スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

検査

2012.06.04 21:28|日常
先週木曜ではなく水曜の夕方から胃痛が始まった。
そのうちよくなるかと思っていたがいっこうに治る気配なく
運動会の当日を向かえ、5時起きで弁当作りを頑張った。

朝方涼しかったけど、クーラーボックスにはアイスノンや冷やした
タオルも入れておいた。
9時から始まった開会式。終わる前に既に暑さでヤバイ感じになって
きていました。

そうそう、息子から聞いてなかったんだけど(その時に決まったのかな)
入場行進で校旗?を持つ1年生に選ばれたみたいで
行進前に何で児童席から走っていくのかな~なんて眺めていたら
6人の1人になっていました。
6年生の男の子の半分くらいの背で可愛かったけど笑えた。

1年生の踊り?は見てると幼稚園の延長のような感じで可愛かったわ。
でもってかけっこ。
本人は入賞して景品貰う気満々だったんだけど・・・
まぁ来年がんばりましょ(^^)

去年は赤組が勝ったらしい。
で今年は白が優勝したんだけど
各学年、白が強すぎ。
ことごとく白が優勢。何か操作したのか?と思えるほど(^_^;)

10時位で意識モウロウとなってしまった私ですが
別人が乗り移ったかその後も応援に熱が入り燃えました!
幼稚園の時は、踊ってるよ~(;_;)走ってるよ~(;_;)な応援でしたが
小学校のはホント力が入るね。

前の席のパパが何度も後ろを振り向いてました(^_^;)アセアセ

帰宅して4人で先月末できたうどんやサンへ行ったのですが
帰宅して再び私の体調↓で吐いてしまった。
日曜は息子がみんなで小樽行くのをとても楽しみにしていて
夕飯の辺りは余裕でいける感じだったのですが

日曜も起きた時は、お腹は重い感じはするけど
行った先の食べ物に気をつけたらいいかなくらいだったのですが
9時位になって再び(三たび)激痛が(;_;)おまけにまっきっきの液体を
シャ~と嘔吐。

私を残し三人は出かけていきました。
体調のわるい私を心配し昼ごはん前とか食べてすぐとかさっさと
帰宅すると思っていました・・・が・・・

16時近くですから帰ってきたの(怒)

でもって、昨日は夜も嘔吐。
市販の胃薬2種類買ったけどどっちも効かない。
これはもう受診して仰ぐしかないわね、と
今朝、内科行ってきました。

腹部エコーでは肝臓も胆のうも以上なし。
キレイだというので肝臓に脂肪はついてますかなどと
どうでもよい質問を投げかけ・・・^_^;
いやついてはいるとのことでした(爆)

胃バリウムをし
採血して点滴して帰宅したのですが薬を飲んで
少し落ち着いてきたかなと思ったので
今のうちに!と久しぶりの食事にしました。
息子と母はラーメン。私はうどん。

しかし・・・少しして胃がまた痛くなってきてしまったのです。
落ち着いてきたかな、の時息子に公園行こうか!と声をかけており
運動会、小樽散策とやってるくせに持て余し状態だったので
頑張って連れ出そうかと思ったのです。

しかし激痛で起きていられなくなり布団へご~。
息子に「公園は?」といわれる。
説明して諦めてもらおうとしたら ばあばと行ってもいいか聞いてきた。
一緒に行ってくれると言ったら行っておいでといいましたが
母も頑張ってついていってくれたようで。

2人がいない間、ゆっくり寝ていたかったのですが
痛みで寝られず。

夕飯の準備も気になる。
母の台所に立つ気配も感じられないし。
時間も気になるし、で電話で(笑)ご飯セットしてくれるように頼む。
少ししてムチ打って起きてした行ったらアナタ操作が分からないと
炊けていませんでした。
炊飯っていう漢字を押せばいいんですけど(;_;)

立つのも辛いくらい痛いのに
自分が食べるわけでもない食事をなんでこうやって頑張って
作ってるんだワタシは(;_;)

そんなこんなで
明日、母は帰ります。
母が来て一番嬉しかったのは息子だから、それはそれでよしとするか。

本当は明日、さとらんどで塩こうじの作り方の講習会を
申し込んでいたんだけど、キャンセルいしました(;_;)
楽しみにしていたんだけど。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でしたぁ~!運動会、暑かったですねぇ~~~!白!強かったですねぇ~~~!本当、先生方クラス分け間違った???ってくらい(笑)
胃、大丈夫ですか???なんだったのでしょうかね??
これからもなんでもなきゃよいですね!
学校あがってから会う機会があまりなくなってしまいましたね。。。。近々お誘いしてもよいですかね??(笑)

>りゅうはちさん

運動会、お疲れさまでしたm(__)m
息子くん、走る姿素敵でした。カッコよかったです(#^.^#)ドキドキしちゃいました^m^

胃は痛みは出なくなってはいるのですが まだごにょごにょしていて不快感まだあります(;_;)

大昔、こんな感じで痛みが続き入院して仕事ができなくなって退職したってこともあるんです(+_+)最近はなかったので忘れていました(汗)

本当!幼稚園の時は、しょっちゅう会えていたのにね。お誘い、嬉しいです♪が今週はまだ無理かもですm(__)m
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

