FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタフライ合格しました♪

2013.12.28 23:52|こども
いや~何だか私までドキドキな4日間でしたよ。
幼稚園の8月から始めたスイミング。
夏休みに周りのお友だちもやってるし~一回位行かせた方がいいよね~
位の軽~~~い気持ちで3日間・・・4日間だったかな
夏休み短期講習に通ったの。

したっけ、通いたい!と言って。
息子が何かをやりたい!とはっきり意思表示したのが初めてだったので
これはやらせるしかないな・・・と。

あれから2年5ヶ月。
とうとう4泳法のイチバン難しいといわれているバタフライ合格(;_;)
もちろん今通っているスイミングより厳しい教室はいくらでもあって
もしかしたらそこでは息子はまだクロールとか背泳ぎなのかもしれない。

でも私が見た息子のバタフライは、とっても上手でカッコイイ!
先生にも4泳法でバタフライが一番上手って言われたらしい(笑)

今年の夏休みの短期講習で水色帽子に進級したの。
水色帽子は平泳ぎ。

でもって2ヶ月に1回あるテスト。偶数月にあるんだけど
8月末のテストはもちろん平泳ぎ始めて3回目でバツでした。

10月末のテストで水色帽子合格し(それまで半年とかかかってたので
脅威のスピード合格!)11月からバタフライ開始。
背泳ぎクラスの時、振替で土曜に行った時
シリコンクラス(秒数でランクが決まる)の先生がそのクラスの子に
バタフライは一番難しいと言ってたの。
それを思い出してそうか~半年位かかるんだろうな~。
見てるだけでもあの手の動き、背中~腰の動き、足の動き難しいもんな~
って思ってた。

ところが1ヶ月もするとバタフライを泳いでるように見えてきたんだよね~(笑)
おまけに担当の先生にバタフライが一番上手、オリンピック目指せるかもよ、とか
言われたんだって!
たまたま学習発表会で来ていた母がおだてるにもほどがある!と怒ってました(笑)
ところが本人はまんbんざらでもない様子・・・・・。
おまけにもう1人別の先生から、同じこと言われた、と。
オリンピック目指してもいいのかな・・・って。

ハイ、目指せ!と言いました(笑)

そのおかげでテンション↑モチベーション↑
シリコンまでがんばるって!

そんな息子でしたが・・・
プレッシャー?

この4日間、プール行くのが楽しくなさそうで・・・。
通常のプールは楽しみに行ってたので
たぶんテストのことが不安だったのかな。
1回落ちた時、先生にオリンピック目指せとか一番上手とか言われていたし
自分でも泳げてると思えてたんだろうね、それが落ちたから・・・。

毎週金曜はカレーライスなの。
息子、まあ軽く盛ってはいるけど時には2回おかわりすることもあったんだ。
それが昨日は1杯目もやっと・・・スープもいつも3杯は飲むのに
1杯でおしまい。

短期講習始まる前は冬休み入ったら毎日スキーオ行く!とか言ってたの。
それが今朝、まあ吹雪いてたのもある?(でも先週吹雪いてもいったな)
誘ったら「うぅ~ん・・・・・・」という返事。
どうする?と聞いたらどうしようかな~って。
でも夫は行く気まんまん(苦笑)吹雪いてますけど・・・・・・・。

とりあえず行くだけ行って見るとテイネまで行きました。
30分しても戻ってこないし、連絡も来ないので滑り始めたんだなと判断。

吹雪いてたけどものすごい混んでいたんだって。
雪で前が見えなかったって(笑)
山頂のコースは閉鎖されていたみたいで、その下のコースを滑ったらしい。
行ったら行ったで楽しんできたようだけど。

さて・・・今日は夫の眼科受診だの夫のスキー用手袋だの
イオンだのあっちこっち行って、時間余ったけど帰宅してる余裕はなくて
16:30~の講習に15時からプールの行っちゃってました(笑)

何気ないコトバで息子がテスト、とても緊張してるのが分かったので
(今まであんまりそんな感じのことはなかった)
着替えに行く息子を手を取り「DO YOR BEST !全力で泳ぐんだよ!」と声をかけ
ギャラリーに向かいました。

幼稚園に入る1年前の教室からお友だちの男の子が2人いて
息子がプール始めた時既に2人とも始めていたんだけど
進級時期は前後しながらも2つ前のクラスから一緒にやってたの。
その後のクラスにあがるタイミングが1人ずれちゃって
始まる時間も1時間違うようになってしまったんだけど
30分位はママとも会えて。

そんな感じで2ヶ月来てたの。
今回の短期講習のテストで1つ遅れていた子が合格して
息子が合格して、もう1人の男の子も息子と一緒に合格と思っていたらダメで。
また一緒のクラスで頑張れると思ってたんだけど残念(>_<)
息子の話では、もうやりたくないって言ってたって・・・。
頑張って欲しいな~。

最近、自己主張が激しくなってきてる息子。
頑張って対抗するぞ~(謎)

明日も吹雪くようだけどスキーにいくらしい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。