
--.--.-- --:--|スポンサー広告

顔を殴られた!

2014.01.23 23:55|こども
毎日の息子の玄関を開けて「ただいま」の声で
今日はどんな一日だったかおおよそ推し量れます。
そしてだいたいが当たります。

今日の息子の玄関の開け方からして元気がありませんでした。
そして「ただいま」の声。

何かあったな。

玄関まで迎えに出ると
暗い顔をしています。

一緒に居間に入ろうと息子を並んでびっくり!
背中に大量の雪を背負っています!
はぁ?

私も少しは成長したようで(汗)
いつもならどうした!とまくしたてて聞くのですが・・・
ゆっくり、冷静を装い
「この雪どうした?何があった?」

見ると目が潤んでいます。

帰り道、3年生に顔をパンチされたと。

は?
お子さんをお持ちの方ならお分かりと思いますが
親が自分の子の顔にパンチする理由、可能性って・・・どれくらいまりますか?
私は小学校高学年の時、父親に顔を平手打ちされたことがありますが
それには深刻な理由があったからです。
でもしばらく耳の聞こえが悪くなりました(泣)

息子に平手打ちされるだけの何の理由があると?
それも3年の男の子が平手打ちって!

理由を聞いたら・・・
息子がやってもいないことをやったと思われ仕返しをされたようです。
実際は下校途中合流した2人の男の子の1人がその3年生にやったことの
ようです。

息子はある時期から児童会館に行かなくなりました。
理由を聞くとやってもいないのにやった人の1人とされて
反省させられることが何度かありそれがイヤになったと。
最初はイヤだから行かないってのはどうなの?と。
これから先、いやなことはたくさんある。
いちいち逃げていたらやってられないと。

しかし
息子はどうも的にされやすいのか。
ちゃんと意思表示もしてやめてとは言ってるらしいが。

今回の件もそうだけど
1年の時にもあった諸々のことを考えると
息子の長所が弱点にもなってる様子。

今の長所はそのまま持っていて欲しいので
無理に相手に合わせたり
自分を殺してまで強く出たりするのはさせない方がいいのかな。

それにしても顔を殴るなんて!
これでもし怪我でもしていたら
警察に通報だよ。

息子と色々話、1時間もすると落ち着いて
いつもの様子になったので、学校には連絡しないでおこうと思います。
しかし来週の月曜に参観と懇談会があるので懇談会の時きっと
冬休みはどうだったか、みたいなことを親が話す機会をもつと思うので
その時にひとこと話しておこうと思います。

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

