FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しんできました♪

2012.04.29 22:38|おでかけ
昨日届いたふりっぱーにアクセスサッポロでの催しの案内が
小さく書かれていて私は興味があった。

しかし、息子の先週のリベンジが頭にあって
どうだろうな~なんて思いながら夫にこっそり見せた。
夫も興味ありそう。

息子に聞いてみよう。

行きたい!行きたい!
でも息子にとってアクセスサッポロは
プラレール博とトミカ博の会場のイメージがあって
その会場でなんでやるのか?
その時トミカ博、プラレール博はどうしてるのか?と
(?_?)???(?_?)なようで(笑)
帰路でも説明してましたから(笑)


さとらんどとトリックアート展とどちらがいいか。

トリックアート展に軍配があがりました。

きっとゴールデンウィークなので混んでいることは予想していましたが
昨日のレラ同様、10:30過ぎ到着でしたが駐車場満車に近かった。
入り口まですごい歩きました(;_;)

おまけに会場入ってもすごい人ひとヒト。
トミカと違って写真撮影おっけーなので
1つ1つの作品の人が動く時間が長い(^_^;)

新千歳空港のとらえもんのにあるね~なんてのも見ながら
半分くらいパスしてそれでも1時間位かかったよ。

息子も写真を撮られる時の表情がなかなか(笑)
その絵にあった顔になるの!

小学生限定トリック作品?作る催しもあって息子も参加してきました。
同じテーブルは女の子とパパ、男の子とパパおばあちゃんと男の子と
言う組み合わせに我が家の両親と男の子だったんだけど
私はまるっきろ傍観者兼カメラマンだったのですが
他の親子を見てるとなかなか面白かったです。
殆どのパパが手を貸してると言うかやってあげてるの。
何のためのコーナーじゃい・・・(~o~)と思いながら眺めていました。

左利き用のハサミがなくかなりきりづらそうな息子でした(汗)

見て回ってると、ママがこっちを向いている。
はて?

おぉ~同じ幼稚園だったMちゃんママ!
幼稚園ではそんなに接点なかったのですが
(イベントで一緒になってはいたのですが毎回会話するほどでは
なかった・・・というレベル)そんな彼女は息子の名前を覚えてくれていて
びっくりしました。小学校の情報交換(笑)

そしてイオンへ。
途中、お昼ご飯にうどんやサンへ。
イオンではうどんを食べようと思っていたのですが
意思表示はしてなかったのに夫が麦~に寄るかといい出しビックリです。

以前からうどん大好きな息子と一緒の時は彼がたき焼きを頼んでいても
うどん大盛にしていたのですが食べない時は私が大盛完食することに
なっていました。しかし・・・今日もですが((昨日も)
本人の分完食して尚、私のうどんも持っていきます。
今日は半分くらい持っていかれました(;O;)
まぁね、お子様うどんじゃ量足りないよね(汗)
おまけが欲しくてそれを注文するんだけど。
(みよ○のカレーもおかめ欲しくてお子様・・・でも足りない(汗)

イオンではまず息子を屋内遊園地に入れ
息子の机の横に置いているカラーボックスに使うものいれ?を探したり
昨日レラに置き忘れた(;O;)息子の靴下の補充に3足980円とか4足1000円とか
探したり(結局、4足1000円のにしたんだけど、割引券があって5%引き。
4足を900円で買っちゃった♪昨日の130ジャージ1500とか私のくつ900円とか
何だか嬉しいことが続いてウキウキ♪)

夫の1年くらい前まからの希望の鍋も結局購入。
先日、ホーマックでも買う買わないの話になり
夫がむくれる形で購入しなかったんだけど(わざとむくれたらしいが(-_-;)
今日も色々物色する夫に、何を作り用に買うのか何でその大きさなのか
聞きまくり・・・。だって私には今ある鍋で充分用足りてるから買い足す
意味が分からないので・・・。

26センチの大きな鍋を買いました。
息子がカレーライス3杯お代わりするようになっても大丈夫です(爆)

あと夫のワイシャツや靴下、下着を眺めたんだけど
結局、通販でいいわ、になりました(笑)
そうそう私の帽子も新しく購入♪
今までのはオレンジとかピンクだったんだけど
青系になりました。

私がいい!と思うのはことごとく夫に却下され
それならまぁいい、というのになったんだ。
野球帽みたいにひさしが前のみにあるのが欲しかったんだけどそれをかぶると
髪の毛が広がって余計顔が大きく見えるんだって・・・(ーー;)
じゃぁこれはとっても似合ってるのかい?
夫の見立てにイマイチ信頼はないのだが・・・譲った(謎)

そして食料品買出し。
いつもなんだけど、カートの下の横棒?に乗っかって移動する息子と
夫が自由行動してしまうので、私がリスト見て手にいくつも持って
さぁかごに入れたいわとなってもかごを持った2人が行方不明で
今日はそれがひどく、私がかごを持って入れてあるき
合流してそのかごを前のかごの下に重ねて・・・を3回やったから(-_-;)

何だか充実してたけど疲れた2日間でした~。
まぁ夫の休みが土日にぶつかることが久しぶりだったので
こういうお出かけも久しぶりだから余計疲れたのかな~。

後半のゴールデンウィークは夫は仕事なので
どうやって2人で過すか練っておかないと・・・。
いつもいく地区センターの図書室も後半の連休は休館みたいで。
中央図書館まで足を伸ばすかな。
あと3年ぶりくらいで公園めぐりでもしようか。
(毎日、公園行脚してたんだよね~~~~よくやったわ)
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでしたq(^-^q)
ゴールデンウィークうちも暇なのでよかったら遊んであげてくださぁい♪
どこかの公園行きましょうよー(^3^)/
うちはもっぱらお弁当持参で五天山公園だけど(^q^)

それとこないだ飲み会だった旦那を発寒南まで迎えに行ったら
向かってる途中に電話きて
「地下鉄にた○のお父さん(旦那さん)乗ってた!」
って(^q^)もちろんすれ違うだろうと思って探しながら運転してた私(笑)
自転車で帰るなんて偉すぎ!
一生懸命こいでましたよ(>_<)
お疲れさまですぅ!

>えりこりん

今日はお疲れさまです~。
日焼けで顔が痛いです(泣)
息子、再び○○○パーキングで遊び始めました・・・ウルサイ(;_;)

それにしても驚いたよ。
連絡してすぐに「お弁当用意して出かけられるよ♪」だと思ったから・・・(^_^;)
その手際のよさ見習わなくっちゃ!って思ってたんだよ~(笑)

また行こうね!
今度はウチもお昼ごはん持参で行きたいわ(^^)
お友だちにも宜しくお伝え下さい。
最後におねえちゃんがえりこりんの後ろから私に手を振ってくれたのがとっても嬉しかったです♪

地下鉄までのチャリ>
冬以外の朝晩のあの往復はスゴイよね!
てかさ、あれだけ運動してるはずなのにあれ以上減らないのはナゼ(?_?)
非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。