FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイダーマン

2012.06.27 23:56|日常
朝から息子は児童会館行くと宣言していた。



それにしても今日は暑かった。

帰宅した息子、顔は紅潮し靴下も汗ばんでいる。
全部脱がせウチワで扇いであげたら「うぅ~ん(^.^)気持ちイイ~」って(笑)

帰宅したらいつもは手洗いして宿題しておやつ食べて遊びに行くんだけど
今日はその間に着替えが入ってしまってリズムが狂ったのかな。
行ってきま~すと元気に出かけていく息子。
行ってらっしゃ~いと外まで出て見送る。

家に入り下におきっぱなしのランドセルを机に置いて・・・
置いて・・・?

なんか違和感。
何だ?

そうだ!宿題やっていってないじゃん!
まぁいいっか、帰宅してから・・・と頭をよぎったけど
遊びに出かける時は宿題を済ませてまら!という約束なので
急いで外に出て行き最近になく走って(笑)
息子に声をかける。

「宿題!」
「あっ忘れてた~」と素直に戻ってきた。

が5分も経たないで再び
「行ってきま~す」

しかしここでもいつもと違うことが。

5月に入った位から、児童会館へは自転車で行っている。
今日も自転車で行くはずでした。
ところが、後ろのタイヤがペッチャンコになっているのを息子が
見つけました。だれかにイタズラされたか?(-_-;)と一瞬よぎりましたが
まずが空気を入れてみます。

しゅっしゅ。
入れる音のほかにしゅ~と言う音が聞こえます。
息子が気づきました。

どこってのも息子が発見。

なんと釘とか細いものが刺さったのではなく!
タイヤが擦り切れて穴開いてました・・・・・。

ここ何回か、帰宅した時、家の前で急ブレーキかけて
タイヤを鳴らしたことがあるんだよね。

それだわきっと(-_-;)

ってことで自転車で行く気満々だった息子ですが
徒歩で児童会館へ。
ってことは迎えに行く私も歩きだわ(;_;)

今乗ってる自転車は昨年3月に買ったばかり。
まぁ中古だからいいんだけど
思い入れもあるみたいで、これがいいって言う。
タイヤだけ交換するのかい?

でも身体も大きくなってきてるし
この際大きい自転車にしてもいいんじゃないかな?
ってことでネットでインチと身長の関係を調べてみた。
20インチをリサイクルショップ回って探そう。


そうそう午前中久しぶりにレアチーズケーキ作ったんだよね。
すごい期待して。
レシピも100人以上のヒトがつくってレポートしてるくらいの
有名で美味しいらしいレシピなので楽しみに・・・。

ところがどこをどう間違えたのか
イマイチなレアチーズができあがったのさ。
食べたんだけど(>_<)な味。
でも私が責任持って食べなきゃな(;_;)って。

今度はクリームチーズ使うパウンドケーキ作ろうって。

で夫が帰ってきて食後にそのケーキを食べたさ。
見てたら半分近く食べてるんだよね。
息子にも美味しいぞとか言って薦めてるし。
(しかし息子がチーズのケーキがダメ(>_<)
ソッコー拒否してました。

私もちょっと食べようっと。

食べてみたらなんと美味しい!
失敗したこと抜かしても、70%美味しい(笑)
ガッツリ冷やせば美味しいじゃんて(笑)
出来たて食べたら、レモン味が強くて酸っぱくて
酸っぱいのが好きな私ですが、次回は減らそうって思ったほど。

しかし、冷え冷えのレアチーズはざらざら感は目をつぶっても
美味しいかったよ。
次回はこのレシピで作り方をちゃんと反省して作るわ(^^)

明日の朝は今日に引き続き5:30起きなんだけど
21:00から寝てしまっては夜中2時3時に目が醒めてしまう。
その時間に目が醒めて5時まで寝られないのはキツイので
少しテレビでも観て過しましょう。

なんてクイズ番組観てたんだけどスパイダーマンをやっていたの。
この手の映画は私の琴線に全く触れないのでアウトオブ眼中だったんだけど
何気に観続けていたら、面白い!

3を観たので機会があったら1から観たいな~って思いました。

明日は2ヶ月ぶりに美容室行ってきます。
息子が1歳5ヶ月の時から通ってるとこで私もずっと同じ美容師さんに
切ってmみらっているんだけど、その美容師さんが7月で退職されるの。
こうしてね~といわなくなって久しいんだけど
すごい安心して任せられる人だったので残念でしょうがありません。

また戻ってきた時にはよろしくね。
最後なのでガッツリ切ってもらいます(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。