FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小樽と運動会

2012.05.26 22:01|おでかけ
珍しく今日明日も先週に引き続き予定のない我が家。
今朝も息子がお腹空いた~と騒いでも
聞こえないふりしてタヌキしていました(汗)
少しして夫も「父ちゃんもおなか空いたから起きるか」と
2人で朝ごはんのメニューの相談をしていました。

と言っても使う材料は変わらなく。
玉子焼きがいいか目玉焼きがいいか、位の(爆)

寝る時に携帯をどこかに置き忘れて枕元になかったので
私が何時まで布団でごろごろしていたのか不安になりながら
息子にご飯だよ~と呼ばれて下におりた時は8:30でした(爆)
でもって2人は食べ終わってました・・・。

で私がのんびりというかぼ~っと食べていると夫が
「○○が水族館に行きたいと言っている」と言い出す。
はぁ?(急に思いつくわけがないので夫が何か振ったんだとは思うが)
で一番最近(と言っても3歳位)に行ったおたる水族館に行きたいと
行ってると。
いやそんなこと言われても私は出かけるモード全くなく
準備に1時間は絶対かかるから。

夫、お茶椀洗うからその間に化粧して。
はい。(笑)

10時位に小樽に向かってGO。
何だか暑くなりそな予感。

てかさ。
昨日の段階で土曜の香水確立がずっと50%だったんだって。
で息子の通うスイミングにはS小学校に通うお友だちが2人いて。
うち1人が運動会終わったその足で東京に行くって話で。

帰宅しお茶椀洗いながら天気予報眺めてたら
札幌傘マークずっと出てて
あ~~~あ~~~と叫んでしまったよ。
でママにメールしたら運動会延期の連絡が来たって。
息子くん、とても楽しみにしていたしリレーの選手さ。
ショックで夕飯も食べなかったって。

で今日。
朝は天気がいい。
でも雲は厚いから雨降り出しちゃうのかな~とか思いながら
小樽へ出発。学校の委員の仕事で1つ上の学年のママとメール
やり取りしていて札幌は天気イイよ~なんて書いてあって・・・

マジか。

天気いいってか。

フクザツでした。
これで思い切り雨降ってくれてれば諦めきれないけど
しょうがないって思うようにできたかもしれないけど
晴れ。
それも曇りじゃなく晴れ。

いや~心中察すると本当に来週の自分たちのことと重なってフクザツ。


で。
水族館直行するかと思ったら
夫、先週息子と2人で行ったガラス工房に行くって。
自分も作りたいって。
(9年前の初めてのでーとの時小樽行って2人でガラスコップ作ったさ。
夫がツーリングで北海道来たら必ず小樽で作ってたらしい)
元々こういうのが好きなんだね。

息子も先週のが楽しかったらしく2人で行く話をしていたらしい。
しかし今日は土曜日。
まぁ先週も土曜だったんだけど時間かな、すぐ作れたみたいんだけど
今日は1時間待ちだって。
じゃぁ先に水族館行ってから来ようという話になって。

夫の雰囲気だと
ぱ~と見てさっさと工房へみたいな^_^;

しかし違った。
ガッツリ見て回って今日は足が痛いから(歩き回るの目に見えてるし)
母ちゃんは家で留守番と言ってたが息子の強い希望で私も参戦することに
なったさね~。いや~なかなかの陽気の中結構歩いてさ。
水族館だけでもヘトヘトでしたわ(;_;)

息子には色々体験させたくて
1歳前から水族館に出かけたり動物園にも行ってた。
がここ2年くらいは家族で出かけることはなかったのさ。
幼稚園では毎年行ってるけど。

いや~何か感動した。
息子の水族館の中での言動に感動。
そうそう、イルカとなんとか?のショーを見たんだけど
(この時点で13時なんだけど昼食まだで夫は昼食よりとんぼ玉を
つくりに行きたいと考えていた)
客も前に出て参加するショーでさ。

手にキスをされてみたい人~で
(その前にも違うので呼びかけはあった)なんと息子が指名されて(笑)
手のひらにちゅ~されたんだけど、感想きかれても固まったままで
何も言えず。
帰宅して「○○ちゅ=されるよりボール投げる方がよかった。
ちゅーは母ちゃんにする方がいい」とか後半よくわからんことも言い出した。
手を挙げてはいたがあまりよくわからないままやりたがっていたようだ。

水族館を出てとんぼ玉作りに行くことになったんだけど
さすがに13時も過ぎて息子がおなか空いた~と機嫌が悪くなり
流石の私もお腹が空いてイライラしてきていた。夫だけが
ご飯より製作・・・みたいな。
あと作ったあと40分待たないとならないのでそれで先に作りに
行きたいというのもあったみたい。

がそこは腹が減っては・・・
先週も行ったばあkりの中華やさんへご~。
夫も息子も前回と同じ焼きそば(夫はあんかけ)
私は前回は中華丼だったんだけど海老なんとか丼にした。
先週は半分食べたくらいでお腹が苦しくて入らないよ~だったんだけど
今回は苦しい(+_+)と思いながらも完食。
夫と息子、この後食後のデザートでソフトクリーム食べてましたから(@_@;)
今日も私は夕飯抜き。

でとんぼ玉。
最初は私も作る気満々だったのですが
お腹が苦しいのと何かよくわからないんだけどモチベーション上がらず
2人だけの制作。
最初に息子が作ったんだけど、うん、いいねこういうことが好きって。
もしかしたら科学者じゃなくてこっち方面に進むかも(笑)

夫は先週息子が作ったデザインをやったんだけど
丸くするのって難しいんだね、ちっと楕円になっていた。
てことは息子、たいしたもんなんじゃない?!(笑)

この2人しばらくとんぼ玉熱冷めそうにありませんわ^^;

17:00近くに帰宅したんだけど
私珍しく車内で寝てしまいました。
で気づいたら息子も寝てしました。
息子が車で寝るというのはかなり珍しい。
幼稚園入るまでは車に乗ったら必ず寝る子だったんだけど。

家に着いた時、息子はまだ寝ていたので
このまま少し寝かせた方がいいかな、とか起こして家に入っても
寝ちゃうかなとか思いながら私が最後に下りて入ったら
開けっ放しの玄関からヘルメットかぶって息子がでてきた。

(?_?)

何してるの?

自転車で遊ぶの。

へっ・・・・・。
もう復活したんかい(ーー;)

私はしばらく動けず
夕飯食べられない宣言していたこともあってか?
夫が息子と2人分のスパゲティを作って食べていました(^^)
(この間に私が先にお風呂に入ってしまったんだけど)

夫が明日の話をしだした。
自転車でごてんざんまで行くって。
そういや先週?今度あは自転車で来て見たいとは息子、言っていたが・・・。
マジでか本当に行くのか?

でもって糸を巻いて回す駒が欲しいそうだ。
児童会館で検定をやってるから上手くなりたいんっだって。
ごてんざんの後自転車で100円ショップまで行くと2人で
話していたな。
大丈夫か?そんなハードな計画立てて・・・。

私はなにしてようかな(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。