スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

サイクリング

2012.06.09 23:24|日常
先月30日の夕方からの胃痛に
丸11日悩まされ続けている私です(号泣)
未だに胃の痛みから解放されません・・・。
夫に胃カメラの検査を受けに行けと言われ私も
バリウムでは問題ないと言われただけではイマイチ・・・
(未だに胃痛治らないし。薬いいのか?とも思ってるし・・・)
しかし面倒くさい(汗)検査代が勿体ない(汗)とか思っちゃったり。

昨日の午前中、隣のクラスのクラス委員2名と
息子のクラスの2名でRちゃん宅で月曜の参観前に茶話会を
予定していてその打ち合わせをしたんだけど
途中から激痛に変わって早退してきたのさ。

薬が明日でなくなるので、状況報告兼ねて昨日の朝受診したんだけど
痛みがいまだに治らないことを話すと、それはよくない。
潰瘍かな~と。
薬を8週間飲んでもらうとのことなので潰瘍の薬に変えたんだな、と
思った。

しかし薬局で貰ったのはそれまで飲んでいた薬と同じのが2週間分。
内科の事務が見間違えた?分けないよね。

うぅ~ん、と思いながら去年、幼稚園のママに
そこヤブって聞いたことがあるよ~と言ってたのを思い出してしまった。

てかさ。
10日間もまともな食事を摂ってないのにだよ!
1キロも減ってないって悲しい(;_;)
こんだけ苦しい思いしてるんだからせめて喜びも(爆)

昨日の息子のプールの付き添いも無理と思われたんだけど
無理して言った。
いつもの顔ぶれに安堵したのか?胃の痛みも少し軽減。
1人のママにそういうのは減らないよ~と言われた。
そうなのか?(+_+)

で今朝。
夫が息子とプラネタリウムへ行くと言っていた(息子には未だ)ので
ワタシは胃痛次第と言っていたのだが起きてからも激痛ではないものの
鈍痛はあり2人で行ってらっしゃい~(^^)/~~~と思っていたら
2人で五○山に行くことにしたみたいで・・・。
そうか~公園に行くのか~と息子のリュックを準備。

てっきり車で行くもんだと思っていたら
息子「自転車で行くんだよ~(^^)」と。

えぇ~~~~~~~~~あそこまでマジで自転車で行くの!?

そういやこの前、○天○公園行った時、夫が息子に今度は
自転車で来ような、と話してはいたがまだ有効だったとは!

そうか~気をつけていてきて!
しょうわ公園に自転車で行くのとはわけがちがうからね・・・。
ドキドキ。

10:15位に遊具で遊ぶ息子のムービーがメールで届きました。
無事到着していたのね。よかったよかった。

私は2人がいない間に、洗濯物の片付けとか
何かしようと思っていたんだけど胃の不快感が大きく
2時間ずっと椅子に座って動けないでいた。

11:00過ぎ。
元気に息子が「ただいま~(^.^)/」
でもかなり疲れたらしい(笑)


学校の遠足が来週金曜にある。
おやつ300円以内だって。
(小学校によって違うんだね。お友達のところは200円だって)
息子に話したら50円のおやつを6個持って行くとか言っていた。
おぉ~計算できてるじゃん(^^)と思いながら
どこで買ったら、数多く買えるかな~なんて思った。

で昨日のプールで昨日遠足だったママにどこでおやつを買ったか聞いた。
お兄ちゃんが3年生にいるんだけど、そのお兄ちゃんが1年生の時から
遠足のおやつはここ、と決めている駄菓子屋さんがあるんだって。
昔ながらの駄菓子がいっぱいあるって聞いてそれなら300円でも
たくさん買えるかなとそこに行こうと思ったんだけど
駐車場がないんだって。うぅ~ん店の前に止めるわけにもいかないね~。
そのママはご主人がお休みの火曜に行ったって。
夫が今日明日休みなので話をすると今日行こうと言うことになり
お昼ごはん前に行った。ママからは○○通りの□□より手前で
△△側、というこれ以上ないアバウトな説明しか聞いていなくて
その通りに入ってからは目を皿にしてお店を探した(笑)

お店の名前を聞いてなくて、でも見たら
駄菓子屋さんで!
「あった!!!」と叫んだら夫もちょうど見つけたらしく
2人の叫ぶタイミングが重なり
息子お心臓をバクバクさせてしまったようで(苦笑)

入ると昔懐かしいお菓子がところ狭しと並んでいる。
子ども達がけっこういた。
息子に300円を渡し、自分で計算させお買い物をさせた。
1つ1つが10円とか30円とかでおつりも細かくなるので←消費税も付く。
手の小さな息子には持ちきれなかったか、小銭をお菓子のケースの
どこかに落としてしまったみたいで見つけられなかった。
10円なんだけど、そこでは1個買えるので大きい。

自分で計算して支払いもする。
おつりを貰って品物を持って帰る。
あといくらあるからもう少し買えるか、とか
いい経験になったなと思う。
時々行くかな(笑)
息子用のお財布も忘れずに。


今朝、7:30位に夫は息子と起きたんだけど
私も痛みがそれほどなかったので少し遅れるくらいで起きていった。
夫が息子のリクエストに答え玉子焼きを焼いていた。
私は昨日ホームベーカリーで焼いていた食パンを切って焼いた。

息子、先日のスイエンサーで観たばかりの
ジューシーな玉子焼きの作り方をコウシャクしていた(笑)

今日、それほど胃の痛みに苦しまなかったら
イオンで息子の遠足用のリュックと今月末から始まるらしい学校での
プール用の水着(昨日の話ではみんなスイミングの水着とは別のを
用意すると言っていたから。帽子はスイミングのを被らせると言っていた)
を買おうと思っていた。

リュックは年少の時は私の作ったリュックを使っていたんだけど
遠足に持たせたら弁当やら水筒やらシートやらが入るとパンパンで
自分では上手にリュックにしまえないことが判明。
年長の遠足には市販のを持たせた。
が小学校に入ったら、もっと大きいのがいるな、という感じになったので
今回の買い物になったんだけど
息子はまだ身体が小さい。
他のお友だちが持ってるようなのだと大きすぎるよな~なんて思いながら
取りあえず見に行ったさ。

まず水着。
息子は既に公園までのサイクリングで体力使いきり疲れていて
イオンでは屋内遊園地には行かないことがわかって・・・
それならゲームセンター行きたい!と気持ちは
自分の買い物には全く向いてなくて(ーー;)

聞いてもどれでもいい・・・。

3Fで見たリュックはちょっと小さめ。
これなら今持ってるのと同じくらいだもんねと。
2Fにもあると聞き、じゃぁ先に水着を見てみましょう。

お友だちはみんな半パンツのような水着にしたんだって。
(プールでは競泳選手が穿いてるようなデザインの指定の水着)
そうかでは息子もそういうデザインにしましょう。
スカルがいいと言い出す。
えぇ~~~それだけは勘弁。
何で~とか言い出す息子。えっ?そういう子だったのか?(^_^;)
夫が海に行くのならそれでもいいけど学校のプールにはそれはダメと
分かるような分からんような説得をする。

結局、これがいい!となったんだけどサイズがなくて取り寄せ。
似た様なデザインの赤とか言い出したり
息子の感覚もよくわからん(笑)
まぁリュックは2Fで赤になったんだけどね(爆)

私の調子は既に駄菓子屋さんへ行った位から下降↓で
かなりキツイ買い物でしたががんばりました。

帰宅した時にはもう動くのもキツクて
夫がよく?やっていた自分の体調に従う・・・
二階で寝てもいいか。
夫がいいよと言ってくれたので18時まで2時間横になることに。
夕飯は息子がスパゲティ!と昼ごはんの時から宣言していた。
夫はイオンで買った焼きそばにすると。
私は痛いし食欲ないし。
食べないで寝てるわ。

18:30近くにお風呂に入れと起こされ下に行ったら
息子はスパゲティ夫は焼きそばを食べ始めていた。
夫、2人分のそれもそれぞれ違うメニューなのに作ったんだね!

先にお風呂に入ってると、お湯を使ってるランプがずっとついてる。
最初はなんだろう?だったんだけど気づいた。
自分たちが使った食器を洗ってたんだね!

今日の夫はいつも以上に色々やってくれていて感謝です。

先にお風呂に入りなと言ってくれたのも たぶん
いつもの通り夫と息子が先に入り私・・・の順番だったら
バレーボールの試合が観られないと思ったからだと思うんだ。

夫はコトバでは何も言わないので時々、(-_-;)と思うことがあるけど
こうやって弱ってる時に黙々とこなしてくれると助かるし
とてもありがたい。

(ふだんごみや食べたものをそこにおきっぱなしとか
とかとかとかとかいっぱいあるけど・・・少しは許してあげよう(笑)



明日、会社の人たちとBBQをやるらしいんだけど
今見た予報では雨が50%ですけど・・・・・・。

とバレーボール中継観てから胃の具合も落ち着いていて
調子もいいのをいいことにこんな時間まで起きてるし(ーー;)
スポンサーサイト

コメント

お宅の旦那様は本当良くやってくれる方だと思いますよ(>_<)ステキです☆
思いやりが伝わります( ̄ー ̄)
少しはうちの人も見習ってほしいものですが(T-T)
悲しくなるくらいなにもしてくれないので(T-T)
思いやり=愛情ですわよね!

えりこりん>
何だか久しぶり~(笑)運動会で会った以来か(爆)

うんうん
よ~~~く
れいせいに
考えると
色々やってくれてるのよね(爆)

今回はいつも以上に体調不良が長引いているので私としても殊勝に「ごめんねm(__)m」「ありがとう(#^.^#)」って感じです(笑)

喉元過ぎたらきっと・・・(自主規制)


明日は会場に入った順番に席が奥からってなってるからね~
ヨロシクね~(^.^)/~~~
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

