
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今度の土曜日

2012.05.27 23:08|こども
50%の確立で雨なんですけど・・・・・。

今日も遅く起きて(汗)
お昼ごはんには新しくできたうどんやさんへ行く話を夫がしていたので
今から食べたんじゃうどんが入らないだろうから食べないでと夫に言われ。
でもパンならすぐお腹空くから・・・と思ったけど結局食べないで・・・。

自転車でごてんざん公園へ行くと言っていた息子と夫。
私が起きてしばらくして行くぞと準備始めて
玄関でてむ2人の勇姿を写真に撮りましょうと思ったら
雨がぱらついてきたじゃないですか!
中止になりました。

最近、息子がはまっているコマ。
家でもやりたいとか言い出し夫と2人で100均へ買いに行った。

糸を巻き巻きし息子、えいっ!
回った!

てか・・・
あなた左利きなのにナゼに右手で巻いて右手で投げてるの??
利き腕で投げてるおとうさんより上手なんですけど^^;
(夫、すごい悔しそうで何度もやってる(笑)

でうどんやさんへごー。
と・・・
なんと11:00の段階で駐車場満車の甲板出てるんですけど!
丸井さんの駐車場へ入るみたいに
旧5号線の入り口に並ぶ。
6台目くらいだだったかな。
でもいた絵停められても満車なんだから食べられるまでに
何分待つんだろう(;_;)なんて思いながら
駐車場が空くのを待っていた。

10分も待たないで停められた。
11:30位で出てくる人たちって食べに来たのは
朝ごはん?昼ごはん?

まとにかく車おりて店内へ。
げっ。

入り口入って早々に目の前に最後尾のお客さんが。
ここで何分待たされるんだろう(;_;)なんて思ってたら
ここでも10分くらいで注文、支払いができ、席も座れた。

美味しかった!
うん。また行くよ!

今回の心残りはこころおきなく満腹になれなかったこと。
なんでか。
息子に私の分半分以上食べられてしまったから(;_;)

息子もうどんが好きで
イオンでお昼ご飯を食べる時なんかは
たこ焼きの他にうどんもたべることがあるので
いつも私の注文は1.5倍にしてるんだよね。
でも最近は私の分というかうどんを食べないのに
もしかしたら・・・というのが先立って1.5倍を未だに注文して
全部私が食べている・・・いや1.5倍っていってもスゴイ量ってほどでは
ないんだよ~~(笑)

注文の時、息子は自分の分を大盛で頼んだので
私は自分の食べる分を注文してよかった。
で朝ごはんを食べていなかったのですごいお腹が空いていた。
1.5倍どころか特盛でも食べられそうな感じだったんだけど
うどんは大盛にしてサイドメニューを頼むことにしたのさ。

したっけ・・・
息子、自分の大盛は食べ終わり私の分まで食べ始めたではないか!
いや食べたとはいえしょい中途半端。
途中のコンビニで買い足したよ(汗)

でふと思った。
男の子1人でこうなんだぞ。男の子3人てどうなんだろ。
と男の子3人のお友だちを思い出した。
そこはまだ上2人は小学校3年1年だけどさ。
うどん食べに行ったらどんな注文になるか今度聞いてみよ。
最近ママが働き始めたんだけど、こういうのも理由の1つにあるのかな。


なんと!
息子の小学校の運動会の日!
雨予報ではないですか!
今日、ランチボックス買ってきたのに!
(まぁ6年は使うからいいんだけど(笑)

この6日間でずれますように(>人<)

コメント

もしかして、あのうどんやさんかな?5号線沿いの!
うちもさぁ~、きのう12時ころ末っ子と行こうとしてたんだよぉ~~~!!!激混みで断念したけど。。。
男の子3人じゃないけど。。。うちのオーダー。
長男、次男は1人前!+サイドメニュー。
末っ子、ものによっちゃ1人前。その時私はなんとなく少なめの物を注文するかなぁ~~。残す可能性あるからねwwww
二人で食べる場合は大盛りかなぁ~~!

パート、増やさなきゃ(笑)

それにしても、良きパパですなぁ~~。

>りゅうはちさん

そうですそうです♪そのお店です♪
しばらくはあんな混み具合なのかな~なんて思います。でもまた行きたいです!美味しかった!自分が頼んだものをたいらげたい(爆)

りゅうはちさんの長男くん達が頼むサイドメユーってそのうどんやさんで言うと揚げ物ってことかな?
思い浮かべると息子、たこ焼きとかうどんとか主食を大盛だ。たこやきにサラダとかうどんにエビフライとかナゼかしない。

末っ子ちゃんは1人前完食はもう少し先なのかな(^^)
食費のために働くってこともありかもしれないと思ったうんどんやさんでのデキゴト(汗)

>自転車で五天山
うん、なんかねこの時は2人で約束して。
最近男同士の話(私にも聞こえてるけど(笑)でナイショ話っぽい話し方して顔見合って「ねぇ~(ハート)」みたいな感じになることあるよ(笑)「何よ~(ーー)」とむくれてあげてるけど(苦笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

