スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔を殴られた!

2014.01.23 23:55|こども
毎日の息子の玄関を開けて「ただいま」の声で
今日はどんな一日だったかおおよそ推し量れます。
そしてだいたいが当たります。

今日の息子の玄関の開け方からして元気がありませんでした。
そして「ただいま」の声。

何かあったな。

玄関まで迎えに出ると
暗い顔をしています。

一緒に居間に入ろうと息子を並んでびっくり!
背中に大量の雪を背負っています!
はぁ?

私も少しは成長したようで(汗)
いつもならどうした!とまくしたてて聞くのですが・・・
ゆっくり、冷静を装い
「この雪どうした?何があった?」

見ると目が潤んでいます。

帰り道、3年生に顔をパンチされたと。

は?
お子さんをお持ちの方ならお分かりと思いますが
親が自分の子の顔にパンチする理由、可能性って・・・どれくらいまりますか?
私は小学校高学年の時、父親に顔を平手打ちされたことがありますが
それには深刻な理由があったからです。
でもしばらく耳の聞こえが悪くなりました(泣)

息子に平手打ちされるだけの何の理由があると?
それも3年の男の子が平手打ちって!

理由を聞いたら・・・
息子がやってもいないことをやったと思われ仕返しをされたようです。
実際は下校途中合流した2人の男の子の1人がその3年生にやったことの
ようです。

息子はある時期から児童会館に行かなくなりました。
理由を聞くとやってもいないのにやった人の1人とされて
反省させられることが何度かありそれがイヤになったと。
最初はイヤだから行かないってのはどうなの?と。
これから先、いやなことはたくさんある。
いちいち逃げていたらやってられないと。

しかし
息子はどうも的にされやすいのか。
ちゃんと意思表示もしてやめてとは言ってるらしいが。

今回の件もそうだけど
1年の時にもあった諸々のことを考えると
息子の長所が弱点にもなってる様子。

今の長所はそのまま持っていて欲しいので
無理に相手に合わせたり
自分を殺してまで強く出たりするのはさせない方がいいのかな。

それにしても顔を殴るなんて!
これでもし怪我でもしていたら
警察に通報だよ。

息子と色々話、1時間もすると落ち着いて
いつもの様子になったので、学校には連絡しないでおこうと思います。
しかし来週の月曜に参観と懇談会があるので懇談会の時きっと
冬休みはどうだったか、みたいなことを親が話す機会をもつと思うので
その時にひとこと話しておこうと思います。

冬休み

2014.01.18 23:49|こども
明後日から学校です。
あっというまの冬休みだったけどそれでも
夏と違い家にこもりっぱなしだったので
大好きな息子といつも一緒にいられてシアワセー♪
な感じではなかった(爆)
煮詰まってお互いイライラしちゃうこともあったしね~。

夏休みは自由研究も8つも9つも持っていった息子だけど
今回は気圧計作ったのと塩の結晶育てたのと(笑)
先日、市民ギャラリーでけしごむのハンコ作って3つ。
これくらいがいいよね~。

勉強もまずまず出来たし・・・
お手伝いがイマイチだったけど次回はもう少し
続けやすいお手伝いに取り組んでもらうわ。

この冬休みはプールの短期講習に始まり
スキー三昧な日々だった気がする。

今年も1年、無事に過ぎますように。

宝くじ

2014.01.18 23:43|日常
私はお酒に弱い。
アルコールにも弱い。
木曜に行った献血では採血前に腕を酒精綿で拭かれまっかっかになった。
メモされ次に来た時にアルコールではない消毒楽を使ってくれることも
あるんだけどね~(笑)

そんな私でもたま~に飲みたい気持ちになることもあり(笑)
最近(月に一回とか)夫が買った日本酒とかを飲むことがある。
(ビールは飲まない。美味しいと思わないから。焼酎も一回くらい飲んだこと
あるけどまずかったので(笑)それ以来口にしたことがない。独身時代
ススキノに行ってた時はバーボンを飲んでいた。結婚してからバーボンを
飲む機会は全くないが。ワインもあれば飲むかな)
語ってしまったが(苦笑)

今日は夫御用達の(甘酒の酒かすもここで買ってるんだよ!)酒屋さんで
最近夫が頂いたビール券で日本酒を買ってきた。
夫が好きな天吹というお酒。

でもってお猪口2ハイ位飲んで(一気飲みに近いペース)
息が苦しくなりくらくらしてきてフラフラしてきた・・・
動悸もしてきたので、ぼーっとしながら番組名忘れたけど
カラオケで点数の多い人が勝ち残っていくっていうのを観ていた。
夫と息子はさっさと寝室へ行ってしまった。

あっ因みに今日も夫と息子は午前中、ばんけいに行ってました。
明日も行くと思われます。
スキーに行くと夫はスマホで息子が滑る動画を記録してくるので
パソコンにダウンロード?して見るの。

昨年の息子、足の開き方見てて
おまた避けちゃいそう・・・なんて思ってたんだよね~。
本人にはいえなかったけど(笑)
でも今シーズンは上手になってるのが分かるわ~。

おまけに・・・
夫の遺伝子か私の遺伝子か分からんが
速さに恐怖はないみたいで・・・
夫のスピード落とせよとかゆっくり!ってのが毎回入ってるの。

今日のには止まれコラ!って(苦笑)
うん、さすがに速く滑りすぎでしょう!って観てます。
でね、無事滑ってるんだけど
コースには端が崖みたいなところもあったりするの。
そ今までそんなこと思ったことないんだけど
これはヘルメット被らせた方がいいよね、ってことになり・・・
今日はスポーツ用品店とイオンにスキー用ヘルメットを見にも行ったの。
値段みてヤフオクやアマゾンでも眺めてみましょうということになって。

現在、ヤフオクで2点入札中(笑)
お店で息子の気に入ったヘルメットがあったんだけど
それを欲しがったんだけど・・・
1万超え・・・
いや高いわ、ってことで却下(汗)

そうそう、本題。

10月にツルハとイオンが並んでるところの駐車場に停めて
100円ショップで買い物して帰ったら
助手席側のフロント辺りがざっくり擦られた痕あがあって
警察呼んで・・・犯人見つかって・・・な事件があったの。

今日。
8:30に夫と息子がスキーに出かけたの。
10:30位に何気に外見たら帰ってきていて、家の前の除雪を始めていた。
私は2人がいない間にパソコン部屋の窓から外に出て
物置の屋根の雪を落としていたの。

夫にその報告がてら、除雪して欲しいところを指示(笑)するのに
外に出たんだ。
息子は雪山で遊びだしていた。

お向かいのママが家から出てきたの。
出勤ね~なんて思ったから、夫に車をよけるように話して
2分後くらい・・・
ママの車がウチの車の右側のドアをこすった。
があ~って音がした。

いやマジかなり驚いた。

お向かいさんのお隣の車が2台ともなかったので
そっち側を通ったら通れたのかもしれない。
でも安全のためにウチがよけるまで待つと思っていた。

てかさ。
その後の言動聞いたら
車に気づかなかったって・・・
マジか?

ってわけで購入2年で2回事故に遭う車・・・
お祓いしてもらった方がいいかもね、なんて夫に話していたんだけど
お祓いもそうだけどこう当たるんじゃクジ買ってもいいんじゃないの?って
ふと思ったんだよね~~~~~~。

前に乗っていた車は中古で買って前の持ち主から
トータル18年近く乗ったことになるんだけど
少なくとも私たちが所有者になってからは一度も事故にあってないのに・・・

だいじょうぜんてん

2014.01.07 22:52|こども
だいじょうぜんてんってご存知?(笑)
跳び箱の上で前転しておりるの。

息子、昨年4月から西区体育館のジュニア体育ってのに通ってます。
年長の夏休みに行ったプールの短期講習の後、プールをやりたい!と主張した
息子ですが、このジュニア体育も10月からの後期もやりたい!と主張。
私は前期後半で既に心身に支障をきたしており
出来れば通いたくなかったが運動の好きな息子の意思を尊重し
どうかアノ悩みの種が解消(解決?)していますように・・・と切望しつつ
申し込む。前期もクジだったが後期はそれにも増して多数の応募があったらしく
かなりの高倍率であったもよう。

息子にはクジだろうしそうなるとはずれの可能性もあるから
もし外れたらしょうがないと受け止めること、と話してはいた。

蓋を開けてみると
倍率2.5倍の難関(これでウン使い果たしたか?(^_^;)を突破し
13人の中に入った・・・
私のウンはついてなく(;_;)望んでいたアノ子がどうか外れていますように・・・も
むなしくはずれ・・・

前期以上の苦難の道が待っていた。
息子を見たい。
でも見ていると私の精神が秒刻みで砕ける・・・

12月に入ると毎回「うるせ~~~~~~~~~」と怒鳴りたくなるのを
堪えるのが辛いほどでした。

12月中旬。
息子の体操意欲を叶え私の精神状態を改善するには
ちゃんとした?(月会費が今の所の3倍とかの(笑)スポーツクラブに行かないと
ダメなのか?れっきとしたスポーツクラブの雰囲気は
タカイお金払ってる分ちゃんとしてるのだろうか?

はい行ってきました。
宮の沢の・・・。

息子、その1時間の体験で壁ナシ三点倒立が出来るようになりました!
西区体育館のジュニア体育の人数と同じ12人前後に3人インストラクターがいました。

感想。
お金をかけるだけあるな。行かせられるならこっちだな。

12月までは西区体育館を途中でやめさせてスポーツクラブの体操教室に
行かせる気満々だったのですが、年末にのっぴきならない事情になり
泣く泣く断念。
私の精神をボロボロにしながらとりあえず3月まで通わせます(>_<)

でもって今日が年明け一発目。
昨年最後の回には事務室の人が偵察に来たり
先生もマメに注意していて
改善されるのか?と期待で終わったのですが・・・

今日は2回前までと全く同じ
ウルサイ子は輪をかけて一段とウルサイ状態となっておりました(怒)

準備の時、3段と5段の跳び箱とだいじょう前転用の跳び箱が用意されました。
息子は7~8段は跳べるらしいので、5段くらいだと跳びすぎて
つんのめって飛び越えちゃう感じ。

マットや壁あり倒立やったり~な感じで練習も進みあと10分位で終わるって
時間になって先生がだいじょう前転用の跳び箱の前に子らを並ばせた。

前にも1~2回やったことがあるだいじょう前転。
もちろんそこにいる子ら、ギャラリーの親たちみんなだいじょう前転の
つもりでいたはず。

ところが、先生
これを跳べと。
もちろん、何回お尻ついても構わないからと。

そうだろそうだろ。跳び越えるなんてありえない。
跳び箱得意な息子も2回くらいはお尻つくよね。

ハイ、息子

だいじょう前転用の跳び箱
跳び越えました!!!!!!

は?跳んだ?

あんな満場一致の大歓声、拍手初めて聞いた(笑)
おおぉ~~~~~パチパイパチパチパチ。
自分の子でありながら、素で「すご~~~~~~~~い!!」と叫んでいたから(笑)

当の息子はあんまり跳べた実感はなかったみたいで
(帰りの車の中での弁では「何も考えず無の状態で跳んだ」のだそうだ)
先生のスゴイ!ということばと
ママ達の歓声で跳んだのか~って思ったんだって。

で。
かのウルサイがき。
息子が跳んで自分が失敗したのが悔しかったらしい。
息子曰く「I、ボクの見てチッって舌鳴らしてた」って。

時間になったので先生が終わりの挨拶するのに並ぶように集めたの。
それなのにそのガキ、1人で跳ぼうとしてるの。
結局跳べなかったんだけど。
そうやってみんながやらなければならないことをやらないで
乱すのもムカつく1つ!

昨年4月から、秩序を乱すその子そしてそれにつられて
一緒に騒ぐ数人の男の子に神経しすり減らしていたんだけど
今日のあの感動はプラマイゼロよりだいぶプラス方向に行きました☆彡

来週もだいじょう前転やるらしい。
また跳ぶの見たいから(爆)行くわ(^^ゞ

それにしてもすごかった。


夫に報告メールするのに
だいじょうぜんてんを漢字に変換しようとするんだけど
だいじょうぜんてんでは変換されないの。
だいじょうって出すと大乗ウンチャラってでるんだよね。

だから大乗前転って夫に送ったんだけど
パソコンで検索したら台上前転でした(笑)
たしかに僧侶の名前みたいな字より台の上の方が合ってるか(汗)
台上前転って3年の体育でやるんだね。

金魚と入浴剤のチョットした事件

2014.01.07 12:11|日常
昨年5月から我が家に住んでいる?二匹の金魚。
イオンの生鮮売り場にいたんだ。
でもって最初は3匹いたの。
1週間後には2匹に・・・。

息子が2歳位から我が家には年に数回金魚が来ていた。
でももって3週間。早いと次の日には天に召させていたの(泣)

ところが!
この2匹、既に8ヶ月目に突入。
記録更新中(嬉)

今まで我が家が家を長く空けることはなかった。
夫が長い休みなかったし・・・
息子と実家に行っても夫が留守番していたから。

しかし、この正月休み。
家族3人で4日間、家を空けた。
もちろん、昨年同様、水道は落としていったよ。
でもって私は(他は知らない)金魚のことははなから大丈夫と決めていた。

2日の15時頃、我が家に戻り
夫は除雪機始動させ、息子は雪遊び。
私はまず居間のストーブ付けトイレの水道の元栓を開く。
そして二階のパソコン部屋にあるポータブルストーブのスイッチオン。

台所でみずを出しながら、何かやりはじめたの。
でもチョロチョロとしか出てこないんだよね。

あれ~?もしかして凍った?
とか思いながらそのちょろちょろとしか出ない水で何かやってたの。

除雪終えた夫に水少ししか出ないさ~という。
元栓開けた?と洗面台の方を指差す。

あっ・・・あけてない・・・・

トイレの元栓開けて全部開けたつもりでいたよ~
あぁ~ビックリした。

で・・・洗面台の世横にある元栓開け終わり・・・
ふと水槽を見る。

ぎょえ~~~~~~~~(@_@;)(@_@;)(@_@;)
金魚ちゃんが一匹横になってる!
マジか!

横になって動かない!

あぁ~~~~~~
水温下がりすぎたか(;_;)


息子に恐る恐る報告。
8歳にもなると結構冷静に受け止められるようになるのか?
パット見ショックで叫ぶって感じには見えない。

動揺を抑えつつ荷物を片付けはじめる。


30分もしたのかな
ふと見たら

2匹泳いでる~~~~~~(;_;)

よかった~~~~~~(;_;)

あれから5日経ったけど
未だに動き鈍いんだよね~。




我が家の入浴剤はタブレットを1個1個買っていて
その日の気分で匂いを変えてるんだよね。
でも先月から大きな容器に入った粉末のにしてるの。
2つ買ったんだけど、白く濁るやつから使い始めたんだけど
これがまた私にはスゴイ合っていて・・・
ゆずの入浴剤って、匂いもいいし入ってるといいね~って感じにはなるけど
この白濁する入浴剤、心がほわ~ってなるの!
ホント、このままずっとつかっていたい!って感じに。

でもって何日か前、新しいお湯で
夫と息子が先に入ったの。
いつもこの2人が先に入る時って入浴剤入らないんだ。
夫はめんどうみたいだし、息子は忘れてるの。

ところがこの時は夫、何を思ったか入れたんだよね。
で次に入った私が、何だが前より白い?ぬるぬる?とかは思ったんだけど・・・。

で次の日。
湯船につかりながら生えかかった腕の産毛・・・?ムダ毛(笑)を
眺めたらその毛が白く・・・
白い?

えっと・・・これって?
もしかして?

次の日、洗濯の洗いに使い終わって
お風呂掃除しようとしたら
浴槽の中や湧いたお湯が出てくる口が白い・・・

そうだよね、夫、入浴剤入れすぎだよ~。

そして昨日。
お湯を新しく入れ替え私が入浴剤を入れた。

入れようとして・・・
何か軽い。
隙間から覗いたら?何だか半分くらい・・・
えぇ~早いって。

軽く振ってみたが・・・
思わず紙を全部剥がして・・・剥がして・・・唖然。

ちょっとちょっとちょっと!
夫に入浴剤の中店ながら文句を言う。

まだ3回目なのにどうして半分以下なわけ~~~~(怒)

どうやって入れたのさ!

どうって・・・ざぁ~って。


ざぁ~~~?
蓋使いなよ蓋を!(怒)

文句言われたくないからという理由で色んなことをやらない夫。
この入浴剤いれもやらないな(-_-;)



因みに黙々と縫い縫いしていた息子。
ちっちゃなぬいぐるみ3つ分の枕縫って
掛け布団2枚目に突入!
私より速いんじゃないか?(爆)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yasu

Author:yasu
10年先の私たちは
どんな毎日を送ってるんだろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

クリック募金

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。