fc2ブログ

バレーボール

2011.06.11 21:42|日常
全日本バレーボール応援歴もう少しで半世紀(ウソ)の私ですが。

(関係ないが、今日で山の手の新しく行った耳鼻咽喉科で処方された
鼻づまりの薬飲み始めて4日目だけど、立派ないびきしてますが
どうなんでしょ。2時間待った価値は?)
薬に勝るアデノイドってことでしょうか(-_-;)

自分でやるのも好きでして・・・
まぁこう見えて?球技は割と得意でした。
テニスもスクールに行ってたこともあったり
卓球もできます。
バスケットも。(あまり動きませんが(おいっ)
あっ球技ではないけどバドミントンもスキです。

我が息子の通う幼稚園にはいくつかの運動部があります。
その中でもバレーボールは姉妹幼稚園との試合にも勝つみたいです(笑)
(大きな試合に出るとか言うレベルではないが・・・・・・)

入園した時に届いたお手紙にも入部募集があって
心揺れたが、父のことがあったしコンスタントに毎週
いかなければならないのはちょっとね、と思って。
(その時の手紙には来れる時何時間でもってあったけど)

で去年イロイロやった実行委員だの役員だので
仲良くさせて頂くようになった上のクラスものママが何人か
いるんだけど、その中のバレーボール部のママが
入れ~おいで~と会うたびに(幼稚園で)
12月からはメールのやり取りの何回かに一回はお誘いされる(汗)

バレーボールは好きだし
10月にあったクラス対抗では動かない身体ながら(汗)
楽しんだし。

そんなこんなで半年引っ張って
(善処しますだの、考えておくだの・・・政治家みたいなこと言って!
とよく言われたものだ(汗)

5月に各部見学会ってのがあったのだが
何だったかで行けなかった。
でもって先週は実家行ってたし

10:00位に来てくれれば企画役員会でいなくなる
部長(息子と彼女の息子さんが同じクラスになった)さんが
親切丁寧に?(笑)相手してくれることになったのだが
数日前から何気に息子にDくん元気?来てる?と聞くと
来てないと返事する日が数日続いていた。

聞くと4日ほど熱が下がらないそうだ。
お誘い下さった今年度からOBとして活動するママは
10時過ぎには来るというので私もジャージはいて
チャリででかけていった。

話では、昨年一緒だったママも入ったらしいし
(今は年中で昨年と同じ担任になったんだってさ(笑)
こすもすから一緒で人形劇もやってるママの名前も聞いていた。
えぇ~~~まさか?3人の子どももいてそんなに
イロイロあるの~~~と思ったら来た(笑)

あと去年年中で一緒だったNママ、なんとRママも昨年から
入ってるらしい。
とにかく半分が知った顔だ(汗)

3月に卒園してOBになったママ(が全体の半分!)でも
知ってる人いっぱいいて ○さん入るんでしょ!
あれ?まだ入ってなかったの?とか
イロイロ声かけられた(笑)

人数は20人以上いたんだけど、4対4の2面だったので
ほぼ出ずっぱり。
私はとにかく引っ越してからの運動不足がたたり
一試合目でひいひい、ぜ~ぜ~。
2試合目は出たが3、4と休ませて貰った。

試合のメンバーを決めてるOBの方が
私が何も言わないのにその試合は私の名前を入れていた・・・
(さすがに2試合休んでしゃべりまくって(笑)足も歩ける位には
回復していたので・・・)

で・・・ますよね?と上目遣いに言ったら
もちろんです!(ーー;)と・・・
このやり取りでまたみんなの笑いを誘ってしまった。

何か昨日は私、しゃべりまくってね、身体もふらふらなんだけど
声もかすれてしまったさ。

昨年今年も同じクラスでその前を入れると3年一緒の
Nママが「もう○さんの隣から離れる!」とか言いながら
気づいたら、またそばにいるし。
何だかんだ言って私から離れたくないのよ(謎)
そういや親子レクのお弁当の時も隣にいたし
参観日の時も最初は数人離れていたんだけど
気づいたら隣に居た(笑)

私も大活躍をし(バレーやってたの?と聞かれたし!)
楽しんで帰宅。

帰りの自転車での坂のぼりが不安でしたが
前回同様下りることなく帰宅できました。
やはりコマ目にジグザグで行くのがいいかも。

それにしても息子の鼻づまり?アデノイド?すごい。
薬飲む前といびき変わらないってどういうこと?


明日は久しぶりに夫が日曜休みなので
目標7:30出発でルスツ行って来ます。
JAF割引です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金