スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタフライ合格しました♪

2013.12.28 23:52|こども
いや~何だか私までドキドキな4日間でしたよ。
幼稚園の8月から始めたスイミング。
夏休みに周りのお友だちもやってるし~一回位行かせた方がいいよね~
位の軽~~~い気持ちで3日間・・・4日間だったかな
夏休み短期講習に通ったの。

したっけ、通いたい!と言って。
息子が何かをやりたい!とはっきり意思表示したのが初めてだったので
これはやらせるしかないな・・・と。

あれから2年5ヶ月。
とうとう4泳法のイチバン難しいといわれているバタフライ合格(;_;)
もちろん今通っているスイミングより厳しい教室はいくらでもあって
もしかしたらそこでは息子はまだクロールとか背泳ぎなのかもしれない。

でも私が見た息子のバタフライは、とっても上手でカッコイイ!
先生にも4泳法でバタフライが一番上手って言われたらしい(笑)

今年の夏休みの短期講習で水色帽子に進級したの。
水色帽子は平泳ぎ。

でもって2ヶ月に1回あるテスト。偶数月にあるんだけど
8月末のテストはもちろん平泳ぎ始めて3回目でバツでした。

10月末のテストで水色帽子合格し(それまで半年とかかかってたので
脅威のスピード合格!)11月からバタフライ開始。
背泳ぎクラスの時、振替で土曜に行った時
シリコンクラス(秒数でランクが決まる)の先生がそのクラスの子に
バタフライは一番難しいと言ってたの。
それを思い出してそうか~半年位かかるんだろうな~。
見てるだけでもあの手の動き、背中~腰の動き、足の動き難しいもんな~
って思ってた。

ところが1ヶ月もするとバタフライを泳いでるように見えてきたんだよね~(笑)
おまけに担当の先生にバタフライが一番上手、オリンピック目指せるかもよ、とか
言われたんだって!
たまたま学習発表会で来ていた母がおだてるにもほどがある!と怒ってました(笑)
ところが本人はまんbんざらでもない様子・・・・・。
おまけにもう1人別の先生から、同じこと言われた、と。
オリンピック目指してもいいのかな・・・って。

ハイ、目指せ!と言いました(笑)

そのおかげでテンション↑モチベーション↑
シリコンまでがんばるって!

そんな息子でしたが・・・
プレッシャー?

この4日間、プール行くのが楽しくなさそうで・・・。
通常のプールは楽しみに行ってたので
たぶんテストのことが不安だったのかな。
1回落ちた時、先生にオリンピック目指せとか一番上手とか言われていたし
自分でも泳げてると思えてたんだろうね、それが落ちたから・・・。

毎週金曜はカレーライスなの。
息子、まあ軽く盛ってはいるけど時には2回おかわりすることもあったんだ。
それが昨日は1杯目もやっと・・・スープもいつも3杯は飲むのに
1杯でおしまい。

短期講習始まる前は冬休み入ったら毎日スキーオ行く!とか言ってたの。
それが今朝、まあ吹雪いてたのもある?(でも先週吹雪いてもいったな)
誘ったら「うぅ~ん・・・・・・」という返事。
どうする?と聞いたらどうしようかな~って。
でも夫は行く気まんまん(苦笑)吹雪いてますけど・・・・・・・。

とりあえず行くだけ行って見るとテイネまで行きました。
30分しても戻ってこないし、連絡も来ないので滑り始めたんだなと判断。

吹雪いてたけどものすごい混んでいたんだって。
雪で前が見えなかったって(笑)
山頂のコースは閉鎖されていたみたいで、その下のコースを滑ったらしい。
行ったら行ったで楽しんできたようだけど。

さて・・・今日は夫の眼科受診だの夫のスキー用手袋だの
イオンだのあっちこっち行って、時間余ったけど帰宅してる余裕はなくて
16:30~の講習に15時からプールの行っちゃってました(笑)

何気ないコトバで息子がテスト、とても緊張してるのが分かったので
(今まであんまりそんな感じのことはなかった)
着替えに行く息子を手を取り「DO YOR BEST !全力で泳ぐんだよ!」と声をかけ
ギャラリーに向かいました。

幼稚園に入る1年前の教室からお友だちの男の子が2人いて
息子がプール始めた時既に2人とも始めていたんだけど
進級時期は前後しながらも2つ前のクラスから一緒にやってたの。
その後のクラスにあがるタイミングが1人ずれちゃって
始まる時間も1時間違うようになってしまったんだけど
30分位はママとも会えて。

そんな感じで2ヶ月来てたの。
今回の短期講習のテストで1つ遅れていた子が合格して
息子が合格して、もう1人の男の子も息子と一緒に合格と思っていたらダメで。
また一緒のクラスで頑張れると思ってたんだけど残念(>_<)
息子の話では、もうやりたくないって言ってたって・・・。
頑張って欲しいな~。

最近、自己主張が激しくなってきてる息子。
頑張って対抗するぞ~(謎)

明日も吹雪くようだけどスキーにいくらしい。
スポンサーサイト

サンタさんありがとう♪

2013.12.26 23:53|こども
幼稚園の頃、ひらがなもちゃんとかけない時から(笑)
「す」が反対だったり・・・
サンタに手紙を書いていた。
年長の時に書いたのはとてもかわいくて今でも取ってある。

どらえもんを下さい。
「ぼくはここです」と三人で寝ている図に矢印で
パパ、ママ、ぼくと書いてある。
ふだん父ちゃん母ちゃんなので笑ってしまった。

2年生ともなると(もっと前から?)サンタはいないと思う子も
いるようですが息子はまだまだ信じていて。

先日、テレビ番組でアメリカだったかな?の女の子が
ウチには煙突がないけど来てくださいってお願いしてるの。

それ見てわが家にも煙突ないんだけど
気づくかな。
煙突ないとサンタさんこないって言うかな、とか思ったけど
心配無用でした(笑)

昨年は2ヶ月も前からお手紙を書いていましたが
今年は2週間くらい前かな。

レゴの赤バケツ。

ハイハイ、サンタさんにお願いしましたよ(^_-)-☆

ところが・・・3日前になり
テレビでたまたま観た天体観察が気に入ったようで
望遠鏡が欲しい、サンタさんにお願いするとか言い出す。

マジ焦った。
間に合わないと思うよ~
でも3日あるじゃない・・・と(苦笑)
赤バケツに戻るよう必死で修正(笑)

あぁ~早く明後日にならないかな~

サンタさんのプレゼントはいつくるの?
クリスマスの朝だよ。

息子は24日の朝にもらえると思ったようで
25日の朝と聞いてガックリしていた(笑)

先日、学習発表会で母が長靴に入ったお菓子を息子に買っていて
クリスマスにあげてほしいと。

私も枕元に置く役をドキドキして待つ。
忘れないように携帯アラームにもセットして。

寝室隣のパソコン部屋のタンスの横に置いた
(届いた時は押入れにしまっておいた)プレゼント。
寝る時に気づいたらどうしよう・・・とドキドキ(笑)
一瞬タンスの側の戸から寝室に入ろうとしたので
何気に私がたてとなる。

寝る前から興奮状態の息子。
例年以上に楽しみにしている。

息子が寝てから枕元にサンタからのプレゼントと
母のお菓子を置く。

私が布団に入って間もなく息子が目を醒ました。
枕元を見ている。

今から気づいてしまいませんように・・・ドキドキ。
でも何だかじっと見ている。
気づいたかな。

起きてしまったらどうしよう・・・

そのまま寝てしまった。

そんなのが3回くらいあって私も寝た気しなかったよ(汗)

朝、いつものように私が起きた時に息子も目をさます。
そして・・・枕元を見て

プレゼントだヽ(^。^)ノ
2つ?

(1つはばあばから頼まれたの)

サンタのプレゼントと一緒に並べたのって失敗?・・・・・)


ばあばのはいつ置いたの?
げっ追求されちゃう?アセアセ^^;

とにかく持って下に行こうか!

サンタからの袋にカードがついていたのは家に届いた時に気づいて
いたんだけど、放置てか書こうとは思っていて忘れていたの(汗)

カーとに気づいた息子。

サンタさんからカードだ!


書かなかったことに深く反省(;_;)

居間でカードを開き(朝ごはんのしたくをしながらさるげなく観察)
開けて大喜びの息子。

サンタさんありがとう(*^_^*)って。

いや~その言動に感動。

しばらくして恐る恐る聞いてみた。

カードにはなんてかいてあったの?

一瞬(1秒くらい)間があって
「おまちかねのプレゼントだよって」

なんかね、心がぐっと打たれました。

きっと何て書かれているのか楽しみに開いたに違いない息子。
開いたら何も書かれてなくて、きっとガックリきたに違いない。
何もかかれてなかった、と答えてもよかったと思うのに
おまちかねの・・・と答えた息子。

何だか涙が出そうでした。

まだまだカワイイ息子。

そんな息子の成長を楽しみに日々過しています。

このお正月は今の会社に入って初めて連休。
それも休みも取って9連休。
何だか楽しみ♪

4日ほどしずないへ行きます。
それ以外はきっと夫と息子は札幌でスキー三昧かな。
既に2回滑りに行ってるんだよ~。

そうそう、1年の時、お友だちのお姉ちゃんのサイズアウトしたのを
一式頂いたスキーなんだけど靴がきつくなって今年は新しくしないと
ならなかったの。痛い出費だわ~どなたからか頂けないかしら~などと
思いながら結局、月寒にあるスキー用品リサイクルのお店で一式購入。

でもって昨年、抽選から漏れたさっぽろっこスキーリサイクルに今年も
申し込んだの。今年もダメよね~と思いながら。
したっけ!当たったの!

息子にはスキー道具が二組あるさ~(笑)

でもって今回も冬休みのプール短期講習に通っています。
11月からバタフライをやっていて先日のテストには合格できなかったけど
先生の口ぶりでは短期来るんだよね?みたいな。
この4日間で合格になりそうなのかな^m^

1ヶ月以上もブログ、ご無沙汰していたんだね~。
相変わらずばったばたな毎日で~す。

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。