fc2ブログ

雪まつり探検

2014.02.07 09:19|日常
5日から始まった雪まつり。
家族で毎年行ってましたがここ2年ほど行ってないような・・・

息子の小学校では2年生の校外学習の1つに
雪まつり探検があります。
何日も前から生活という学習の時間に班ごとに
計画をたて係りを決め・・・
昨年の円山動物園探検の時は係り名は忘れたけど
結構重要ポストをやっていたような。
でもって今回は時計係り。

時計係りもかなり重要(汗)
息子には息子用の腕時計ってなくて
ちょっと遊びに行くのにフック式のペンギンの形をした
小さい時計を買ってそれを持って行ってたの。

9月に東京行った時、夫が実家から自分が学生時代使っていたという
時計を持ち帰っていたんだけど、電池が切れて動いてなかった。

じゃぁこれを持って行こう!ということになり電池好感して貰った。
昔は、靴修理とかナントカ修理を謳ってるお店どこでも交換してくれていた
ように思うんだけどどこにもないの。
結局小さな時計屋さん見つけてそこで入れ替えてもらった。

1000円じゃなくなったのね~1500円だって!(汗)
私の時計の電池が止まって私のも交換しようと思いながら2ヶ月くらい
経つんだけど、息子の時計を先に直しましょうってことになって
私のは後まわし。
時計ないとだめだったけど、ないのになれちゃった。
あんまり時間確認しなくなった(笑)

でも息子はその夫の時計の時刻を見慣れないせいか
見づらいと。
確かにコントラストはっきりしていないし
曜日だの24時間の文字盤などなんだのって小さい丸が3つあるから
見づらいか。

時計係が時刻読み間違ったら困るから
見慣れたペンギンの時計を持っていくことにしてたの。
そうしたら昨日、時刻が止まっていることに気づいて\(◎o◎)/!
今朝見てだめだったら夫のにしよう・・・。

今朝見たら5分遅れてる・・・
しょうがない夫の時計を持っていって。

8:18に臨時便が出て
ボランティアのママ7人がそこからバスに乗り込むって。

私はそのバス停の少ししたのセイコーマートの駐車場で待機。

ママ達が立ってるのが見える。
まだかな~。
見送ってさっさとかえるつもりでいたから
スキーウェアの下ははかないで来たんだよ~。
でも今日は最高気温がマイナス5度。
最低気温がマイナス10度って・・・
寒いよ~
早くバスきてよ~(ToT)

予定より5分ほど送れてバスが来たようです。
2台かな~とか思っていたら臨時便とかかれたバス1台。
けっこうぎゅうぎゅう。
ママたちや先生たちは立ってるのかな。
地下鉄の駅までの10分ちょっとだから立ってても大丈夫か。

息子にはセイコーマートの前でお見送りするはなしは言ってあったんだけど
あれじゃどこに座ってるのか全くわからん(苦笑)

一番後ろに座っていたAちゃんがこっち見て(私とわかったみたいだ)
前みて何か言ってまたこっち見ていたから
息子に伝わるといいな~。

引率のママ達も寒いなか大変だけど
無事戻ってくることを切に願っております。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金