
--.--.-- --:--|スポンサー広告

号泣と絶叫!

2013.03.05 21:20|こども
気づいたら3月も5日が終わろうとしているじゃないですか!
東京では春~♪とか言ってますが札幌はまだまだ真冬。
窓の1/3を雪で覆われています(@_@;)

さて・・・
この家に越してきて3度目の冬が終わろうとしていますが。

息子、越して来てからアパートの何倍も広いのをいいことに・・・
家の中で暴れてくれています(笑)
本人は運動と言ってますが。
幼稚園の年少かな。
居間とキッチンの間を走り回り
足の小指の間をサックリ切って流血。

でもってでもって
やってくれました久しぶりに流血。

この ”運動 ”は年少(普通?の幼稚園で言う年中)の時から
やっていて、既に当たり前の形式とはなっていました。
が・・・今回、それに輪をかけたというか。

引き戸をよじ登るのは普通なのですが
上に上がって両腕だけで身体を支え・・・
両足を前後に振る。

眠い目で あぁ~あんなに振って。
落ちないといいけど~
なんて眺めて大きく振って5回目くらい?

はい。
落ちました。
それも顔から。

天井くらいまで足が後ろに上がっていて勢いがあり過ぎて
手が浮いたか滑ったんだろうね。

ひゅんと後ろ側に飛んでそのまま顔から床に落下。

一瞬2人で顔を見合わせ息子は号泣、私は絶叫。

絶対、鼻の骨と前歯折ったと思った。
鼻血は出る口から血も出る。

乳歯で前歯折ってるから・・・もう勘弁してよ!

興奮したまま色々見たら
鼻の骨は大丈夫そう。
前歯の横の歯の歯茎がポコンと腫れている。

鼻血もしばらく治まらない。

しかし1時間もしたらお互い落ち着いてきて
痛みの確認。

鼻の横を押すといたい。
歯は痛くない。
でも少し揺れてる。

今朝、聞いたら鼻の横は押したら痛い。
腫れもちょっぴりある。
しかし歯は大丈夫そうだ。

登校。

昼から何気にかかりつけの歯科に電話。
まずは診てみないとわからないと。
そうですよね~。

空いてるのが金曜って。
もし折れていてそこまで待ってもいいのか分からないけど
(2歳の時はそんなに日にちおかないで診て貰っていた)
木曜・・・とか話していたら
今日19:30に来て下さいと。
最後にいれてくれました。

夫は今日は16時まで勤務ですが
18:45には歯科に向かう予定でいたので夫は帰宅したら自分で
ご飯やって~と思っていた。

18時の琴似発のバスにのれそうだとメールが。
結局18:30位に帰宅して3人で歯科へ向かいました。

私は、次期委員選出のことでまたちょっと進行形で
精神が弱まってるのよ。
その上に息子のこの負傷でしょ。

もうね疲れましたよ。
レントゲン撮ったら折れてはいないけど揺れてるので
2週間ほど安静にと。前歯でものを噛まないようにと。

もしかして衝撃で神経が切れていたら化膿してくるので
後ろから穴を開けて除去しないとならないと。
色も変わってきますと。

いや~
頼むよ~。

でもって明日、学年末学級懇談。
ガンバリマス。

コメント

いや~息子くんやってくれましたね(汗)

うちの次女も2才半くらいの時に顔面から転んで、なんともなさそうだったので大丈夫かな~と放置していたら、忘れた頃に急に顔面が腫れてしまい(驚)なしたんだーーと思って、でも歯茎がすごく化膿していたので、歯医者に向かったんです。
そしたら、酷く転んだりしませんでしたか?ときかれ。
はぁ~
半年くらい前ですが…
それですね!
えぇー!!みたいなことがありました(笑)
前歯の神経が二本ダメになっていて、色が変わってしまって、おまけにボロボロになってきて今じゃ虫歯ちゃんみたいになってます。
乳歯だから良かったですけど…

もっと早く病院いってあげればよかったです(悲)

No title

>えりこりん

久しぶり~元気か~?(笑)
昨日行ったかい?Hちゃんママには久しぶりに会えてきゃ~と叫んでしまったよ。あのパスタ屋さんでのランチが懐かしい(>_<)やっぱり懐かしい顔に会えると癒される~~~。

さて・・・・・(苦笑)
はい。やってくれました。

私はイロイロの締めくくり?総括とも言うべき懇談会のストレスで胃は痛くなってるは今週は夫の6時出勤が多いわでボーっとしてる時間が多くてさ。その時も ボーっとしながら危機感あんまりなく眺めていたんだよね。

居間の方に顔向けて天井辺りの高さでぶらんぶらんしてたさね。
でもって洗面台の方に足からすっ飛んでいった。

ビックリだよ~~~~~~~~。

次女ちゃん、そんなことがあったのね!
顔から転んで血は出なかったの?忘れた頃に腫れてきたってのこ怖いね(汗)

って半年・・・
半年位して腫れてくることあるんだね!
息子の歯も半年は覚えておかなくっちゃ・・・か。
会う度に聞いてきて(笑)

息子の2歳の時、コンクリートの階段で転んで神経切ってしまった片方の前歯。
抜けるの早かったよ。
レントゲンで永久歯がまだ下がってきてないのにグラグラしちゃってたから。でもってその永久歯、生えてくるのも遅かった。

いやいや未だにおサル卒業していなかったか(;_;)

進級して落ち着いたらまた会おうね~~~~ヽ(^。^)ノ
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

