
--.--.-- --:--|スポンサー広告

宝くじ

2014.01.18 23:43|日常
私はお酒に弱い。
アルコールにも弱い。
木曜に行った献血では採血前に腕を酒精綿で拭かれまっかっかになった。
メモされ次に来た時にアルコールではない消毒楽を使ってくれることも
あるんだけどね~(笑)

そんな私でもたま~に飲みたい気持ちになることもあり(笑)
最近(月に一回とか)夫が買った日本酒とかを飲むことがある。
(ビールは飲まない。美味しいと思わないから。焼酎も一回くらい飲んだこと
あるけどまずかったので(笑)それ以来口にしたことがない。独身時代
ススキノに行ってた時はバーボンを飲んでいた。結婚してからバーボンを
飲む機会は全くないが。ワインもあれば飲むかな)
語ってしまったが(苦笑)

今日は夫御用達の(甘酒の酒かすもここで買ってるんだよ!)酒屋さんで
最近夫が頂いたビール券で日本酒を買ってきた。
夫が好きな天吹というお酒。

でもってお猪口2ハイ位飲んで(一気飲みに近いペース)
息が苦しくなりくらくらしてきてフラフラしてきた・・・
動悸もしてきたので、ぼーっとしながら番組名忘れたけど
カラオケで点数の多い人が勝ち残っていくっていうのを観ていた。
夫と息子はさっさと寝室へ行ってしまった。

あっ因みに今日も夫と息子は午前中、ばんけいに行ってました。
明日も行くと思われます。
スキーに行くと夫はスマホで息子が滑る動画を記録してくるので
パソコンにダウンロード?して見るの。

昨年の息子、足の開き方見てて
おまた避けちゃいそう・・・なんて思ってたんだよね~。
本人にはいえなかったけど(笑)
でも今シーズンは上手になってるのが分かるわ~。

おまけに・・・
夫の遺伝子か私の遺伝子か分からんが
速さに恐怖はないみたいで・・・
夫のスピード落とせよとかゆっくり!ってのが毎回入ってるの。

今日のには止まれコラ!って(苦笑)
うん、さすがに速く滑りすぎでしょう!って観てます。
でね、無事滑ってるんだけど
コースには端が崖みたいなところもあったりするの。
そ今までそんなこと思ったことないんだけど
これはヘルメット被らせた方がいいよね、ってことになり・・・
今日はスポーツ用品店とイオンにスキー用ヘルメットを見にも行ったの。
値段みてヤフオクやアマゾンでも眺めてみましょうということになって。

現在、ヤフオクで2点入札中(笑)
お店で息子の気に入ったヘルメットがあったんだけど
それを欲しがったんだけど・・・
1万超え・・・
いや高いわ、ってことで却下(汗)

そうそう、本題。

10月にツルハとイオンが並んでるところの駐車場に停めて
100円ショップで買い物して帰ったら
助手席側のフロント辺りがざっくり擦られた痕あがあって
警察呼んで・・・犯人見つかって・・・な事件があったの。

今日。
8:30に夫と息子がスキーに出かけたの。
10:30位に何気に外見たら帰ってきていて、家の前の除雪を始めていた。
私は2人がいない間にパソコン部屋の窓から外に出て
物置の屋根の雪を落としていたの。

夫にその報告がてら、除雪して欲しいところを指示(笑)するのに
外に出たんだ。
息子は雪山で遊びだしていた。

お向かいのママが家から出てきたの。
出勤ね~なんて思ったから、夫に車をよけるように話して
2分後くらい・・・
ママの車がウチの車の右側のドアをこすった。
があ~って音がした。

いやマジかなり驚いた。

お向かいさんのお隣の車が2台ともなかったので
そっち側を通ったら通れたのかもしれない。
でも安全のためにウチがよけるまで待つと思っていた。

てかさ。
その後の言動聞いたら
車に気づかなかったって・・・
マジか?

ってわけで購入2年で2回事故に遭う車・・・
お祓いしてもらった方がいいかもね、なんて夫に話していたんだけど
お祓いもそうだけどこう当たるんじゃクジ買ってもいいんじゃないの?って
ふと思ったんだよね~~~~~~。

前に乗っていた車は中古で買って前の持ち主から
トータル18年近く乗ったことになるんだけど
少なくとも私たちが所有者になってからは一度も事故にあってないのに・・・

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

