スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

遊び方

2012.05.22 15:30|こども
今日はいちだんと暑いです。
昨日に引き続き自転車でマンボウまで出かけてきました。
昨日も喘息は起きなかったので心配はそれほどしていなかったのですが
10時前に家を出る時既に暑かったので道中、暑さでぶっ倒れないかが
心配でした(@_@;)

今日は豆乳とカルピスと豚肉の塊←何ていうんだっけ(汗)あれば
煮込みに使いたいので買ってこようと思い出かけました。

昨日より1時間早いせいか?
駐車場も道路に面したとこだけでも2台は空いていました。

あそこ入り口から一番遠いところに買い物かごが置かれているのよね~。
まぁ出口の駐輪場に置けばいんんだろうけど。

でまず牛乳売り場で豆乳を見たがない。
えぇ~ないのか~ともう一度見渡したらあった。
が値段はそんな安くない。
と量を見たら9ooMLだったのでかえって高い!

諦めよ。
じゃあカルピスは?
置いてるところ分からないs~と精肉コーナーへ。
うぅ~ん。

ひき肉や鶏肉の値段でだいたい高いか安いか見当つくけど
安くないけど^^;

豚肉・・・
グラム100円越してるからこれなら他のいつも行くとこの方が
安いじゃん・・・でもまぁ自転車でそこまで行く気力ないから(爆)
しょうがないこれを買うか。

と豚肉だけ買いに修行の旅に出たワタシでした(汗)
でも家までもうちょっとの辺りは坂道がキツイんだけど
喘息も出ず、息もそれほど切れていず。よかったよかった。

これからはマンボウ買出し関係なく
自転車で30分位の修行に出ることを日課にしようか(爆)

1週間くらいのつもりが今週に入ってもまだ
朝は最近、信号のところまで行っちゃってるし(汗)
帰りは家の近所までだが。

昨日の朝、信号のところまで行く私に息子
なんでここまで来るの?みたいなことを言ったので
もしかしたら・・・誰かに何か言われたのかな
それとももう来なくていいのに・・・と思うようになったのかな。
(幼稚園バスまで歩いて行く代わり~とは話したんだけどね)

昨日の夜、何でそう言ったのか聞いたら本人言ったの忘れたみたいで
そんなこと言ってないと。
信号まで行かなくていいか聞いたら
寂しいから来て欲しいと言われました。
まぁ息子に言われたからとそこまで行くのを続ける気あはありませんが
私の気が済むまではとりあえず散歩がてら行こうかなと思います。

今朝は息子の隣の席だったMちゃんのお姉ちゃんに後ろから
おはようございますと挨拶されたし(#^.^#)
Mちゃんとセットだったから(オイオイ)おねえちゃんって分かったけど
1人だと、あれ?とか思っちゃって思わず
「Mちゃんのおねちゃん?」と確認しちゃいました(汗)

で帰り。

最近息子いつも遅いんだよね~。
他の学年は6時間みたいだから、あの通学路を通ってくるのは
1年生だけのはず。

いつもスゴイ早く来て児童会館に吸い込まれていく子が2人(笑)
で2分位して集団が来る。
この中に毎朝会って立ち話するママの娘ちゃんが。

そこから遅れること3分(てことは最初の子から5分?
1人のこともあるし今日は遠めに見て2人の子が。
息子は目立つ色の帽子をかぶっているので直ぐ分かる(笑)

いつもは数人で来ても児童会館の前で1人になって信号渡ってくるのに
今日はいつまでも2人。
見ると手を繋いでいる(笑)

近所に手を繋ぐほどの仲のそれも男の子あんていたか?

??いっぱいで眺めてると息子とその子と交互に私に
手を振ってくる(笑)
1年生?だよね?

遊ぶ約束した?
家で遊ぶ・・・のか?

昨日息子は「明日も明後日も会館行く」とか言ってたけど。
ママに言って来たのかな。でも学校帰りだしな・・・
家綺麗か?まぁあげてもいいくらいか(爆)

と頭の中ぐるぐるしていた。

息子「友だち連れてきた」と。
そう。児童会館は?「行く」
宿題は?

その子「児童会館でやる」
息子「○○も児童会館でやる」と。
何組だろう?聞いたら息子と同じクラス。
名前聞いたら、息子からよく聞く名前だ。

そのままランドセルを背負って行った息子。
児童会館へ行くには登録をしていない子は一度帰宅してから行くことに
なっている。ランドセル背負って行ったら下校の足でそのまま来たと
思われるので児童会館に事情を説明。

息子は特定の子と遊ぶって感じではなく
行った先にいる誰かと遊ぶ子。
昨日は紙飛行機を作ったらしい。
今日は一輪車をやるんだって。

天気がいいから外で遊んで欲しいが・・・
息子のクラスでは7人だか8人の児童が学童保育らしい。
この前雨で迎えに行った時ついでに児童会館まで行く子たちを送った
んだけど男の子が多かった。

クラスでなかよくなっても
その子が児童会館に行く子だったら
公園で遊ぶ約束ってできないか。
お母さんが児童会館まで迎えにいくことになってるんだもんね。

ただ、息子の通学路が児童会館の前を通らなかったら
こうも毎日児童会館へ行くようにはならなかったのかなとも思うし
なかなか難しいね~。
まぁいつまで行くって言ってるか分からないからね。
行くって言ってるうちはいかせるか~(笑)
スポンサーサイト

コメント

今日の放課後、娘を車で迎えに行ったら息子君が男の子のお友達と手を繋いで出てきたので思わずにんまりしてしまいました(^q^)
児童会館あれ以来行かせてないなぁー
次女も付いて行きたがるし(((^_^;)

そういえば今度丸亀製麺行きましょう!
私もうどんにはめがないですわ(^3^)/

>えりこりん

ひさしぶり(笑)
学校の玄関で息子を見かけた・・・
で息子はそこから家までずっとその子と手を繋いで来た・・・のだろうか(汗)

息子に○○くんに家まで行こうと誘ったのか聞いた。したっけ○○くんが一緒に行くと言い出したそうだ。うぅ~む謎・・・。

明日も行くってよ(笑)

今、児童会館ではこま検定とか一輪車をやっていて息子は楽しいみたい。
だって先週は行くって言わなかったような・・・あれ?行ってたかな・・・忘れた(爆)
明日、息子いるよ(笑)

そうそう今日、苗字の話になって☆☆(娘ちゃん)は○○のこと○○って呼ぶんだけど、クラスのみんなは苗字(呼び捨て)で呼ぶって。

中休みの時間に遊んでいたらウチと同じ苗字の上級生とバッタリしたんだって。
でお友だちになってまた遊ぼうってことになったらしい。
同じクラスの子にお兄ちゃん?と聞かれたそうな。嬉しかったとか言ってたよ(^^)
私も興味ある!(笑)

私もうどん大好き(はーと)
食べに行こうね!☆彡
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

