
--.--.-- --:--|スポンサー広告

金魚と入浴剤のチョットした事件

2014.01.07 12:11|日常
昨年5月から我が家に住んでいる?二匹の金魚。
イオンの生鮮売り場にいたんだ。
でもって最初は3匹いたの。
1週間後には2匹に・・・。

息子が2歳位から我が家には年に数回金魚が来ていた。
でももって3週間。早いと次の日には天に召させていたの(泣)

ところが!
この2匹、既に8ヶ月目に突入。
記録更新中(嬉)

今まで我が家が家を長く空けることはなかった。
夫が長い休みなかったし・・・
息子と実家に行っても夫が留守番していたから。

しかし、この正月休み。
家族3人で4日間、家を空けた。
もちろん、昨年同様、水道は落としていったよ。
でもって私は(他は知らない)金魚のことははなから大丈夫と決めていた。

2日の15時頃、我が家に戻り
夫は除雪機始動させ、息子は雪遊び。
私はまず居間のストーブ付けトイレの水道の元栓を開く。
そして二階のパソコン部屋にあるポータブルストーブのスイッチオン。

台所でみずを出しながら、何かやりはじめたの。
でもチョロチョロとしか出てこないんだよね。

あれ~?もしかして凍った?
とか思いながらそのちょろちょろとしか出ない水で何かやってたの。

除雪終えた夫に水少ししか出ないさ~という。
元栓開けた?と洗面台の方を指差す。

あっ・・・あけてない・・・・

トイレの元栓開けて全部開けたつもりでいたよ~
あぁ~ビックリした。

で・・・洗面台の世横にある元栓開け終わり・・・
ふと水槽を見る。

ぎょえ~~~~~~~~(@_@;)(@_@;)(@_@;)
金魚ちゃんが一匹横になってる!
マジか!

横になって動かない!

あぁ~~~~~~
水温下がりすぎたか(;_;)


息子に恐る恐る報告。
8歳にもなると結構冷静に受け止められるようになるのか?
パット見ショックで叫ぶって感じには見えない。

動揺を抑えつつ荷物を片付けはじめる。


30分もしたのかな
ふと見たら

2匹泳いでる~~~~~~(;_;)

よかった~~~~~~(;_;)

あれから5日経ったけど
未だに動き鈍いんだよね~。




我が家の入浴剤はタブレットを1個1個買っていて
その日の気分で匂いを変えてるんだよね。
でも先月から大きな容器に入った粉末のにしてるの。
2つ買ったんだけど、白く濁るやつから使い始めたんだけど
これがまた私にはスゴイ合っていて・・・
ゆずの入浴剤って、匂いもいいし入ってるといいね~って感じにはなるけど
この白濁する入浴剤、心がほわ~ってなるの!
ホント、このままずっとつかっていたい!って感じに。

でもって何日か前、新しいお湯で
夫と息子が先に入ったの。
いつもこの2人が先に入る時って入浴剤入らないんだ。
夫はめんどうみたいだし、息子は忘れてるの。

ところがこの時は夫、何を思ったか入れたんだよね。
で次に入った私が、何だが前より白い?ぬるぬる?とかは思ったんだけど・・・。

で次の日。
湯船につかりながら生えかかった腕の産毛・・・?ムダ毛(笑)を
眺めたらその毛が白く・・・
白い?

えっと・・・これって?
もしかして?

次の日、洗濯の洗いに使い終わって
お風呂掃除しようとしたら
浴槽の中や湧いたお湯が出てくる口が白い・・・

そうだよね、夫、入浴剤入れすぎだよ~。

そして昨日。
お湯を新しく入れ替え私が入浴剤を入れた。

入れようとして・・・
何か軽い。
隙間から覗いたら?何だか半分くらい・・・
えぇ~早いって。

軽く振ってみたが・・・
思わず紙を全部剥がして・・・剥がして・・・唖然。

ちょっとちょっとちょっと!
夫に入浴剤の中店ながら文句を言う。

まだ3回目なのにどうして半分以下なわけ~~~~(怒)

どうやって入れたのさ!

どうって・・・ざぁ~って。


ざぁ~~~?
蓋使いなよ蓋を!(怒)

文句言われたくないからという理由で色んなことをやらない夫。
この入浴剤いれもやらないな(-_-;)



因みに黙々と縫い縫いしていた息子。
ちっちゃなぬいぐるみ3つ分の枕縫って
掛け布団2枚目に突入!
私より速いんじゃないか?(爆)

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

