FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

科学者

2012.07.13 22:47|こども
いつの頃から?息子は科学者になりたいと言うように。
入学前の面談・・・(確かあった)で
先生(余談だがこの時の先生って誰だったんだろう・・・)に
「息子は科学者になりたいんですって」と話した覚えがあるので
少なくとも年長後半には言ってたような。

○○(自分)が大人になった時、母ちゃんは生きてる?
これはしょっちゅう聞かれた。
周りのお友だちのママより自分のお母さんが年取ってると思っての
ことなのか(^_^;)単に自分より大人な母ちゃんは自分が大きくなった時に
果たして生きてるのか・・・ということなのか・・・・・・・(汗)

兎に角、自分が科学者になって
長生きする薬を作ると言い出したのが最初かな。

最近では100歳になったら1つずつ若くなる薬を作る、と
言うようになった。100歳→99歳→98歳というように。

じゃぁそのうち母ちゃんと○○の歳が逆転しちゃうんじゃないの~
なんて言ったら、○○が母ちゃんのこと面倒見るからって。
おぉ~。

息子、科学者のほかになりたいものを言っていて・・・

優しいパパだそうだ(笑)
※※ちゃんと結婚して3人子ども産んで・・・って。
この家に住んでとかまで言うんだよ。

いつまで言ってるかな。
半分楽しみ。

先日のぷーる 学習のお手伝いに行った時
知ってる女の子が同じクラスの男の子と手を繋いで
プールの中を歩いていたの。私は微笑ましく見ていたんだけど
そのことをママに話したら「だんなきっとショックを受けるわ~」って。
そうか~そうなんだね~なんて。
私、息子が※※ちゃんと結婚する!子どもは3人とか言っても
ショック受けてないし(爆)逆にそうなればいいのにね~(#^.^#)
なんて思ってるくらいだし、いつまでそう思ってるかな~と
微笑ましいくらいなんだけど
でもでもでも!!!
これが高学年位になって、同じことを言い出したら
ナニナニナニ?(@_@;)ってことになるのかな。
息子が言ってる※※ちゃんは幼稚園の年少さんから見ていて
私もよく知ってるから、穏やかに返事できるのかね~。

いやはや果たして。

週末の実家~アポイ岳キャンプは実行するようで。
雨マークばっちりなんですけど・・・。

この時期風邪引かれちゃ困るんですけど~。
でも息子も楽しみにしていて明日早起きしするから
今日は早く寝る!とか言ってました。

で。
先に寝室へ行ってしまった息子。
居間の電気消してトイレ行って寝室行ったら息子がいない。
いつも閉めてくれているカーテンも開けっ放し。
ふと・・・押入れが開いていてそこから息遣いが聞こえてきます。

隠れてるの?と思ったら今日はここで寝るですって。
えぇ~と思ったけど私も小学生位の時、押入れで寝てみたいと思った
ことがあったっけ・・・とそのまま寝かせることにしました。
とわいうもののそのうち下に下りてきていつものように手を繋いで
寝ると思っていました。いつ下りてくるか・・・と気にしながら
気づいたら私も寝ていて・・・息子も押入れで寝息立てていました。

えっホントに寝てしまったの?(+_+)

その押入れで寝ると言った時の台詞が
「ドラえもんも押入れで寝てるから」です。

そんなことも知ってるの!そんなこというようになったの!
と驚かされるかと思いきやまだまだこんなカワイイことも言う息子。

もっともっと色々楽しませて欲しいわ。

そうそう数日前の朝、トイレに持って行こうとトイレットペーパーを
3つテレビの横に置いておいたの。でも何だかバタバタして過ぎていって
昼過ぎにトイレに入った時 あれ?トイレットペーパーが補充してある。

私、持ってきたっけ?

悩むこと数分。

持って来てないわ。

誰だろ??

何年か前ならなりそうなのは夫?と夫だけ考えて悩めばよかったんだけど
息子も色々やってくれるようになって(下手したら夫より気遣う)
夫だろか?息子だろか?と思い巡らした。

そもそも夫はそこにとレットペーパーがあったことにも気づかないに
違いない。てことは息子?息子が持ってきた?
これは帰ってきたら聞いてみなくっちゃ!
と思っていてそれも忘れて夜になってしまった。
寝る時急にそのトイレットペーパーのことを思い出し
その時には早くに帰ってきていた(といっても19:30過ぎ)夫も
一緒に布団に入っていて、私が
「テレビの横の・・・」って言ったら
息子がそこだけ聞いただけで「○○がトイレに持って行ったとよ!」と。

もうね感動感激の嵐ですよ。

私がすごいすごいを連発するので
息子もかなり嬉しかったみたい(笑)
○○えらい?すごい?と何度も聞き返していたから^m^

いやマジ夫はしない行動だよ。




未だに胃の痛みと格闘中の私であった(;_;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。