって、ふと息子の顔の赤さ加減が気になった。

測ってみよう。
時刻は8時。
果たして・・・

38.2℃。


マジか・・・・・2人で無言。
てんてんてんてん・・・・・・・って感じ。

置き薬じゃダメか、と今更。
火曜に病院考えたんだけど
元気だったし・・・
でも水曜の夜から喉が痛いといい始め・・・

8:15に休む連絡をし
8:30に小児科へゴ~。

行ったら1人しかいないの。
流行ってないのか~。
嬉しいんだが残念だんだか(爆)
そこで測ったら38.6℃。
今週イチバンの熱!(苦笑)

2番目に呼ばれた。

フルコース(レントゲンはなかったが)の検査。
インフルエンザ、アデノウィルス、溶連菌。
もう1個なんだっけ(苦笑)
全部マイナス。


土日、ウエスギ専務を追いかけて
ひたすら移動しまくっていたのがたたった
ってかあれだけ人ごみに混ざってりゃ
風邪貰うよね(ToT)
火曜位まで夫ものどいたい、あたま痛いとか言ってたし。

しかし同情はしない。

そして今朝。
昨日、病院の薬3回飲ませた。

そうそう久しぶりの小児科だったけど。
その小児科にはかなりお世話になったけど・・・
薬が1種類てのは初めてだ(笑)
薬局行くまで処方の内容みてなかったんだよね。

呼ばれて薬の説明始まった時
思わず、えっ?1つ?って言っちゃった(笑)

何でも飲める息子ですが
流石にトローチ並みの錠剤はいとも簡単にとはいかなくて
昨夜は喉につまって危なかった(汗)

で今朝。
朝起こす時、久しぶりにおでこが冷たかった。

でもでも!油断は出来ない!
8時まで分からない(>_<)

7:50に測ってみた。
昨日は8時に測ったら38.2だった・・・。
果たして・・・

37.1℃。

息子、昨日から今日のプール行きたがっていて。
でも学校休んだらいけないよ!
私もマジくたびれてるので
37℃前半なら行かせようと思っていたし息子にもそう話していた。

お迎え来い連絡来たら来ただ!

息子には学校は行くがプールの前に熱測るよ!と。

さっき久しぶりのまとものしゃばの空気を吸った。
ずっと家にいたので身体が重い(ToT)

月曜のお迎えから金曜の今日まで
気づいたら金曜だけど
長かった~~~~~~~~




あっ明日、除雪機が届きます♪

上杉専務

2013.11.11 22:45|日常
昨年12月からご縁があって働かせて貰っていた職場に
専務の身内の方が来ていて、色紙を貰った。

土曜に紀伊國屋でサイン会握手会をやるっていうのをその1週間前に
夫から聞いていた。行きたいって言ってるのも。
まぁ息子と2人で行ったらいいんじゃない~位に思っていたのだが。

結局、土曜は性教育の絵本?と中1の数学の問題集が欲しくて
私も紀伊國屋へ行った。
私が中学に入った時、数学の教師だった父が使っていた参考書を貰った。

それがとても使いやすかったし分かりやすかったので
今回もその参考書か問題集を買うつもりでいた。

ところが・・・数Iを見て目玉が飛び出た。
マジ?中1でこんな難しいことやるの?
じゃぁ小6じゃどんなことやってるんだろ(@_@;)

中1くらいなら出来ると思っていた私が甘かった?
てか昔(何十年も前の中1)より難しいことやってる?

おまけに欲しかった性教育の本もなく(天下の紀伊國屋でお取り寄せって・・・)

握手会・・・は一階でやってたんだけど
2階を放浪しているだけで足が棒に。
いやね、久しぶりに穿いた靴がダメだったってのもあるんだけど。

2会場目が4プラ。
駐車場代けちるのに私が車で移動して終わる頃迎えに来るっていう
話になったんだけど
行った先、そうえんのイオンの本屋にも探し物両方なくて・・・
見つからない時って疲れも倍増だよね↓

3番目が新川のコーチャンフォー。
ここでは10月に小学校の図書館ボランティアの買い物で来ていて
その性教育の本を実際買ってたし
別の私のお気に入りの本を購入した後行ったら棚に全巻揃っていたから
ここにはあるって確信はしてたんだけど。

夫と息子は握手会サイン会はパスでスタンプラリーのハンコだけ
押してもらった(土日併せて6箇所制覇するとtシャツがもらえる。これに
息子と私はつき合わされていた)

日曜日。
札幌は昼から大荒れになるという予報。
一箇所目が美しが丘のコーチャンフォー。
13時からなので11:30に家を出る。
家を出る時既にコーチャンフォーの駐車場で昼食となってしまう話を
していたのに夫12:10の段階で、よしのやかみよしのに寄ろうとしていた。

無理でしょ、ってことで
途中のコンビニを探す。
会場まで10分位って話。

ローソンを見つける。
駐車場に入り止った瞬間
夫が・・・・・・・自分のバッグを探す。





ハイ。




持ってくるの忘れたみたいで。




この中に前日の3箇所分のスタンプ押した台紙が入っていて・・・・・



10年であんなに動揺した夫を見たのは初めてかも。
てかさ。

それを聞いて私、マジ、ほんとに何にもコトバでなかった。

呆れるとか怒るとか笑っちゃうとか
感情吹っ飛びました。

そこからが怖かった。
シートの隙間に手を入れドアの取っ手?を握り締め・・・

遊園地のジェットコースターよりコワイドライブが始まりました。

自宅からそのローソンまで50分。弁当買ってローソンを12時20分に出たの。
自宅に着いたのが13時。
(握手会13時~。30分位トークがあってサイン会握手会って感じみたいだから
最悪13:30に着いて事情話せば押してもらえる?)

美しが丘のコーチャンフォーが近づくにつれ雨脚も強くなり・・・
時間は13:30。

行くだけ行ってみな。
でも駐車場がない!マジ満車。
夫に車置いて息子と行け!と指示。

私は見つからない駐車場内をさ迷い・・・
ようやく見つけた駐車スペースでほっと一息。
冷たい雨に当たって息子なんともないといいけど・・・(夫のことは頭にない)

まだ歌ってた・・・と夫からメール。

10分位して終わったとメール。
出入り口に迎えに回る。
疲れた。

次が16時でパセオ。

最初の会場で既に14:30近かったのでこのまま札駅向かう。
駐車場から会場向かうのに行き方分からず
私はイライラ・・・

15:30に着いたのに既に座席は満席で
立ってる人もたくさん。

17時にそこを出る。
最後は札駅の中のなんとか広場ってとこ。
時間は19時。

エスタで惣菜買って17:30に帰宅。
お茶椀洗ったり炊飯器タイマーセットしたりで18:20に家を出る。
セイコマで牛乳を買ってさっきと同じ駐車場。
今回はスムーズに停められた。

最終回は楽器店。
前回の場所でトークはここで最後です、なんて言ってたの。
何すんだろね~と話していたら、12月にメジャーデビューする彼らの
バンドの演奏会。

それがまたすっごい音。

私は立ってられないから店の外に椅子を探して座ってたの。
息子には寝る前にその音大きすぎるし!と何度も夫に息子を連れ出すように
メールするんだけど大丈夫みたいな返事。
何回目かの時、じゃぁ自分で連れに来いと逆切れされて・・・
痛い足引きずり息子を迎えに行くと両耳押さえる息子がいた。

全然大丈夫じゃないじゃん!(怒)

20分ほど息子と外の椅子で待つ。

念願のtシャツもらって車へ向かう。
1袋に2枚入っていて、4枚ゲット。


ところが・・・全部SとかSSなの・・・・・。

夫、LLなんですけど・・・・・・・
夫の落胆が・・・


帰宅が20:30。
息子のお風呂はパスして寝かせる。

そして今日。

13:15頃自宅に電話。
○ ○さんのお宅ですか?と女性の声。
先日の棒保険会社からかと思って身構えた。

息子の担任からだった。
(○○さんですか?の前に名乗って欲しいよね!)

息子が給食食べ終わって吐いたんだって。
保健室で横になっている。
熱が37.3℃あるので迎えに来て欲しいと。

土日連れまわしたツケがきたか?
不特定多数に会いまくったからその中の誰かから風邪貰った?

ドキドキで迎えに行く。

保健室のドア開けたら
暑くて倒れるかと思った・・・

カーテンを開けたら
真っ赤な顔をした息子が起きて来た。
熱?

触ったら顔の赤みほどの熱さではない。
きっと保健室の暑さに感化されたのかな。

帰りの車ではいつもにちかいおしゃべりをしていたし
帰宅してからも、みんな勉強していていいな~とか
言ってたので大丈夫かなと思いつつ夕方までは様子見。

熱も上がらず吐きもせず。
夕飯もいつも通り食べたので
明日は行けるかな。


寝る時、窓の外見たら足跡が分かるくらいの積雪でした。

今日は朝からずっと部屋がなかなか暖まらず
寒かった。
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

