
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スキーのヘルメットとサンタさん

2014.02.02 23:35|こども
冬休みも終わり参観日も終わり・・・
気づいたら2月も2日が終わる(笑)
参観後の懇談で冬休みの生活を振り返ってのコメントをみんなで発表していたんだけど
私は半年で車2回ぶつけられたとか台上前転を飛び越えた話、バタフライを合格した話
そして〆のコトバを言ってうるうるしていたら
先生に3月に年度最後の懇談があるのでその時に話して(苦笑)と
言われた(アセアセ)その時には泣かないぞ~~~~(笑)
それにしても濃い2年だったよ~(特に1年目)
頑張った私。
みんな、子ども達を自由研究や宿題を終わらせるのにどんなに苦労したかを
ハンで押したように話していた。
そうなのかみんな苦労したんだ・・・・・・・

冬休みには半分、スキーに行っていた息子ですが
学校が始まり・・・プールで紺色帽子での練習が始まり・・・
金曜はプールから帰る車の中で既にぐったり(苦笑)

なので土日スキーが恒例になっていましたが2週続けて
土曜にスキーに行っていません。
夫と息子がスキーの間、自分のペースで家のことが出来るので
出来れば行って欲しいのですが(笑)

そんなんで
今日、1週間ぶりに夫と息子はばんけいへ。
毎回夫が動画を写してきてくれるんだけど
今回はヘルメットを購入して初めてのスキー。

被ったからか?どうなのか?
1本目転び2本目も動画見ながら私が「危ない!」と叫んだ
すぐにすっ転んでいた。
2本目の転び方は結構ハデで足大丈夫か?(@_@;)な転び方だった。
聞いたら少し痛かったと(汗)

でもってそのまま終わるのが不服だったようで
もう1本滑りたい!と訴えたそうだ。

今日だけ見ると途中にボーダーがいつもより多かったし
いつもはボーダーとはニアミスないんだけど
今日はすれ違っていたし。
本人も被っていてよかったとか言っていたのでよかった?

昨日かな、夫が夕飯終えてお風呂も終わって
息子と2人の平日なら既に寝る準備してる時間帯から
シュークリーム焼きだしたんだよね~。
その時かな、今日の生クリーム泡だててる時かな~

突然「ウチには煙突ないのにサンタさんどうやって入ってきたんだろう・・・」

突然のことで私も「・・・・・」でした。

たまたま目に入った通気口。
ここ開けて入ってきたのかな~

と我ながら苦しいこと言ってしまったが
どこから入ってきたんだろうね~と言ったら
そのまま話が終わったので
深く掘り下げないで終わったようだ(笑)

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

