fc2ブログ

バタバタとしながらまったり

2009.06.21 22:33|おでかけ
今日は、午前中、夫の会社の人たちと最近できたごてんやま公園で
BBQと聞いて、じゃぁそこは遊具もたくさんあるから、夫と息子2人ででかけ
私はのんびりフリータイム♪(昼から電話会社が来て工事することになっていたが
それも夫じゃないと分からないので、1日フリー~の予定)

土曜の夜に夫に連絡が。
ごてんやま公園ではなく前だ森林公園に変更したと。
その待ち合わせが9:45。

今朝もいつも通りに起きた息子。
私も起きていたが起きられず(というか起きる気なく(笑)もそもそしていたら
夫が息子と起きてくれた。

7:40くらいまでうとうとしていた。
さしがに朝ごはんやでかける準備のことを考え起きたが・・・
食事が終わり、あと片づけをして・・・というところだが
頭が痛くなってきたのもあるんだけど、食事が終わって9:00過ぎてもずっと
テレビを観続けてる夫になんだかむかついてきた。

自分たちの用ででかけるんなら、起きてから出かけるまでの片付けや準備が
3人分で、全部私1人でやるのは受け入れよう。
しかし、最初は夫と息子2人の予定でいたのに急遽私も行くことになって
午前中だけでも ぼーっと家で横になっていよう~という予定が狂っただけでなく
準備もしなくちゃいけなくなって。
それなのに相変わらず夫は、自分が着替えたら出かけられるようになってる
と思ってると思うと 急に具合が悪くなった。

9:45集合なので遅くても9:40にでなければならないから
9:00にはお茶わんを洗って顔を洗わないとならないんだけど
お茶わんを洗う気力がうせた。
寝室に行きごろんと横になった。
早々に気づいた息子が、起きて(;_;)と言ってくる。
腕を撫でたり頭を撫でたりしてくる。
何だかほんとうに頭ががんがんしてきた。

夫は相変わらずテレビに熱中。

9:10位にコマーシャルになり、息子が寝室から居間に行ったタイミングと重なり
ようやく私が居間にいないことに気づいた?
お茶碗がまだなのにも気づいたのか洗い始めた。
その夫に息子が、父ちゃんと○○2人で滑り台行くか、と言っている。
夫が息子に母ちゃん行かないっていったのか聞いたら うん、って(笑)
私何も言ってないし(笑)

夫が私のところに来たのは、9:20過ぎ。
いつもの化粧してたら間に合わないので、眉毛とアイライン描いて出かける。
到着は9:55近く(汗)

帰宅して車内の飲み残しのペットボトルの話になった時
もう少し早くに待ち合わせ場所着いて、飲み物買うつもりだったとか言ってた。
それなら、ちゃんと出かけdる準備の手伝いしましょ~今度から(-_-;)

で待ち合わせのコンビニ着いた時、というか出かける前から雨がぱらついたり
やんだりしていたんだ。
やるの?どうなの?連絡来ないの?と夫に問い詰めながら(ーー;)

車から降りる時も雨がぱらついてきていたので、息子には傘をささせた。
そこにいる人のどの人かが会社の人なのか分からない。
女性が私に声をかけてくれた。
男性も何人か声をかけてきたが。
(夫も、~さん、と紹介してくれるような人でもなくて(^_^;)

車じゃなく徒歩で来た人もいるみたい。
ってか、こんなに西区に住んでるのか?(苦笑)
おまけに、国道から1本入ったコンビニを待ち合わせ場所にできちゃうって(汗)

1人同僚を乗せいざ出発。
さっきより雨降ってきてるし・・・ユウウツになりながら。

何せ段取りとかその他の話何もきいてない。
夫に聞くと、教えてくれないって(-_-;)

現地に到着し、場所を確保し、買出しへ。
えっ!これから買出しですか?

それまで火をおこしながら待つ。
息子を公園内歩かせたり。
30分くらいかなようやく買出しチーム戻る。
途中息子に合羽を着せるくらいの雨も降ったり。

13:00~17:00の間に電話工事が来ることになってるので
12:30に帰ろうということに。

正味1時間くらいか。
特別初対面の人たちの紹介もあるわけでもなく
結局、誰が誰だかわからないまま家に戻ることに。

何回か夫の口から名前が出てきたことがある部長さん。
部長さんというくらいだから40代後半?とか思っていたら
1歳半~2歳くらいの女の子のおとうさん。
夫曰く、全員俺より下だ。
(まあいくらなんでも副社長さんは上でしょうけど(^_^;)

12:40頃、公園を後にする。
13:10頃帰宅。
息子は帰路、車の中で寝てしまう。
帰宅後、そのまま布団に寝かせる。
荷物を片付け、さて何時にくべかね~なんて思ってたら
13:15過ぎには来た。
はやっ(笑)

何時間かかるか分からないとかいうので、息子が出てることもあるし
私も何だか疲れ(気づかれ!)でぼーっとしてきたので、横で一緒に寝ることにした。
昼からすごい晴れて、暑くなってきた。朝の寒さは何なんだ!って。
家中の窓を開けていたので、業者の人が玄関出入りする度に バタンと
スゴイ音でドアがしまる。ってか、静かにドアしめようよ(ーー;)

なので熟睡ではないけど、うとうとしながらでも寝ることはできた。
夫が、寝室に来たので、終わったのか、と思ったら
なんと第二陣があるみたいで、それがまた何時にくるか分からないんだって
えぇ~(苦笑)

少し寝て 動く元気も出てきたのと、お腹が空いてきたので(笑)
だって・・・あんまり食べてこなかったんだもん。

ってことで、タイヤキを買ってくることにした。
そんな会話をしていたら息子も起きた。

先日、せいゆうで買ったケーキの元があるんだけど
休みの日に父ちゃんを作ろうか~なんて言ってたの、しっかり覚えていたみたいで
起きて早々「○○、ケーキ作りたかった(;_;)」って泣き出した。

というわけで、私がでかけるから~と息子に言うと
にこやかに いってらっしゃ~いと送り出された(笑)
父ちゃんとケーキを作れるのが嬉しいようだ。

どこに行こうかしら。
100円ショップ、ツルハ、たいやき←それもけっこう遠い2軒行こうとしていた。
まず、100円ショップ。
買いたかった台所のスポンジ入れがなく、妥協で買ったものが結局よかった(笑)
ツルハ行くのがめんどうになり、たいやきやへ。
店内入ると、スゴイ暑い(@_@;)
4人ほど待っている。そこは注文を受けてから焼き始めるので1人5分くらいはかかる。

お店に入る前からいたんだけど、お店の外から窓に顔をつけ店内を覗いている
おばちゃんがいる。なにしてるだ?
どういうおやきか見て買うか買わないか決めようとしてるのかな?
それにしても、怪しい。怪し過ぎる。
技を盗もうとしてるのか?

と見ていたら、出来るのを待ってる順番待ちのおばちゃんでした。
暑いから外で待ってたみたいんだけど、もっと待ち方あるでしょうよぉ~(ーー;)

それから待つこと10分くらい。ようやく出来た。
既に暑さで、他に用を足しに行く気力も失せていたので帰宅することに。
何気なくかごに入れたたいやきの袋の中を眺めながら漕いでいたら

あり?

たいやきが開いて中のあんこがべろんとでてる。
うぅ~ん、どうしよう。戻るの面倒・・・と一瞬思ったが
まいっかって思える出来の悪い姿じゃなかったので、取り替えてもらうことに。

でもって待つこと10分弱。
優先的に作ってくれるのかと思ったらそうでもなかった。
が、形の悪いのですが味にはかわりはありませんから~と1つおまけしてくれた(笑)

帰宅したら、家の前におまわりさんが。
宅配業者さんと話をしている。
何だろう。

家に入ると ぷぅ~んとスポンジケーキの焼けるいい匂いがしている(^^)
3人でたいやきを食べる。
少しして焼きあがる。
冷めるんのを待ちながら、昨日の苺を切ったりクリームを泡立てたり。

デコレーションは私と息子で。
なかなかいい感じに出来上がりました(#^.^#)

夕飯後、ロウソクを3本立て(本数に意味はなし)
息子が火を消し(笑)ケーキを食べる。
なかなか美味しかった。

そうそう、先日、息子が幼児教室で製作した父の日のうちわも息子の手から贈呈(^^)
夫も喜んでいました(#^.^#)

というわけで、忙しかったような まったりできたような?1日でした。
夫は息子と一緒にねてしまいました。
私はなんだか甘いものの食べ過ぎか胃がもたれてきています(>_<)

明日からまた一週間が始まります。
がんばるぞ!

いくつかの写真もそのうちアップします(^^)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金